Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Kirk Franklin Presents: Songs for the Storm Vol.1
Kirk Franklinが立ち上げたレーベル・Fo Yo Soul Entertainmentより、
11月7日に新しいアルバムが発売されます。
新曲1曲を除いて、すべて過去に発表された曲のようで、「ベスト盤」のような位置づけではないかと思われます。

Kirk Franklin Presents: Songs for the Storm, Vol. 1 Kirk Franklin Presents: Songs for the Storm, Vol. 1
Kirk Franklin (2006/11/07)
Gospo

この商品の詳細を見る



トラックリストは、公式サイトにも載っていないのですが、だいたいこのような内容です。
(ただし、サイトによって内容が異なるため、CDが届いてから正しいトラックリストを載せたいと思います)


1 Intro
2 He Will Take The Pain Away
3 Let Me Touch You
4 When I Get There
5 Conquerors
6 When You Fall
7 Blessing In The Storm
8 The Storm Is Over Now
9 You Are
10 The Family Worship Medley
11 Melodies From Heaven
12 Look At Me Now
 (新曲)

この他に、アルバムHeroに収録されている"Imagine Me"のビデオも入っているそうです。

新曲"Look At Me Now"は、KirkのMy Spaceにて試聴可能です。
これもまた、一聴するとお気楽な曲調(笑)ですが、やはり神への感謝の言葉と、前向きな気持ちが歌われていて面白い曲です。

Look at me now!
I’m stronger this time around!
Not because I was so good, but somehow
You looked past where I was
And you knew I’d come through cause You loved me
Look at me know!
So many didn’t make it through
That’s why this heart belongs to only You!
How can I complain ‘bout the pain I went through
Cause it grew me
Look at me now!



こちらが、テレビ・コマーシャルの映像

Kirk Franklin "Songs for the Storm Promo"



日本のアマゾンでも注文できますが、「Signature Edition Card」というおまけ(サイン入りカード??)付きのバージョンがあるようです。
詳細はこちら。

MusiChristian.com

私はここでオーダーしました。配送料込みで21ドル97セントなので、値段は日本で買うのと変わらないかも。


ここからは、ゴシップネタなので、見たい方だけ(笑)。





【カーク・フランクリン、AV好きを告白】

偉大なゴスペル・アーティストとして知られるカーク・フランクリンですが、やはり彼も人の子。
最近話題なのが、彼の「ポルノ中毒」と、それを克服したという告白です。

AVが大好きで、ツアー中のホテルや自宅で(奥さんが寝た後に)、見まくっていたそうです。正直、そのこと自体は別に大したことじゃない(と私は思う)んだけど、この事実について「テレビ番組に出演し、夫婦でディスカッションした」というのが驚き!!


概要なこんな感じです。

私は、母から望まれなかった子だった。母は私ができたとき、中絶したいと思ったそうだ。子どもが当然与えられるべき母からの愛をもらうことができなかった寂しさからか、9歳ごろからポルノ雑誌を見るようになった。

妻タミーと結婚してからも、ポルノビデオを見るのをやめられず、「非現実的なセックス」を彼女に要求してしまった。
彼女は怒り、傷つき、私に失望したが、今ではそういった過程で、より夫婦の絆が強くなったと思っている。



だそうで。
オプラ・ウィンフリー・ショウという、超有名番組の中で告白したということで、ファンには少なからず衝撃を与えたようです。

・・・ただ個人的には、AVを見てるくらいで悩んでしまい、全米に告白しなくてはと考えてしまう立場にいる彼が、ちょっとかわいそう。
確かに、異様なくらいマニアックなものを見ていたら引くし、それを実生活に持ち込まれたらちょっと困るけど、少なくとも浮気するよりはいいんじゃないかな・・・なんて思いました(笑)。

スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

情報ありがとうございます! 早速予約しました。
iPodをコロコロして確認したところ、新曲以外は既発表曲でした。
4と5はメドレーになってるんでしょうか。楽しみです。

2 He Will Take The Pain Away<God's Property>
3 Let Me Touch You<Kirk Franklin & The Family>
4 When I Get There<The Rebirth of Kirk Franklin>, Conquerors<Whatcha Lookin' 4>
5 When You Fall<Kirk Franklin Presents 1NC>, Blessing In The Storm<The Nu Nation Projedt>
6 The Storm Is Over Now<God's Property>
7 You Are<The Nu Nation Projedt>
8 The Family Worship Medley<Kirk Franklin & The Family>
9 Melodies From Heaven<Whatcha Lookin' 4>
【2006/10/31 16:32】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


このアルバムHMVだとベスト盤となってました。これもウィシュリストに入れてありました。
源九郎さんのように予約はしてないですが・・・

それにしても「ポルノ中毒」なんてあるんかいな?って感じです。
以前Eric BenetはSEX中毒だったらしいですが・・・
日本だとふざけるな!とか言われてしまいそうなことですが、いたっておお真面目な話なんですよね。やっぱお国柄の違いなんでしょうか?
【2006/10/31 19:25】 URL | TETSU #- [ 編集]

★源九郎さん
おぉ。調べていただいたんですね。ありがとうございます!!
ディスコグラフィーで確認しようかと思ったのですが、面倒くさくてやめちゃったのですが・・・おかげで助かりました。
そっかー、新曲は1曲だけなんですねー。了解。

>4と5はメドレーになってるんでしょうか。

す、すみません。これは私の書き間違いです。
1曲ずつのものを一行で書いてしまいました(^^;)。
記事内容も含めて、訂正いたします!
【2006/11/01 14:09】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★TETSUさん
HMVで見てきましたが、確かに「グレイテストヒッツ」という扱いですねー。でも、私が書いたトラックリストと、HMVに書いてあるものではちょっと違うんです。例えばBrighter Daysが入ってるものと、入ってないものがあって(^^;)。
なので、届いてから確認して、詳細を書きますねー。v-290

>それにしても「ポルノ中毒」なんてあるんかいな?
ですよねー。
ある日いきなり奥さんが「夫婦関係改善のために、あなたのAV好きについて話し合いたい」なんてマジメな顔で訴えてきたら、ものすごく怖くないですか??(笑)
お国柄と、宗教音楽に携わっている立場・・・ということが関係あるんでしょうねー(^^;)。
【2006/11/01 14:20】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


聴きましたー トラックリストはめぐみさんが書かれているとおりでしたよ。「When I Get There」に新しいイントロ(というか、曲の紹介みたいなの)がついてました。
今度出るゴスペラーズの新作に、カークとのコラボレーションが入っていて、それも「Lean On Me」(「Hero」所収)以外の曲もあるようなのでちょっと悩み中です。
【2006/11/08 23:32】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
もう聴かれたんですねー!
私のところには、まだ届かないんですよ(>_<)。
そろそろだと思うのですが・・・。
トラックリスト、合っていたみたいで良かったです。
でもGreatest Hitsというなら、Brighter DaysやStompなんかも入っててもいいのにねー。

ゴスペラーズとのコラボは、「いらない」という意見もあるようなのですが(笑)、実際どうなんでしょ?「Lean On Me」は良かったですか?
【2006/11/09 10:22】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


えーっと、ぶっちゃけ「いらない」と私も思います。R.KellyとかMary J.BligeとかBonoとかCrystal Lewisが参加しているオリジナルと比べたら、あまりに分が悪すぎですもん。ただ、もう1曲が知らない曲なので、「新曲かも?」と思われるところが悩ましいです。
iPodで勝手に「Kirk Franklin Best」なんてプレイリストを作っているんですが、かぶっているのは「Melodies From Heaven」だけでした(笑)。
【2006/11/09 14:01】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
あー、やっぱそうですか(笑)。>いらない
ですよねー。私はMary Jってそんなに好きじゃないんだけど、この曲の彼女は凄くいいですよね。あと、何と言ってもR.Kellyですね。
エロな歌も神聖な歌も、歌いこなしちゃいますよねー!!

>iPodで勝手に「Kirk Franklin Best」なんてプレイリストを作っているんですが、

おぉ。全アルバム持ってるんですもんねー!!
やっぱHEROあたりの曲が多いのかな。
再生回数も出るから、自分でも何がいちばんお気に入りなのか、わかりますもんね♪
Songs For the Storm、早く届いて欲しいです(^_^)。
【2006/11/10 01:15】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

R.Kellyといえば
アルバム「R.Kelly」の最後の曲「Trade In My Life」に、Kirk Franklinが参加してるんですが、これも後半の盛り上がりが鳥肌モノです。
ワタクシ的ベストは「God's Property」からの曲が一番多くて、「HERO」、「The Nu Nation Project」、「Kirk Franklin & The Family」と続きます。再生回数では「Hosanna」が1位、僅差の2位が「Stomp(original Mix)」です。でも3位も「Stomp」で、2位と3位を合計すると「Hosanna」を抜いちゃいます。だからどうした、ですけど(笑)。
【2006/11/13 00:19】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
R.Kellyのアルバムに、Kirkも参加してたんですね。
情報ありがとうございます。
i-tunesで見つかったので、早速その曲だけ買って聴いてみました。
ああ・・・やっぱR氏の歌は極上だなあ。。。後半、クワイアが加わってくる辺りから凄いですねー!!
これってプロデュースはR氏なのかな。

Song For the Storm、先週土曜日にようやく届きました!
聴いた印象は・・・けっこう地味?(笑)
最初にLooking for YouやLovely Dayから入ったので、それと比べると全体的に「荘厳」というか、ゴスペル!って感じの曲が多いように思いました。これからじっくり聴いてみますねー。




【2006/11/13 23:43】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


確認しました。アルバムが「Produced by R.Kelly」になっていて、曲には「Choir Directed by Kirk Franklin」とあるのみなので、プロデュースはR.Kellyのようです。
地味な曲でも、ベストアルバムなら入っていてよさそうなのに入っていない曲がいくつかあるんですよ。「Songs for the Storm」ってタイトルにふさわしい曲を選んだってことかな。
ところでKirkの本を読んで、レポ上げました。叔母さんは彼のおばあさんの姉妹でした。おばあさんが早くになくなったので、彼の母が彼女のところに身を寄せていたということでしたよ。
【2006/11/15 12:09】 URL | 源九郎 #0LZh5t02 [ 編集]

★源九郎さん
調べていただいてありがとうございます(^^♪
やっぱプロデューサーはR.Kellyでしたねー。クワイヤの指揮だけでもきちんとクレジットされちゃうのが凄いというか、ゴスペルだなーという感じです。
カークを育てたのは大叔母さまでしたか。貧しいのにピアノを習わせて彼の才能を開花させたのですから、素敵な方ですよね(^^)。
自伝もぜひ読んでみたいと思います。
いつも情報ありがとうございます。v-238
【2006/11/15 15:35】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

私もカークファンです
はじめまして♪
源九郎さんのところの、ブログからきました。
私は「ゴスペル愛する二児の母」ってやつです。ゴスペルのブログをやっていて、やっぱりKirkファンで、彼のポルノ中毒(笑)の記事も書いていたのですが、
http://graceshinkai.livedoor.biz/archives/2006-08.html#20060805
こちらにも、書いていらっしゃる方がいらして、うれしくなり??ました。
HipHopとR&B系の方の文章も、とても参考になります。
Songs for the Stormも、買おうと思っていましたが保留。
今後、またよろしくお願いしますね。
【2006/11/16 06:21】 URL | しんかい #- [ 編集]

★しんかいさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-238
実は・・・私、しんかいさんのブログ、拝見しておりました。
というのも、ミクシイ内のカーク・コミュかどこかでお見かけして、それでこの記事も読ませてもらってたんですよー。
「ゴスペル界に色男がいない」という記事とか、めちゃくちゃ面白かったです!
コメントも残さず、失礼いたしました。
今回、源九郎さんのブログ経由で遊びに来てもらって、とっても嬉しいです(^^)。
私は数ヶ月前にクワイアに参加して、ゴスペルに興味を持ち始めたばかりの初心者ですが、いろいろ教えてもらえると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたしますねーv-353

後ほど、リンクさせていただきます(^^)。
【2006/11/16 15:52】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/156-934d5079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
