Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
映画 「理由」 & Blair Underwood
原題は"Just Cause"なのですが・・・何とも芸のない邦題ですね(笑)。
普段なら、レンタル店に置いてあっても、わざわざ手に取ることもない映画でしょう。特に、ショーン・コネリーのファンでもないし。

ただ、Laurence Fishburneが出ているというので興味が沸き、オンデマンドTVで見てみたのですが・・・これが意外と面白かった!

理由 理由
ショーン・コネリー (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


【概要】
製作総指揮と主演にショーン・コネリー。
ローレンス・フィッシュバーン、エド・ハリスら個性派俳優が脇を固める。
観る者を次々と裏切り続けるショッキング・サイコ・スリラー。

laurence_fishburne2.jpg


【感想】
ショーン・コネリーのファンではないと書きましたが、やっぱ彼の演技には引き込まれちゃいますねえ。この映画の時点で66歳くらいだったと思うけど、本当に渋いおっさん代表。
ローレンスとの掛け合いを見ると、二人とも「役者だなあ」とつくづく思います。

無実の罪を訴える黒人の青年を中心に話が進むので、「南部の人種差別」も絡んで来ます。
エド・ハリスの狂気的な演技も迫力あったし、後半でのどんでん返しにもドキドキするし、まさに「サイコ・スリラー」という感じで、期待以上に良かった~。

あ、特記事項としては、少女の頃のスカーレット・ヨハンセンも出てきますよー。子役出身だったんですね、彼女。私としては、今よりこの頃の方が綺麗だと思いました(笑)。

20070205140618.jpgで、私がわざわざこの映画をブログで取り上げたのには、それこそ「理由」があります。
それは、この俳優さんがめちゃくちゃキュートだったから
残念ながら、この映画出演時の写真は見つかりませんでしたが。

彼の名前は、Blair Underwood
1964年生まれなので、今年43歳。
ワシントン州出身、テレビドラマを中心に活躍する俳優さんですが・・・とにかく激・ハンサム!!

この映画の中で「奨学金をもらってコーネル大学に進んだ黒人エリート(後に殺人の罪で服役)」という役柄を演じているせいもあって、知的だし、そりゃあもう、カッコ良いです。

プライベートでは、奥さんと三人のお子さんを大事にするマイホーム・パパとのことで、見つかる写真はファミリー・ショットばかり(笑)。

20070205141425.jpg


めっちゃ幸せそう。子どもも可愛いし(*^_^*)。

これまでの代表作品はこちら。

1996年 セット・イット・オフ

そう、ジェイダとデートしてたこの人!!

20070206133555.jpg


1998年 ディープ・インパクト (有名なのにまだ見てなかった。)
2000年 英雄の条件 (これもチェックしなくちゃ)
2002年 フル・フロンタル (恐ろしくつまらないらしいけど:笑)
2003年 Malibu's Most Wanted (日本語化されてないけど、Taye Diggsも出てる模様)

そしてSex and the Cityにも、5つのエピソードで登場してるとのこと。Dr. Robert Leeds役だって。私が見た中にはまだ出てきてないので、シーズン3以降かな。楽しみ~!!

こちらは、彼の出演シーンをいろいろつなげたビデオ。

Blair Underwood


You Tubeのコメントに、「彼は役者としても素晴らしいし、ルックスも申し分ないので、もっとハリウッドのリーディング・スターになってもいいんじゃないか」・・・という意見がありました。
ホントにそうだと思う!!
今後、要チェックの俳優さんです(*^_^*)。


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

この人格好いいですよねーって私も目をつけていた一人です(笑
セットイットオフの頃から友人と彼はハンサムだとかって話してましたし、そりゃあんなハンサムにナンパされたらジェイダ役でなくともついてっちゃうよって話ですよねえ。
そうそうSATCにも出ていたけどSET IT OFFから大分経つのに色男は相変わらず色男だなあと感じましたe-266
【2007/02/06 14:02】 URL | あーいー #- [ 編集]


あっらぁ~~!サスガ!見つけちゃったのね。
Blair Underwood。カッコイイよねぇ。ステキステキ。
SATCに出てるよ。ぐふふ。楽しみにしてちょうだいな。
そして彼は、AXNで放送している「LAX」ってドラマにも出てるよ。
めぐみさんANX見れるんだっけ?
こちらもかなりSEXYな役です。主役だしね。

ショーン・コネリー。私、かなり好きだわ。
おじいちゃんだけど、若い時よりSEXYビームを感じます。
コネリー主演の、映画「小説家を見つけたら」は、黒人少年と老いた小説家の友情物語で、結構良かったですよ。
ある意味ブラックムービーですね。暇があったらチェックしてみて!
【2007/02/06 19:45】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]

★あーいーさん
おぉ!やっぱ趣味かぶりますねー(笑)。
ホント、ジェイダじゃなくてもお誘いを断るなんて無理なくらいの、本物の男前だと思いますv-238
仰る通り、Set It Offからもう11年の歳月が流れてるのに、相変わらずゴージャスですよね~。ただ、オフィシャルサイトを見ると、若干ふくよかになったかも??
でもね、各コーナーをクリックすると、いちいち彼が登場して解説してくれるつくりになってまして、とってもマメで可愛い人だなあ・・・と思いました。
http://www.blairunderwood.com/

↑Enterを押すと別画面で出てきますが、いきなり音声出るので注意!

SATCでは、もしかしてミランダと絡むのかしら??
うぅ。誰にしても、羨ましいわ~(*^_^*)。

【2007/02/07 09:01】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★keiちゃん
うは。さすがkeiちゃん。色男は見逃さないのねv-42

>そして彼は、AXNで放送している「LAX」ってドラマにも出てるよ。
うひゃあ。貴重な情報ありがとう!!
AXNのサイトをチェックしましたが・・・うぅ、やっぱ超ゴージャス!
カッコ良すぎ~。
AXNはオンデマンドTVのチャンネルにも入ってるので、見れるんだけど・・・若干、中途半端な時間よね?早朝と日中と夜中って!(笑)
しかも、半分くらい見逃しちゃったし(^^;)。再放送とかしてくれないかなあ。DVDとかビデオになってないかしら?
これから、彼の出演映画、ことごとくチェックしちゃう予定♪
この間のSkip Martinといい、今年は色男に当たる確率高しだわv-353

ショーン・コネリーは、私が物心ついた時から既におっさんだったけど、それから30年間、ずーっと渋いよねえ。年取ってもSexyって、日本人ではなかなかいないような気がする。「小説家を見つけたら」もチェックしてみるねー♪
【2007/02/07 09:10】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/184-a44e8920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
