Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Gangsta Lovin'
20061223100346.jpgみなさま、お久しぶりでございます!!
お元気でしたか?

Merry Christmas to You!!

ブログをサボりまくっていた私が何をやっていたかといいますと・・・ソウル・コーラスのクリスマス・コンサートに向けて、手一杯でした。
というのも、1曲「リード」を歌ったから。
これがもう、本当に悩んじゃって。
ソロで歌うのと、コーラスと掛け合うリードって、全く違うんだ・・・思い知った出来事でした。

でも、メンバーのみんなに助けられ、励まされ、何とか無事に終わりました(*^_^*)。
リハでは、勝手に歌う順番を変えた私ともう一人の女の子に怒った先生が、普段は使わないカースワーズ連発してましたが(^^;)。お疲れだったとは思うけど、あんまりBu**s*itとか言わないでくださいね(笑)。

さて、そのリード曲(The Temptationsの歌)に備え(?)、古いソウルばっか聴いてた私ですが、終わった今、いちばん聴きたい音楽は何か??


それは、「G」です!Gangstaなファンクです。
このメンツとか、やっぱ最高!!昨日もまた「アップインスモーク」見ちゃった(笑)。


dresnoopcube.jpg



それこそNi**a、Fu*k B*chの連発ですが、ラップに乗せて聴くなら、これほど心地よいものはないのよ~。

結局、ここに帰ってきちゃうのね・・・な私の定番ソングはこちら。

Dr. Dreの名曲です。



ビバ!imeem! 
手持ちの音源をアップしてみんなに聴いてもらえるという、超優れものです。私がブログをお休みしていた間に、急速に普及しているみたいですね。You Tubeも良いけど、音源だけの方がお手軽のような気もします。
教えてくれたTETSUさんに感謝!!

さて、この曲の「Let me ride~♪」の部分の元ネタは、ParliamentのMothership Connection。
オリジナルも最高ですよね。





そしてまた、このアルバムを取り出して聴いてます。
The Hard Way The Hard Way
213 (2004/08/17)
TVT

この商品の詳細を見る


それも、この曲↓ばかり阿呆のようにリピート。
Nateの声って、なんでこんなにCOOLなのかしら。




ということで、またちょこちょこ思いつくままに更新していきます。
相変わらず、新譜からは遠ざかってますので、最新情報を提供できる機会は少なくなると思いますが(^^;)。
私のブログを忘れずに見に来てくださっていた方、本当にありがとうございます(^_^)。
みなさんのブログ巡回も、徐々に再開していきたいな。
(ホントに、その気力もないほどいっぱいいっぱいだったので:笑)

Hope you guys have wonderful holidays!!



スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

Let me rideでMothership Connectionがネタとして使われている部分は後半なので、初めて聴いた人には「?」みたいですね(笑)

これがMothership Connectionのライブ映像なんですが
http://www.youtube.com/watch?v=7fdesO8CdC8
トニーハッスルのおじさん、故グレンゴインズがいい喉を聴かせてくれます。
【2006/12/24 03:40】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]

★funkshopさん
そうそう。私も最初はわからなくて、後半でようやく「あ、これか」って。最初に聴いたのはDreの方だったので。この曲のベースラインが大好きなんですよー!ホントに、こればっか聴いちゃう(笑)。
You Tubeリンク、ありがとうございます。
こうやって見てみると、トニーとグレンって、顔似てますよねー。
歌い方は違うけど。
トニー、全然アルバムが出る気配がないので、この間メッセしたら、「まだ製作中」とのことでした。早くフルアルバム聴きたいなあ。
【2006/12/24 12:38】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


めぐみさんもimeem始められたってことで仲間が増えてうれしいです。
なにか面白い使い方わかったら教えてくださいね~

しばらく聴いてなかったりすると無性に聴きたくなることありますよね~
逆に大好きでも全然聴く気になれない時もあるし・・・だいたいその後に反動が来ますが。
個人的には最近R&B寄りだったのでそろそろHIPHOPが聴きたい気分です。
【2006/12/25 18:49】 URL | TETSU #- [ 編集]

★TETSUさん
imeem、楽しいですねー。
これ、プレイ数がわかるのが面白くて。
コメントいただかなくても、こんなに聴いてくれたのかと嬉しくなっちゃいます。どんどんカウンター上がってるし!v-347

>個人的には最近R&B寄りだったのでそろそろHIPHOPが聴きたい気分です。

そうそう、私もそんな感じなんですよ。
まったりと、アイズレーなんかをずっと聴いてたんですけど、その反動でバリバリアゲアゲノリノリなモードになっちゃいました(笑)。
でもまたすぐにChillin'に戻る可能性も。
HipHopとR&Bって明らかにリンクしてる音楽なんだけど、気分によってどっちを聴きたいかがハッキリしてて面白いですねー♪
【2006/12/26 10:11】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


きゃーーーっ、もしかしてサンタさんのお洋服を着てニッコリしているのは次女ちゃんですか?
きゃわいいいいわぁぁぁ!!

ついでにわたしの場合、最後に戻るのはいつも童顔氏の音楽ですv-344

imeem楽しそうですね!
実はわたしのPCが、一週間ほど前から急に音がでなくなってしまいまして・・・ 
音が出ない以外は問題なく動くので修理にも出していないんですが、YouTubeとか行っても音が聴けないのはやっぱり悲しいv-356
なんとかしなくっちゃ。
【2006/12/26 15:17】 URL | raphiama #nYhrGoG. [ 編集]

★raphiamaさん
こんばんは~。
そうそう、次女です。これは去年の写真。
2歳のときです。可愛いでしょー?(親ばか満開)

>最後に戻るのはいつも童顔氏の音楽です

ですよねーv-238
私はR&Bの方を聴く比率が高いんですけど、戻るのはHipHopなんですよ。やっぱ青春時代(死語?)とリンクしてるからかも(笑)。

imeemは、アップロードしたものが実際に反映されるまで、半日くらい掛かるのが難点ですが、みんなに聴いてもらえるし、お手軽でいいですよー。でも、PCで音楽が聴けないとは、不便ですね(>_<)。直した方がいいのでは??
【2006/12/28 00:54】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/25 18:42】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/01 14:58】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/02 07:32】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/23 00:53】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/04 12:13】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/27 19:14】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/28 08:26】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/170-e99035aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
