Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
Michael Jackson to Perform "Thriller"
20061112024437.jpgポップの帝王ことMichael Jackson(48歳)が、久々に歌うことになりました。

11月15日にロンドンにて行われるWorld Music Awardsで「Diamond Award」の受賞が決まり、その際に、"Thriller"を披露するそうです。

1997年のイギリスでのパフォーマンス以来、実に9年ぶりだそうですが・・・そんなに長い間、ライブもやってなかったんだっけ?

私は80年代の彼の大ファンだし、いまだにベスト盤とかは聴いてるけど・・・現在の彼の写真を掲載するだけで、何だか悲しくなっちゃう。アンチじゃないのよ、ホントに。

でも、いくらスマスマとかに出ても、歌って踊ってないマイケルなんて、別に見るに値しないと思っちゃう。
やっぱ歌ってくれなくちゃ。ダンス見せてくれなくちゃ。

ロンドンでのパフォーマンスがどんな感じになるのか、かなり気になります。
さすがに全盛期よ再び・・・とは言わないけど、元気なところが見たいですよね。


Michael Jackson "Thriller"


やっぱこれ、最高傑作のビデオだと思う!


ということで、今日のBGMはこれ。
曲単位でいちばん好きなのは、Rock With YouとHuman Natureかなあ。

NUMBER ONES NUMBER ONES
マイケル・ジャクソン (2003/11/19)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

TOP
この記事に対するコメント

本当にパフォーマンスあるのかな~!なんか今の姿では想像がつかないのでドタキャンとかするんじゃ…とか想像しちゃいます(笑)。前にVMAでインシンクの前でちらっと踊ったことはあったけど。。。
12/19に都内で開催予定のMichael Jackson Premium Christmas Partyに出演のため来日、なんて話もありますよ。パフォーマンスは無いそうですが。まあこちらは招聘会社がポジプロなので来日自体半信半疑ですが。ちなみにチケットは20万か40万らしいです(笑)。本当にあるとしたらセレブでいっぱいでしょうね!
【2006/11/12 03:27】 URL | だぶ #- [ 編集]


スリラーはホント、名作(?)ですよね!!
といいますか、特殊メイク、リュック・ベイカーだったんですね!!
初めて知りました…(汗)

パフォーマンス本当にあるなら、ものすごく楽しみです。
彼も色々ありましたが、歌は最高だと思うので><
【2006/11/12 10:25】 URL | 遠野 #- [ 編集]

こんにちは
たしか、2001年ぐらいに「ソロ30周年記念コンサート」みたいのを開催してたと思います!
2002年だったかな??
でも、あれは単なるイベントだから、公式にパフォーマンスというと97年ぐらいになってしまうのでしょうか。
なんにせよパフォーマンスが楽しみです☆

 では、ごきげんよう。
【2006/11/12 11:12】 URL | ペパロニピッツァ #yl2HcnkM [ 編集]


私も「Rock With You」が一番好きかも!
【2006/11/13 00:21】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★だぶさん
パフォーマンスまであと2日ですね!
ドタキャンにならないといいけどなあ。。。
なんか、スマスマとかで見ても全然元気ないというか、覇気が感じられなくて、踊れるのかなーとちょっと心配です(>_<)。

>チケットは20万か40万らしいです(笑)。
うわー。物凄い金額!
そりゃあ、一般の人はほとんど入れませんねー。
叶姉妹とか来そう(笑)。

Boyz II Menみたいに日本語のポップスのカバーなんて、出さないで欲しいのですが(^^;)。
【2006/11/13 23:04】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★遠野さん
スリラーとかBadとか、昔のマイケルのビデオは、何度見ても飽きないし、テンション上がりますよねv-238
話し声はか細いイメージだけど、歌を聴くとけっこう力強くて、改めて良いシンガーだったんだなあ・・・と思います♪
50~60代でも現役シンガーはたくさんいますし、彼もまだまだ歌えると信じたいですね~。
【2006/11/13 23:06】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ペパロニピッツァさん
こんばんはー。

>2001年ぐらいに「ソロ30周年記念コンサート」みたいのを開催してたと思います!

おぉ。さすがKing of Pop通のペパさん!
でも「コンサート」という名前でもパフォーマンスしなかったのかな。

久々にマイケルの歌って踊る映像が見られるかと思うと、楽しみですねー。当日はYou Tubeとかにも即効アップされると思うので、削除される前に見なくちゃ♪
【2006/11/13 23:11】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
Rock With Youは、イントロが流れただけで、なんとなく切なくなるような名曲だと思います(^^)。
前にクインシー・ジョーンズ・ベストのレビューをしたときにも書いたけど、BrandyとHeavy Dのバージョンも最高ですよ~。
http://rhymeflow.blog22.fc2.com/blog-entry-65.html
【2006/11/13 23:14】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


下のBADももちろん当時長編をVHSに録画してありますが(まるで映画)
前半なげー!と思ってました(笑)
私も今の状態でのパフォは見たいような見たくないような・・・。
でも見るけどw
2001年の
http://www.youtube.com/watch?v=YUx2oS3YHk4
でもすでにキレがないような・・・。
でもこの歌はいいんだよな~~~!

私も取り上げる時に写真貼ろうか迷うんですよ・・・。
ファン失格かもしれませんが歌はチョー好きです(笑)
【2006/11/15 22:01】 URL | jamz_flava #- [ 編集]

★jamz_flavaさん
やっぱ、マイケルのビデオはしっかり録画してあるんですねー。
さすが!
フルバージョンも当時テレビで放送されてたんですかね?
さすがに覚えてないなあ(^^;)。
2001年の映像、見ました。5年前にもパフォーマンスしてたんですね。
多少、声は苦しそうではあるけど、そんなに悪くないような気も。
私は喋ってるマイケルを見てるのが苦手なのでv-356、やっぱ踊るか歌うかして欲しいですー。

でも、今日(もうそろそろ終わったかな?)のパフォーマンス、結局スリラーじゃなくて、We Are the Worldになったみたいで、ちょっとガッカリ(>_<)。
【2006/11/16 15:48】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/164-200c9152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
