Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
映画 「Rent/レント」
嗚呼。もっと早く見れば良かった。
感動の嵐です。最高です!!
ミュージカルが苦手な人でも、これは入り込めるんじゃないかな。

レント デラックス・コレクターズ・エディション レント デラックス・コレクターズ・エディション
ロザリオ・ドーソン (2006/10/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る



もう、冒頭の歌に感動しました。素晴らしい!!
このビデオ見て、また鳥肌。そして涙。

"Seasons of Love" from the movie "Rent"



【概要】
未来も過去もない。僕らはこの一瞬を生きる。最期の瞬間まで・・・。
トニー賞&ピュリッツァー賞受賞のブロードウェイ・ミュージカルを完全映画化。 初演時のオリジナルキャストが結集、より躍動的で魂を揺さぶる作品が完成した。N.Y.マンハッタンを舞台に、愛と成功を求めて必死に生きる若者たちのドラマ。

rent.jpg

【感想】
正直、この映画を「底辺を生きてるしょうもない人間たちのお話」なんて切り捨てちゃう人とは、お友達になれないような気がします(笑)。
彼らの人間臭さと優しさに共感できる人となら、文句なく握手を交わしたい!という気分♪

「HIV・同性愛・貧困」という重いテーマを歌で歌ってしまう。
白人はロック調で。黒人はソウルフルに。
そういう混在もまた面白かった(^_^)。

最近「セックス&ザ・シティ」にハマって見てるわけだけど、いつも思います。
「これは、白人のある程度成功した人達の物語だよなあ。」と。
キャリーやビッグは、マンハッタンのどこに住んでるんだろう??
きっとお洒落なエリアだよね。

rent2.jpg


一方、この物語は、「アベニューA」が舞台。
「アルファベット」で表記されるニューヨークの住所は危険・・というのは、誰でも聞いたことがあるんじゃないかと思います。
要するに、お金持ちとは無縁の地域。
「家賃(レント)」さえ払えない人達の物語です。

なんだかわかんないけど、めちゃくちゃ共感できました。

「NYで一人で生きていくのは寂しいけど、実家からの電話を受けるたびに、実家じゃなくてココで良かったと実感する」

という台詞とか。

すんごい、わかる。
実家とか「親」って、うるさいけど温かくて、常識に溢れていて。
そういうのから抜け出し、自分を表現したい!という気持ちで集まった面子なんだよね。

いいじゃん、ハミダシ者で。
繊細で優しい心を持っている限りは。
生活のために、身を削って働いてる限りは。
そう思えました(^_^)。

色男さんいらっしゃーい!な、めぐみ的特記事項は、もちろんTaye Diggs

この人、歌えたんですね?萌え度アップ。

rent3.jpg


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/12 02:37】 | # [ 編集]

★秘密コメント様
明けましておめでとうございます(^_^)。
今年もよろしくお願いしますねv-238

RENT、良かったですよねー!
歌もストーリーも素晴らしかったです。
ゲイの男の子がすごく温かくてキュートでv-353
人種とかセクシャリティとか関係なく、仲間として支えあってる姿に感動です(>_<)。

サークルやってたんですか?どんなサークルだろ?
【2007/01/12 10:28】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


「Seasons of Love」は超名曲ですよね!
歌詞も覚えてるので歌えます(笑)
僕はミュージカルが苦手なんですが、この映画は観に行こうかどうしようか悩みましたもん。(←結局行ってない(^^;))

>「底辺を生きてるしょうもない人間たちのお話」なんて切り捨てちゃう人
こんな人居るとしたら、友達以前に人としてどうかと思いますね~、僕は(笑)

ちょっと見てみようかな~と思いました!
【2007/01/12 11:19】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

★kinoさん
こんにちはー!
Season of Loveはホント名曲ですよねv-341
映画を見た後だと、余計に心に響きます。素敵すぎ(>_<)。
歌えるんですか。すごーい!私も覚えちゃおうかな♪
これってコーラス向きの曲でもあるから、ゴスペルサークルでも歌ってみたいなあ(^_^)。

>こんな人居るとしたら、友達以前に人としてどうかと思いますね~、僕は(笑)

それがねえ・・・映画レビューのサイトで、こういうこと書いてる人がけっこういたんですよ。「登場するのはゲイとエイズ患者ばかり」とか、「無責任でセンチメンタルなお決まりの青春群像」とか。その冷め切った感性こそ、なんとかしてくれー!!って感じv-293

ぜひぜひ、見てみてください(^_^)。
音楽的にも、ソウル・ロック・タンゴなど、いろんなジャンルが入り混じっていて楽しいですよ。いわゆる「ミュージカルっぽい壮大な歌」ではないから、大丈夫じゃないかなーと思いますv-344
【2007/01/12 15:50】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


この映画よさそうですね!今度みてみたいとおもいます。
ミュージカル映画大好きなので(笑)
それとtaye diggsは歌えるんですね~(驚)映画のシカゴでピアノも弾いてた覚えがありますよ!多才ですね。。
【2007/01/12 17:43】 URL | moscii #- [ 編集]

★mosciiさん
こんにちはー。お久しぶりです♪
今年もよろしくお願いしますねv-345

>それとtaye diggsは歌えるんですね~(驚)
そうなんです!私も初めて知ってビックリでした。
しかも上手ですよー。普通にシンガー・レベルです(^_^)。

>映画のシカゴでピアノも弾いてた覚えがありますよ!
ああ!そっか。シカゴにも出てたんですね。
私、「ブラウン・シュガー」まではあんまり知らなかったんですv-356
もう一度見てみなくちゃ。

「RENT」、最高ですよ。ミュージカル映画お好きならば、ぜひ!!
【2007/01/13 16:29】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


RENT映画館で観ました。
まず、観る前から主題歌に心底惚れてしまった!
ほんといい歌~。
映画も、重いテーマの中、
一生懸命生きていこうとする若者たちに
感動させられ、この問題から目を背けてはいけないことをとても考えさせられました。
観て良かった!

【2007/01/14 21:56】 URL | shio #- [ 編集]

★shioさん
こんにちは~。コメントありがとうございます(^_^)。
今年もよろしくお願いしますねv-238

映画館で見る価値のある映画ですよねー、これ。
ミュージカル仕立ての映画としては、いちばん感動したかも!!
主題歌の、黒人女性(トレイシー・トムズ)の部分が大好きです。
みんな、超ド級にうまいですよね。惚れ惚れv-354
【2007/01/15 11:06】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


こんにちは!初コメントです。
この映画いいですよねー
最初は普通に歌うめえな程度に観てたんですけど、観終わってから感動して何回もオープニングの映像みちゃってますよ。笑
彼らのようにありのままに生きたいっす!
【2007/01/29 16:47】 URL | Junya #- [ 編集]

★Junyaさん
こんにちはー。初めまして(^_^)。
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-238

>最初は普通に歌うめえな程度に観てたんですけど、観終わってから感動して何回もオープニングの映像みちゃってますよ

あはは。全く同感です(笑)。
最初に歌を聴いたときも確かに凄い!って思ったけど、ストーリーを見てからだと、歌詞の内容とかにも改めて感動しますよねー。
同じく、しつこいくらいにこの映像見ちゃいました♪
ブロードウェイの舞台もいつか見てみたいです(^_^)。

またいつでも遊びに来てくださいね!!
【2007/01/30 09:59】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/176-deee0a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
