Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
【訂正あり】 Wesley Snipes
不正な所得申告をした疑いで逮捕の危機にあったWesley Snipesですが、どうやら逮捕は免れた模様。

20061110111024.jpg


これから、脱税分の1200万ドル(!!)を政府に返金するのだそうです。
さすがにローンでしょうね(^^;)。
ロナルド・アイズレーはどう思ってるんでしょうか?


さて、ウェズリーといえば、最近この映画を見ました。

アウト・オブ・タイム アウト・オブ・タイム
ウェズリー・スナイプス (2005/05/27)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ごく最近の映画みたいですが、B級感バリバリ(笑)。
テンポが良いから普通に楽しめましたけど・・・なぜか彼って、こういうSFチックな作品に多く出演しますよね。
実はまだ「Blade」を見てないんですが、面白いのかな。

wesleysnipes.jpgウェズリーって、ルックスは物凄く良いし、個人的にはデンゼル・ワシントンよりもハンサムじゃないかとも思うんだけど・・・立ち位置は全然違いますよね。
オスカーも獲ってないし。
どっちかというと、アクション俳優のイメージなのかな。

「昔付き合っていたハル・ベリーを殴った」とか、「ブレイドの監督を脅してアクションシーンを増やすよう要求した」とか、あんまり良くない噂もありますよね(^^;)。
私としては、「New Jack City」や「Mo Better Blues」みたいなスタイリッシュな役どころを、もうちょっと演じて欲しいなあと。

今回、彼のバイオグラフィーなんかを見てて初めて知ったことがいくつかありました。

①奥さんは、韓国系画家のNikki Parkさん。
②空手黒帯。カポイエラも得意。
マイケル・ジャクソン「BAD」のビデオに出ていた。


③、知ってました???
ってことで、確認してみましょう。

【訂正】
最初、こちらに貼っていたビデオはショート・バージョンのMVでしたが、実際にウェズリーが出ているのは、「ロングバージョンのドラマ部分(前半と最後)」だそうです。失礼いたしました。
こちらです。

Michael Jackson "BAD"




スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

BADのPV、ドラマ部分がカットされてますね~
そちらではもうちょっとはっきりウェズリーだとわかりますよ。

たしかこのPV、マーチンスコセッシが監督してたんじゃなかったかな。
【2006/11/10 20:02】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]


Bladeは3は見てないんですけど、1と2は良いですよ。僕は2がかなり好きです。New Jack City見たことないんで今度みたいと思ってます。
ウェズリーは日本だとカンフー映画ファンにすごい愛されてますよね。ウェズとかウェズ公とか親しみを込めた呼ばれ方をしています(笑)
確かハル・ベリーってエリック・ベネイにも殴られたりしたんですよね?カワイソウ・・。
【2006/11/10 20:39】 URL | borges #- [ 編集]


ウィズリー!!
3人のエンジェルって映画知ってますか??3人のドラッグクイーンのお話なんですけど
ウィズリーも出てるんです!!!
チアリーダー?の服とかも着ちゃってます(*´ー`)

3人のエンジェルの映画紹介です↓
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10461/index.html
【2006/11/11 12:34】 URL | なみの #- [ 編集]


メジャーリーグ①にも出てますよね♪ ブレイド面白いです☆
【2006/11/11 19:04】 URL | 赤髭様 #- [ 編集]


ほんとですね~。
マイケル、若い…。
この頃の方が今より好きです…。

で、ブレードは、好き嫌いがあると思いますが、なかなかいけます。
吹き替えが大塚さんだからっていうのもあるのですが、一応見ました。
ドニー・イェンも出てますし^^
【2006/11/11 22:46】 URL | 遠野 #- [ 編集]

★funkshopさん
ああ、やっぱこれでもカットされてるんですね。
You Tubeで見つかったのがこれだけだったのですが、実際は16分くらいのロング・バージョンで、仰る通り、マーティン・スコセッシ監督だそうです。
この頃のマイコーはまだマシですけど、娘曰く、「鼻がすでにヤバイ」そうで(笑)。さほど「取れそう」ではないと思うんだけどね。まだ。
【2006/11/12 01:54】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★なみのさん
最初にウェズリーを見たときは、「怖い顔」と思ったのですが、やっぱハンサムでカッコいいなーと、最近改めてファンになったところです(笑)。

「3人のエンジェル」知りませんでした!
これは見なくちゃ。教えてくれてありがとうございますv-238
画像をググってみましたが、ウェズリーの女装、めっちゃ萌えるのはなぜだろう??(笑) 
【2006/11/12 01:57】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★borgesさん
そうそう、Bladeの3はさすがに駄目だったらしいですが、1と2は凄い人気みたいですよね。
ただ・・・ちょっとホラーな要素が入ってるようなので、それで見るのをためらってたんです。さほど怖くないなら、見たいんですけどね(^^;)。

>カンフー映画ファンにすごい愛されてますよね

そうなんですか??それは初耳でした(笑)。
んー、私はカンフーには点が辛い(中国チャンピオンのジェット・リーと、捨て身のジャッキー・チェン初期作品ばっか見てるため)ので、彼のアクションは、まあそれなり・・・って思っちゃうんですよ(^^;)。
黒人ってカンフーとか好きなんですよねー!

>ハル・ベリーってエリック・ベネイにも殴られたりしたんですよね

私もネットで見ただけですが、ハルを殴っていたのはウェズリーの方で、エリックはやってないとか、何とか(笑)。
ワイルドなイメージは、やっぱウェズリーかなあv-356
【2006/11/12 02:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★赤髭様
メジャー・リーグにも出てましたっけ??
あまりに昔に見たので、すっかり忘れちゃいました(^^;)。
あの作品には、とんねるずの石橋が出ていたのが印象に残ってます。

今、ウェズリー・ブームに突入してるので、片っ端から見てみようかなーと思ってます(笑)。
【2006/11/12 02:04】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★遠野さん
マイケルもウェズリーも若いですよねー!!

>この頃の方が今より好きです…。
ですね。。。うぅ。この頃までは良かったんですよ。
整形の度合いも、まだ許せる範囲でカッコ良いと思えたし。

>ドニー・イェンも出てますし^^
うわっ。マジですか?
私ってば、全く無知でした・・・。
それは見なくては!
っていうか、ドニーと比べたらウェズリーのマーシャル・アーツは・・・って、ついつい思っちゃいそうですけど(^^;)。
あ、でもルックスはウェズリーに軍配ですv-238
【2006/11/12 02:08】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


自分も知らずに見てたら出てきたんですよ!しかも①のみ!②からは人が変わってました↓↓ まだアクション俳優になる前だと思います♪
【2006/11/12 21:05】 URL | 赤髭様 #- [ 編集]

やっぱり
ウェズリー・スナイプスといえば、NewJackCityとMo'BetterBluesは、完璧に格好いい映画ですよね。めっっちゃくちゃ好きです。
あと、暗いですけどSugarHill。このウェズリーさんは、すっとしてます。空気感も格好いいです。(デモリションマンの時は、どうしようかと思いましたが汗&笑)
確か、だいぶ昔に雑誌で親日家だという様な内容をみたことがありました。
ほんとに、またスタイリッシュな格好いい役をしてほしいものですね。
【2006/11/12 22:32】 URL | Yoha #- [ 編集]

★赤髭様
メジャー・リーグ2も、見たような記憶が・・・。
これまた、あまりに昔なので忘れてしまいました(^^;)。
ウェズリーも、最初はアクションを売りにしてなかったのかな。
最近見た映画では、ことごとくマーシャル・アーツみたいな動きを披露していたので、だんだんアクション俳優路線になったいったのかもしれませんね。
【2006/11/13 23:16】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★Yohaさん
こんばんはーv-238 初めまして・・・でしょうか?
もし以前にもコメントいただいていたらごめんなさい(^^;)。

シュガー・ヒルは以前ブログにも書いたのですが、
http://rhymeflow.blog22.fc2.com/blog-entry-147.html
・・・このときは全然ウェズリーに触れてませんでしたねv-356

今はすっかりウェズリー・ブームで、「パッセンジャー57」や「デモリッションマン」、「アート・オブ・ウォー」と立て続けに見まくってます。どれも、そこはかとない「B級感」が漂っていますが(笑)、案外いちばん楽しめたのが「デモリッションマン」だったりもします。
あの「いっちゃった」感じが、彼に合っていたのかなあ。
でも、シュガーヒルのようなギャング映画での彼は、一段とカッコ良いですよねー。もうちょっと役に恵まれてくれればいいなあ・・・と思いますv-353

【2006/11/13 23:23】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/161-9dca9be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
