Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Charlize Theron
私は、色男が大好きだけど、同時に美しい女の人も大好き!!

最近2本の映画を見て、久々に、白人の女優さんの中でも最高峰に美しいと思ったのが、Charlize Theron(シャーリーズ・セロン)です。

20061102102637.jpg


ホントに、ため息が出るほどの美しさ(*^_^*)。

ご存知の通り、彼女は2003年主演の「モンスター」で、13キロの体重増加を行い、醜女メイクで実在の殺人鬼を熱演、見事アカデミー主演女優賞を獲得しました。

ずーっと気になってはいたんだけど、「猟奇的殺人事件」を描いたホラーチックな映画なのかと勘違いしてまして、見るのをためらってたんですよ(^^;)。
でも実際は、一人の女性の生き方を描いたラブ・ストーリー的な内容でした。


モンスター 通常版 モンスター 通常版
シャーリーズ・セロン (2005/05/28)
松竹

この商品の詳細を見る


殺人は許せない罪だけど、シャーリーズ演じるアイリーン・ウォーノス(実在の連続殺人犯・すでに死刑で亡くなっています)の切なさ、行き場のない気持ちなどは、理解できるような気がしました。

まあ、何と言ってもこのブサイクぶりが圧巻。上の写真と同一人物とは到底、思えません。

20061102104617.jpg


ホントに、見てて「汚い!」って思っちゃったもん(笑)。
行動も言動も下品で、ブヨブヨに太ってるし、「彼女」役の子とのレズ・シーンも、何ともおぞましい感じで。
だからこその「オスカー獲得」なんだろうなあ。



でも実際には美しい女優さんだと知っていたので、お口直しに(?)こちらの映画も見てみました。

トリコロールに燃えて スペシャル・エディション トリコロールに燃えて スペシャル・エディション
シャーリーズ・セロン (2005/04/20)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

第二次世界大戦前後のヨーロッパが舞台です。
正直、ストーリーはイマイチかな(^^;)。
そんなに感情移入できなかったし、邦題も意味不明。

でも、主演のシャーリーズとペネロペ・クルスの美人ぶりを見てるだけでも楽しい!
というか、それを見るための映画と割り切ってしまえば、1940年代の風景やファッションが楽しめる芸術作品とも言えるかも。

charlize_theron1.jpg


上記2作品に共通する点はこちら。

・シャーリーズがタバコを吸うシーンがある。
・レズ・シーンがある。
・ヌード・シーンがある。

そして、そのどれもが「モンスター」では汚いし、「トリコロール」では、物凄くエレガントで綺麗。
ひとりの女優さんがここまで変われるって、やっぱ凄いですねー。


ホントに大好きになってしまったので、後は彼女のプロフィールと、写真を掲載しちゃいます。




【シャーリーズ・セロン プロフィール】
1975年8月7日生まれ。南アフリカ出身。
身長177センチ。

幼少からバレエダンサーを目指すも、膝の故障で断念。
15歳の時、母が彼女を守るためにアルコール依存から銃を乱射する父を射殺するという悲劇を乗り越え、トップモデルとして活躍後、LAへ渡り女優を目指す。
銀行の窓口でもめているところを現マネージャーに見出され、97年「トゥー・デイズ」で長編映画デビュー。以後、幅広いジャンルをこなし、トップ女優として確固たる地位を築く。


20061102112811.jpg

20061102112834.jpg


上の2枚の写真は、かなり修正入ってるかもしれないけど、アワード等でマスコミに撮られた「修正なし写真」でも、十分に綺麗!!

charlize_theron_award.jpg



何もかも、完璧だわ・・・。
彼女を見ていると、昔のハリウッド女優さん(ビビアン・リーとか)を彷彿とさせるような気が。
いくら見てても飽きない、品のある美しさです。

charlize-theron-31.jpg

スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
こんにちわ!
めぐみさん、ご無沙汰デス*
私もこのモンスター見ました。
ビックリしましたよー、別人か?と思うぐらい。
そして、ウェイト戻して、綺麗に戻れるのも、さしがプロですね。
私もシャーリーズさんは、好きですねー*
アンジェリーナ・ジョリーも好きだけど、彼女は別格という部類で、
品と静かな小奇麗さが魅力。
やはり、太るのは怖いです。。ブルブル。。。
【2006/11/02 13:14】 URL | JJ #- [ 編集]

★JJさん
ご無沙汰です~。遊びに来てくれてありがとーv-238
モンスターの撮影後、すぐに「トリコロール~」を撮ったそうで、信じられない変貌ぶりですよね。オスカー授賞式には当然、美しい姿で現れているし。
レネー・ゼルウィガーも凄いと思ったけど、それ以上ですよね!!

アンジェリーナ・ジョリーも大好きですよー。彼女は「現代のアメリカ女性v-497」という感じで、強くてセクシーなイメージ。一方シャーリーズは、往年のハリウッド女優さんのような気品がありますよね。v-353

>やはり、太るのは怖いです。。ブルブル。。。
ですねえ。シャーリーズはもともと背が高いから、「モンスター」ではプロレスラーのようで怖かったです(>_<)。気をつけなくちゃ。
【2006/11/03 00:38】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


めぐみさんこんにちわ~
前に1回コメントさせてもらったなみのです(*´ー`)
シャーリーズ・セロンあたしもすきですよー!!!
モンスターはまだ見てないんですけど当時話題になりましたよね!!
あたし、はじめ見たとき同一知人物ってわからなかったです。
でも上の写真とかほんと美しい~v-238

俳優さんって出る作品によってガラッと変わりますよね~
ジョニー・デッブとかほんっとわからないくらい変わるなーって思います。シザーハンズとか全くわかりませんでした・・・爆
【2006/11/03 13:26】 URL | なみの #- [ 編集]


シャーリーズ・セロン。美しいですよねぇ。
まさに往年のハリウッドビューティーを連想させるね。
トリコロールは見てないんだけど、ペネちゃんと二人でタイプの違う美女って感じで素敵。
彼女は不幸な過去を持っていますよね。実母が実父(暴力親父)を殺しちゃったりして。(ママさんは正当防衛とされました。)

>ホントに、見てて「汚い!」って思っちゃったもん(笑)。
行動も言動も下品で、ブヨブヨに太ってるし
爆笑!私も同じ事を感じまたわ。アメリカの片田舎のリアルオバちゃんだよねぇ。しかしアイリーンを買う男達って・・・。何だかなぁ・・・。

同じオスカー受賞&実話つながりで、ヒラリー・スワンク主演の「ボーイズ・ドント・クライ」も切なかったですよ。ちょっと後味が悪いけどね。
【2006/11/03 13:39】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]

★なみのさん
こんにちはー!以前、航空ショーの記事にコメント下さいましたよね。
また遊びに来てくれてありがとうございます~v-290

シャーリーズ、ホントにうっとりするくらい綺麗ですよねー♪
私は最初に「モンスター」を見たので、余計に衝撃的でした。
写真だけだとわからないけど、喋るときの口元とかもホントに「キモイ」んですよ(^^;)。機会があったら見てみてください。
ストーリー的にも、まあまあ面白いと思うので(^^)。

以前のブログでこういう記事を書いたことがあったんですよ。
http://rhymeflow.exblog.jp/1793133/

俳優さんの変貌ぶりには驚かされますよねー!
ジョニー・デップも、「パイレーツ」でブレイクする前は、風変わりな役柄を演じる個性派でしたもんね。
体重がコロコロ変わったり、メークで化けたり。
すごい職業ですよねーv-355

【2006/11/04 08:38】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★keiちゃん
自分で書いた記事なのに、何度も写真を眺めては「う、うつくしい!」と思ってしまいました(笑)。
そうそう、この記事を書いてる最中に、その悲惨な事件のことを知りました。正当防衛になった・・・ということは、お母さんは逮捕されずに済んだのね。。。

>しかしアイリーンを買う男達って・・・。何だかなぁ・・・。
それは思った(^^;)。
よほど相手に困ってるとしか思えない。
実際のアイリーンの写真がこちら。
http://kingrecords-movie.com/aileen/

↑この映画もすごーく見てみたい。怖いもの見たさだけど(^^;)。
でも、アイリーンよりも、その彼女のブサイクぶりに驚き。
「モンスター」に出てた子は、けっこう可愛らしい感じだったけど、実際には二人とも、汚いというか、何と言うか。

>ヒラリー・スワンク主演の「ボーイズ・ドント・クライ」も切なかったですよ。

んー、見たいけど後味が悪いのはなあ。。。
「ミリオンダラー・ベイビー」もすごーく悲しい気持ちになっちゃったし。ハッピーエンドとは言わなくても、見た後に納得できる映画がいいよね(笑)。
【2006/11/04 08:46】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


こんにちわ☆
覚えていてくれてうれしいですv-238
モンスター観ちゃいましたよおお~!!!
ほぉんとC・セロン???って感じではじめ見ていたとき
きもちわるい・・・とさえ思ってしまいました 笑

記事の俳優さん、ER観ててどっかで・・・って思ってたらフュ-チャ-だったんですねぇ~!!!髪型だけでもまったく違いますね!!!

あたし8マイル、映画館でも見てDVDも初回買ったんですけど
実家行ったら弟も8マイルDVD買っててびっくりしちゃいました!!
【2006/11/11 12:21】 URL | なみの #- [ 編集]

★なみのさん
「モンスター」のシャーリーズは、ホントにキモイですよねー(>_<)。
口元とか、喋り方が物凄く気持ち悪いでしょ?
でも彼女の場合、自分が美しいってわかっているからこそ、ああいった汚れ役も自信持ってできるのかもしれませんよね。

そうそう、フューチャー君なんですよー。この人も、ちょこちょこ映画やドラマで活躍してるみたいですけど、お医者様とドレッドヘアのギャップが大きくてビックリでした。
「8マイル」は、特典映像だけでも何度見たことか・・・。
あのバトルシーンは衝撃的でした。
映画としても良かったですよね(^^)。
【2006/11/12 01:47】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/157-9bf68b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
