Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Adewale Akinnuoye-Agbaje
みなさま、お久しぶりです!
ようやく、自宅PCの修理が完了し、戻ってきました。
ということで、久々の更新。

さて、今回のタイトル「Adewale Akinnuoye-Agbaje」の読み方は、「アドウェール・アキノエ=アグバエ」。
そう、LOSTシーズン2で「ミスター・エコー」を演じる俳優さんです。
(ようやく、AXNでの放送に追いつき、毎週見てますよ!)

20061025145542.jpg


一見ワイルドなんだけど、とっても懐深い優しさを持っていそうな雰囲気じゃないかな~。大きな体を持て余しちゃってるようなところも、大好き!
最近は「サイード」と並んで好きなキャラクターです。

バイオグラフィーはこんな感じ。

1967年8月22日生まれ。イギリス・ロンドン出身。
ご両親がナイジェリアからの移民だそうです。

映画「コンゴ」で俳優としてのキャリアをスタート。その後、ジム・キャリーの「エース・ベンチュラ」(95)やTVシリーズ「Cracker」(97)「New York Undercover」(97)などに出演。マット・デイモン主演の「ボーン・アイデンティティー」(02)など大作や、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」(01)などにも出演している。TVシリーズでは、「Oz」(97~03)などにも出演。



なんと、ロンドン大学の法学部・修士課程を卒業したのこと。
さらには、英語の他に、イタリア語・スワヒリ語・ヨルバ語(ナイジェリアの一部で話されている言葉)も堪能。フランス語でも会話できるそうです!!
実物の彼は、「ミスター・エコー」のキャラとはまた違う、知性派なのですねー。

タキシードの写真も見つけました。やっぱセクシー♪

20061025150224.jpg


そういえばサイードも、同じイギリス出身の俳優さんですよねー。
アメリカ人とは違ったアクセントや、「落ち着き」みたいなものも、魅力なのかも。
時代はイギリスですよ、サカキさん!(個人的に呼びかけてみる:笑)


それと、この映画にも出てるようです。ここではギャング役。
また違った彼の一面が見れそう。
レンタル開始してるのかな。借りてこなくちゃ。

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン スペシャル・コレクターズ・エディション ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン スペシャル・コレクターズ・エディション
カーティス“50セント”ジャクソン (2006/10/20)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トラインって、レンタルまだなんですかね…?
自分もかなり気になっています><;
【2006/10/25 23:08】 URL | 遠野 #- [ 編集]

★遠野さん
DVDが発売されているようなので、レンタルも開始してるんじゃないかな。
私も早速、借りてきたいと思います!
50 Centよりも、アドウェール・アキノエ=アグバエ(なんか、一生覚えられない名前のような気が・・・;;)が目当てですが(笑)。
【2006/10/26 00:46】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


復活おめでとうございます!

時代はイギリスですかぁ!今こっちで死にそうになってるので、あんまり英国にたいする愛着もまだ湧かないですが(笑)、こんな俳優さんもいらっしゃるんすねー。今度、キレイな英国女優さん教えてください(笑)
【2006/10/27 08:06】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]

★サカキさん
ありがとうございます(^^)。
最近気になった俳優さんが二人ともイギリス人だったのですが、二人とも白人ではないのと、それでありながらアクセントが英国風・・・というのが面白かったのかも。
サカキさん的には、ブリティッシュ英語よりも、米語の方が聞きたい!という心境だったりして(笑)。

>今度、キレイな英国女優さん教えてください(笑)

そういえば、女優さんで英国出身の人ってあんまり知らないなあ。
今度見つけたら、ご報告しますね!!
【2006/10/29 02:39】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/154-d7d7e392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
