Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Mariah Carey "America The Beautiful"
皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標・・・と言えるようなものは特にないのですが、今までと同様、気になったアーティストや映画のご紹介していきたいと思っています。特に「色男発見」(!)にはこれまで以上に力を入れたかったりします(笑)。

さて、新年一発目の記事は、私にとってNo.1の女性歌手、Mariah Carey
新しい話題ではありませんが、同じ歌を歌っているふたつの動画を。

まずは、彼女の初めてのテレビ出演となったNBAファイナルでの歌。
いきなりの超ハイトーン部分に、NBAの選手も驚愕してます。
これをきっかけにブレイクしたらしいですねー。

Mariah Carey "America The Beautiful" 1990年


デビューを飾るのに相応しい、素晴らしい歌声だと思います!


けど、同じ歌を昨年歌ったこの映像↓は、さらに素晴らしい。
7月4日、アメリカ独立記念日の歌声です。
経験とともに艶の増した声。円熟ですねー。ボディもですが。

Mariah Carey "America The Beautiful" 2006年



マライアに次いで大好きなDiva、Whitney Houstonの動画も。スーパーボウルでのアメリカ国家斉唱の模様です。
Bobby Brownとの離婚が成立し、本格的復帰に向けて準備中とか。
2007年は、また彼女のパワフルな歌声を聴くことができるでしょうか?

Whitney Houston "Star Spangled Banner" 1991 at SuperBowl

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!!

って、今、サウンドデバイスが壊れてしまい、音が出ません!!(涙)
ああ、マライアの歌声、自分も大好きです~><
【2007/01/02 21:53】 URL | 遠野 #- [ 編集]


明けましておめでとうございます!(´∇`)ノ
マライアの1990年のビデオ、スゴイ良いです♪ 今と比べると容姿が違いますが、考えてみれば16年も前ですからね。 16年もあれば変わるし、むしろ今は大人の魅力があって素敵です。 ホイットニーが復活にむけて準備中ですか! ボビーも是非!
【2007/01/02 22:05】 URL | オザポン #- [ 編集]

★遠野さん
あけおめですー。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねー!!
リンチェイ・ファン&HipHopファンな遠野さんは貴重なお仲間です(^_^)。

スピーカー壊れちゃったのですか?
情報チェックが主とは言え、やっぱPCから音が出ないのは寂しいですねえ。復活祈ります。
マライアは、やっぱ最高の歌姫ですよねv-238
【2007/01/03 01:06】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★オザポンさん
こんばんは。
あけおめです。今年もよろしくお願いしますね(^_^)。

マライア、確かに若いときの方が細くて可愛いのですが、歌声は今の方が厚みと艶があって好きなんですv-42

>ホイットニーが復活にむけて準備中ですか! ボビーも是非!

本当に。
ホイットニー&ボビーは、本当に永遠のアイドルですよねー。
別れても、それぞれ活躍してくれれば嬉しいなあ。
【2007/01/03 01:10】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


めぐみさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ホイットニーの全盛期って、僕はリアルタイムではあんまり知らないんですけど、歌声は僕にとってはNo.1かもしれないです!
高くて大きい声を出しても、ベースには低い声があるからか全然うるさくないんですよね。
…う~ん、なんかよく分かんない表現になっちゃいましたが、とにかくホイットニー大好きです!
時間があれば昔のアルバムをもっと欲しいとは思ってます。
復帰も是非上手い具合に進んで欲しいです!
【2007/01/03 02:24】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

★kinoさん
嬉しいので即レスです。
明けましておめでとうございます。今年もご贔屓に、お願いしますねー!!

おぉ。マライアよりホイットニーですか。
確かに彼女の声は、エクセントリックではないというか、常に安定した響きがありますよねー。今の私は田舎住まいなので、ライブ経験が少ないんですけど、ホイットニーは生で聴いた数少ないアーティストの一人です。
I will always love youとか、生で聴いても最高でしたよー。
まずはベストアルバムからぜひお試しを(^_^)。
【2007/01/03 02:40】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


めぐみさ~ん!
明けましておめでとうございますv-308
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負、めぐみさんと一緒よ。
今年といわず、「色男探求」は永遠の課題でしょv-355
そうそう、だんな様の同僚を・・・
(↑まだ言ってる)。

今年も仲良くしてね~v-343
【2007/01/03 18:32】 URL | raphiama #nYhrGoG. [ 編集]

★raphiamaさん
あけおめです!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねv-238
同じような男の趣味(?)を持つraphiamaさんとお知り合いになれて、すごく嬉しいです♪
ホントは一発目から、Sexy Brotherの裸体写真を掲載したかったのですが・・・さすがに正月にどうかなーと思って、Diva映像にしました(笑)。
今年もエロ姐仲間(笑)として、ガンガン絡んでもらえると嬉しいです~。
【2007/01/03 22:27】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


あけましておめでとうございます!!

新年からマライア&ホイットニーとは彼女たちの全盛期を知っている者にしてみるとなんかうれしいですね~
今年はマライアのようにホイットニーにも復活して欲しいです。

今年もよろしくお願いします!
【2007/01/04 11:10】 URL | TETSU #- [ 編集]


はじめまして、あけましておめでとうございます。
マライアいいですよね!もうちょっと自己管理とプロ意識と、曲提供したら評価が上がるのにもったないですが。このパフォーマンスはよくCDRに焼いてきいてます。最近の方は癒されますよね。
【2007/01/04 22:19】 URL | moscii #- [ 編集]

★TETSUさん
やっぱ我々の世代にとっては、はずせないDIVAふたりですよね♪
アメリカ賛歌を歌ってるのも、何となく新年っぽく、おめでたくていいかなーとv-238

ホイットニー復活は、真面目に切望です!!
あの歌声がまた聴けるとしたら、これほど嬉しいことはないですよね。

こちらこそ、今年もまたよろしくお願いしますねー(^_^)。
【2007/01/05 00:17】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★mosciiさん
こんばんは。初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-353

マライアの自己管理能力というのは、体重のことかな?(笑)
確かに、若い頃に比べると10キロ以上はオーバーしてると思うんですが、声に丸みと艶が出て、よりセクシーになっているので、私はこのまんまでもOKなんです。2005年に出たアルバムは最高でしたし。
ただ、歌うことに関しては、相当管理してるみたいですよー。
ライブの前は12時間くらい寝るとか。
コンサート中は、喋る声はガラガラでも、歌うとCDそのまんまの物凄い歌声だそうで。私は田舎住まいなのでなかなか行けないんですけど、一度は生で聴いてみたいなーと思ってます。

よろしければ、またいつでも遊びに来てくださいね(^_^)。
【2007/01/05 00:20】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/173-3f9695c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
