Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
State Property II
映画なんですが、Musicのカテゴリーの方が良さそう。
HipHop界のStarが続々登場する映画、邦題「ギャング・オブ・フィラデルフィア」のご紹介です。


ギャング・オブ・フィラデルフィア ギャング・オブ・フィラデルフィア
デイモン・ダッシュ (2006/09/06)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


【概要】
巨大な闇を抱えるフィラデルフィアを舞台にストリート・ギャングの抗争をリアルなタッチで描くバイオレンス・アクション。
カポーン&ノリエガ、マライア・キャリー、カニエ・ウェストなど、多数のラッパーやミュージシャンが出演したことでも話題になった。
監督はレーベル"Roc-A-Fella"を興したDamon Dash

原題"State Property IIが示す通り、これは続編。前作には、Jay-Zなんかも登場してたみたいですね。私は未見ですが。

主演は、ラッパーのBeanie Sigel
20070205122415.jpg


【感想】
うーん。主演がねえ・・・シゲルかあ・・・みたいな(笑)。
前作も彼が主役だったそうですが。アルバム発売された直後に収監されたんでしたっけ?
そのまんまギャングな彼は、確かに適役なんでしょうけど、なにせ、腹が・・・腹が・・ 
リアルだから良いってもんでもないような気も。

とは言え、サクサクとテンポ良く進むので、けっこう楽しめます。
いろんな人が登場するのも面白いし。PVを見てるようなノリで。

必要性はないけど、Mariahも出てきますよ。

20070205123500.jpg


さすが姫、ゴージャスな毛皮が良く似合ってました。
運び屋の女という役柄なので、ビッチな言葉使いもまた新鮮♪

っていうか、このシーンだけなんだけど↓↓。
マザファッカーとか言ってる彼女、珍しいでしょ。

Mariah in State Property 2


他の出演者リスト。

Noreaga(主要な役どころです)
Damon Dash
Freeway .... 本人役
Cam'ron .... 本人役
Juelz Santana .... 本人役
Ol' Dirty Bastard .... ハンバーガー屋の主人
Jamal Grinnage .... Fame (MOP)
Billy .... Billy Danz (MOP)
Fox .... Fox (MOP)
Kanye West .... 本人役

最後のカニエは、シカゴのギャングとして一瞬登場するのみですが(笑)。
オル・ダーティは面白かったですよー。
こういう世界なんだろうな・・・という点ではリアルだったけど、特に心が痛むとか、考えさせされるということはなかったかな(^^;)。
豪華な出演陣をチェックするために、一度レンタルして見るくらいならOKかもしれません。

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

主役の茂よりも脇役のほうが豪華ですね(笑)

ノリエガはともかく、カポーンまで出てくるんですねェ。
ODBとMOP目当てに見てみようかな。
【2007/02/05 20:04】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]


State Propertyってのはビーニー率いるクルー(50にとってのG-UNIT)で、
この映画も半分くらいはクルーのプロモーション目的みたいなもんなので、
ボスである茂くんが主役なのはいたしかたない。(笑)
Freewayも当然State Property所属が故の抜擢ですな。
(といっても、現在はクルーはもう事実上の解散状態ですが。)

他の面子も当時のDefJamアーティスト達ですが、
マライアがなんで出演したのかは謎ですねぇ…。
ジガに頼まれたのかな??
【2007/02/05 23:51】 URL | ko-suke #o4LjIQB6 [ 編集]

★funkshopさん
そうそう、周りが豪華ですよー。
ただ私はあんまり馴染みのない人ばかりで、後でキャストをチェックするまでわからなかった人が多いですが(^^;)。
ノリエガは主要キャストですが、カポーンは囚人のひとり・・・みたいです(笑)。
【2007/02/06 09:59】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ko-sukeさん
あれ?最初からState Propertyというグループがあったんでしたっけ?この前作の公開に合わせて、勢いとノリで(笑)作ったユニットだと思っていました。
茂クン、ジャケットとかで見るといかにもサグだし、実際に殺人未遂で捕まったりしてるので、リアル・ギャングに間違いないんですが・・・映画の中で、太った体にランニングシャツを着てる様子なんかは、まるで「山下清」なので、なんだか笑っちゃうんですよ(笑)。
マライア出演は、話題づくりでしょうねー。男ばっかり登場するので、紅一点で目だってましたよ(^_^)。
【2007/02/06 10:11】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


こんにちは~。以前の記事にコメントごめんなさい~。
アタシもこれレンタルして見たんですけど・・・(笑)
“映画”と思って見てしまうとちょっとガッカリって感じしませんでした?PVと思えば美しい!って感じですた~。ってな感じでめぐみさんと同じような感想でしたね~。
【2007/02/17 16:44】 URL | south bum #x.a9DJRA [ 編集]

★south bumさん
こんにちはー。いつもみなみさんところも拝見してますよ。
古い記事でも、コメントはいつでも大歓迎です。v-290
この映画は・・・そうですねー、なんか登場人物が多くて、ごちゃごちゃしてる印象でした(^^;)。
映像がスタイリッシュな分、主役も色男さんにして欲しかったかな。その方が、PVとしても美しかったような気がします(笑)。
【2007/02/18 11:45】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/183-e5cac3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
