Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
American Idol - TOP 20 Performances -
American Idol、何万人もの挑戦者の中から、トップ20まで絞られました。今週日本で放送された分だけでも、何度見たかわからないくらい、激ハマり中。

長女の前でビデオを見せたら、彼女も「カッコいいー!本当にプロじゃないの?」とビックリしてました。落選したStevieを見ても、こんなに可愛くって上手な人が落ちるんだ・・・と(笑)。

実力ありそうな人でも、そのときの選曲や声の調子などで、「さほどでもないかも」と思われてしまう。
厳しいオーディションですよねえ(^^;)。

さて、アメリカでは今週放送された(日本では来週放送予定)20人のパフォーマンスをYou Tubeで見ました。

この回の放送ではAyla Brownは検討したと思うな~。あとElliot Yakim、この人の声は聞いてて気持ちいい♪

動画は貼らなかったけど、先週よりも遥かに良かったのは、

・Melissa McGhee
・Kellie Pickler
・Gedeon McKinney


この人たちは、早めに脱落するかと思ったけど、可能性出てきたかもしれません。ただし、次回はまたわからないけど(^^;)。

予選でノーマークだった人が良かったり、それまで気に入っていた人がイマイチだったり、だんだん結果が読めなくなってきました。

Aceの歌もその時によって印象が変わるし、Chrisはどんどんロッカー魂を出してきていて、私も最後まで支持できるかどうか・・・(笑)。


全体的な人気度で行くと、この人が一歩抜きん出てるらしいです。
白髪のTaylor Hicks
老若男女、全体的に支持を受けそうなところが良いのかもしれません。


あ、そうそう、Foxジャパンで、「American Idolセミ・ファイナルへご招待」という企画があるみたい。これの旅行日程を見てみると、セミファイナルで5月中旬。まだまだ先は長いようですねー。

来週の放送も楽しみ!


American Idol Official Site
(アメリカのサイトなので、もう来週の結果も出てます。要注意。)



以下には、気になる男女8人の動画を貼り付けちゃいます。
*楽しみにしたい人は見ないように!(笑)

Chris Daughtry "Hemorrhage" by Fuel


Elliot Yamin "Mood for Love" by James Moody


Taylor Hicks "Easy" by Lionel Richie



Ace Young "If You're Not The One" by Daniel Bedingfield


Lisa Tucker "Who's Lovin' You" by Jackson5


Paris Bennett "Wind Beneath My Wings" by Bette Midler


Mandisa "Cry" by Faith Hill


Ayla Brown "I Want You to Need Me" by Celine Dion



スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

JOSEが落選してしまったようですね。
ずっと応援してたのでショックです( T - T )
JOSEについてエントリを書くつもりだったのですが間に合わなかった・・
【2006/03/04 11:36】 URL | オザポン #- [ 編集]

★オザポンさん
おー、Swayファンでしたか。EW&Fファンの私としては、彼の"Reasons"はイマイチだったんですよ~。v-356
でも、選曲次第でもっと残れたと思うのですが・・・。
エントリーまで用意してたのに、残念ですねー。
確か彼も地元で歌ってる人なんですよね?
読みたいなあ、その記事。良かったらアップしてくださいねv-344
【2006/03/04 11:47】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


そう、選曲ミスだと思うですよー。EW&Fのフォルセットは難易度が高すぎるし、スティービー・ワンダーもSWAYの声にはフィットしていなかったので・・。 一次オーディションで披露したルーサー・ヴァンドロスは最高だっただけに、なんとも残念です。 こうなると優勝者は誰になるのかが気になります。 私はYouTubeでチラチラ覗いているだけなので、各メンバーの歌唱力などをちゃんと把握できていないのですが、私はKellie Picklerを予想しています。 めぐみさんの予想はズバリ? 
【2006/03/04 20:57】 URL | オザポン #efL16yBc [ 編集]

★オザポンさん
>一次オーディションで披露したルーサー・ヴァンドロスは最高だっただけに

同感です!
そのときに歌った"Super Star"は最高でしたよねーv-344
いかに自分に合った選曲が大事か・・というところですよねー。
何もファルセットに挑戦しなくても良かったと思うけど、自分の幅広さを見せたかったんだろうなあ。

優勝者の予想は、とっても難しいです(^^;)。
おっしゃるように、Kellieは可愛らしいルックスで人気ですよね。
先週はイマイチだったのに、今週の彼女はピッタリの選曲でなかなか聴かせてくれるなーと感心しました。v-290
私は個人的に応援したいのは、Lisa、Parisなんですけど、好きなのはChrisかなー。歌だけで言うと、Elliotも上手だし、Taylorはエンターテイナーだし・・・ああ、やっぱり決められません(笑)。
【2006/03/04 22:00】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


Chris君のヴィデオみました! 伸びのあるワイルドな声、安定した歌唱力、ナイスなルックス、クールな立ち振る舞い。 どうやら、この人がアメリカンアイドルになるっぽい感じしますね (゜∀゜)
ハスキーボイスのおじさん、Taylor氏も侮れませんね。 見かけは普通のおじさんだけど、ソウルを感じさせる歌声ですね。 テンションがあがると「フォー!」を連発するところも結構好きです(笑)
強敵揃いですが、なんとしても Pickler嬢 にがんばって欲しいです。 カワイイし! ≧∇≦
【2006/03/04 23:58】 URL | オザポン #- [ 編集]


こんばんわ!お互いアメリカンアイドルはまりまくりですね。
男性陣も女性陣もみんなそれぞれ魅力あるから、
ほんとおもしろい~。
ほぼめぐみさんと同意見♪
やっぱ特にLisaとTaylorにとても惹かれています。
彼らが勝ち残れば嬉しいなあ。
まあ結果はどうであれ、必ずCDはで出すでしょうね。

あと漢字バトン今知りました!ごめんです!
近々書きます!
【2006/03/05 02:57】 URL | shio #- [ 編集]

★オザポンさん
Chrisは、すでにプロの風格がありますよね。v-345
女性やロック好きに人気があると思うので、良いところまでは勝ち上がると思ってます。確かトップ12になった時点で、毎週ひとりずつ落ちていくそうで。。。厳しいですねー(^^;)。
Taylorはおじさんに見えるけど、まだ29歳です(笑)。
白髪は自然にそうなったそうで、あえて染めてないんだって。
彼もバンドやってるみたいで慣れてますよねー。
Aceは男性には不評ですけど、女性はキャアキャア言ってると思いますよ~。目ヂカラがあるので、私も惹かれてます(笑)。
【2006/03/05 13:29】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★shioさん
そうそう、American Idolになれなくても、Final4くらいまで残ることができれば、CDデビューの可能性は高いですよねー。
LisaとParisあたりは、絶対にデビューすると思います♪
すでに落ちた人にも、何かしら声がかかってるかもしれないし。
何より、地方予選の段階からスター誕生の瞬間を見れるところがすごーく面白いと思いますv-363
この番組のおかげで、毎週水曜日がとっても楽しみになりました(^^)。
【2006/03/05 13:32】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/15-783002b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
