Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Sex and the City
大変遅ればせながら、ハマってしまいました。
最高にツボなんですけど!!
あんな本音で話せる女友達がいたら、恋が上手くいかなくても、結婚してなくても、元気に生きていけそう♪

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
サラ・ジェシカ・パーカー (2002/07/19)
CICビクター・ビデオ

この商品の詳細を見る



まだシーズン1を見終わったばかりなので、ネタバレはなしでお願いしますねー(^_^)。

私が好きなのは、サマンサ(写真左端)。
あんな風に、男の人みたいに軽く付き合えたら、どんなに楽だろう?
悩むことがなさそうで、羨ましい!
Wanna Fu**?という言葉だけで誘っちゃうなんて(笑)。
いちばん感情移入しやすいのは、やっぱ主人公でコラムライターのキャリー(写真右端)だけどね。

SATC.jpg

日本とは違うなあ・・・と思うのは、まだ好きな気持ちはあっても、「ここがダメ。違う。」と思ったら、さっさと別れてしまうこと。
たった一言のすれ違いで、The ENDなんて、随分あっさりしてるよね。
あっさりしていると言うより、ハッキリしてるのかな。
白黒の判断を早い段階でしてしまうんだよね。
だからこそ、展開が早くて面白いんだけど。

このドラマは、圧倒的に女性から支持されてると思うけど、男性の目から見たら、どうなんでしょ?
怖すぎ?
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

サマンサがいいですね。実はサマンサ役の人とサラ・ジェシカ・パーカー の中はすごい悪いみたいです。

映画作るはずだったのがだめになった見たいで残念です。いま何シーズン目をみてるの?
【2006/12/28 14:02】 URL | Aki #- [ 編集]


めぐみさんもハマってしまいましたかー。私も今年になってやっと見出して(1シーズンは大昔見たけどあまり面白くなかった為挫折)とってもハマっていた時期ありました。これからどんどん面白くなりますよー。私もサマンサ大好き。憧れの存在です(笑
笑えるだけでなく、感動できるシーンもちゃんとあるとこも好きですわ。それにしてもNYってあんな出会いの数あるもんなんでしょか?移住しようかな(笑

私はめぐみさんのお陰でロストにはまり、2シーズンは年末の一気に放送で追いつきますよー。
【2006/12/28 16:52】 URL | あーいー #- [ 編集]

お久しぶりです!
ついに見ちゃいましたか。SATC。
私の海外ドラマの最高峰かもしんない。ある意味バイブル。
サム姐さんの人気が高いようですが、私は断然ミランダなんですよ。
「ミランダ最高!」なんです。(あるキャラがよく言うんです。)
皮肉屋で、ストレートで、物事の確信についているところが好き。
って言うか自分に一番近いキャラかも。

シーズンが深くなるほど、女の友情って良いなぁ。って思わせてくれますよ。面白いけど、考えさせられるエピソードもあるし。
シーズン1ではまったら、2からどうなる?ドップリはまりますよ。
私は全部見たし、DVDもリッピングしたけど、Lala TVで今、放送中なんですけどそれも見てますよ。
いっぱい語りたいけど、ネタバレになるから止めとくね。

あ~~~そうだ!Foxで「ニップタック・シーズン3」が1月より始まりますよ。エロ満載なのでちょっと見てみてはいかがっすか?
【2006/12/28 23:09】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]


うちのフラットメイト(みんな女性・20代後半~30代前半)が居間を選挙して、ずっとこれ(とフレンズ)見てて正直ウザいというか迷惑です(笑)。ということもあって、自分は嫌な印象しかないですね。でも、何度か一緒に見たこともあるんですが、何が面白いのか全然わかりませんでした(笑)。まだ幼いからでしょうか。

それでも、女優さんがキレイなので、面食いの私はまぁOKでしたが、この内容とか登場人物の心理とかを心から楽しんで見てる男性っているのかな。友達にはなりたくないです(笑)。
【2006/12/29 06:56】 URL | サカキ #KxC1zYrQ [ 編集]

めぐみさんは
4人の中の誰タイプ??
私はミランダかな…サンマンサ!?←これはちょっとヤバいね。

友達は自分はキャリー!とみな言うけど、あんなに買い物しねーし。
【2006/12/29 08:23】 URL | ひめ #- [ 編集]

★Akiさん
まだ1シーズン終わったばかりですよん。
これから、登場人物もよりスタイリッシュになっていくんですよね?
楽しみです。
サマンサが良いというのは・・・・ルックス?キャラ?
後腐れなさそうだから?(笑)
【2006/12/29 18:18】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★あーいーさん
おぉ。あーいーさんもハマってたんですね!
もうちょっと早く見ればよかったー!と思ったくらい、面白いです、これ。サマンサのさっぱりスッキリぶりは憧れですよねv-238
あれで確か、社長じゃなかったっけ?いつ仕事してるんだろ?って思うくらい、常に男に会ってますよね(笑)。
出会いのチャンスも多いけど、それを逃さないというか、目と目が合って微笑んだ瞬間にもう始まってる・・・という感じ。
日本人同士では、なかなかそうは行かないですよね。
「LOST」シーズン2は、途中2度くらい見逃しちゃったので、もう見てないの。なので、私も年末のキャッチアップで追いつく予定です(^_^)。
【2006/12/29 18:22】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★keiちゃん
海外ドラマ通のkeiちゃんが「最高峰」だと言うんだから、きっとその通りでしょう♪ 「デスペレートな妻たち」も2話くらい見たんだけど、こちらは退屈だった(>_<)。なんか、現実的過ぎるというか。
ミランダ、最初は「レズっぽい」ルックスが嫌だったんだけど、この方もシーズンを追うごとに綺麗になっていくみたいだね。
でも、スキッパーとの絡みシーンが苦手(>_<)。
あの秋葉系のルックスが耐えられないのよー!!
シーズン1には、イマイチ好みの男の子が出てないなあ。
黒い肌の子もいないし。それがちと不満(仕方ないけど:笑)。

「ニップタック」も興味深々なんだけど、できるならシーズン1から通して見たいの。そのうちオンデマンドに登場してくれないかなあ。。
【2006/12/29 18:27】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★サカキさん
男子の参戦、ありがとーv-237
そうそう、djから「ルームメイトがいる」って聞いて、えええ?って思ったんだけど、居間をシェアするフラットメイトなんですね。
その中にお好みの子はいたりしないのですか?(笑)

このドラマは、30代の独身女性のSEX LIFEのお話なので、やっぱ理解不能ですよね。それは仕方ないと思います。っていうか、同年代のアメリカ人の男性からも、「共感できる男の登場人物がいない!」と不満の声があったそうですよ。
私には、死ぬほど面白いです。この中の誰かになりたいくらい(笑)。
【2006/12/29 18:32】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ひめちゃん
私は、やっぱキャリーかなあ。
鋭く人を観察しているようでいて、自分のことになると、どうしていいかわからなくて悩んじゃう、みたいなところが。
けど、カリブの島に誘われてたのに、それを前に断っちゃう部分は、共感できなかった!嫌いならともかく、まだ大好きなのにさあ。Break Upするにしても、バカンス終わってからにするよ(笑)。
ミランダも人気キャラなんだねー。
もうちょっと美人だったら好きなんだけどな。
【2006/12/29 18:34】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/172-a644984a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
