Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
コヨーテ・アグリー
最近は、あんまり音楽情報を追っていないし、情報があったとしてもアップするほどの気力もなく・・・何も提供できてないです。
なんだか、日記ブログみたいになっててすみません(^^;)。

でも、映画だけはいつも見てます。
オンデマンドTVのライブラリだけでも、かなりの量。

今日見たのは、この映画。

コヨーテ・アグリー 特別編集版 コヨーテ・アグリー 特別編集版
パイパー・ペラーボ (2005/12/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


【概要】
ソング・ライターになるという大志を抱いて、田舎からニューヨークにやってきたヴァイオレット。しかし現実は厳しく、彼女は生活費を稼ぐために、過激なダンスが売りのバー「コヨーテ・アグリー」で働くことに。そのあまりのすさまじさに最初はただただ驚くばかりの彼女だったが、しだいに踊ることの喜びに目覚めていき、そして…。

20060924023936.jpg



【感想】
期せずして、ジェリー・ブラッカイマーという人の監督作品を続けて見ることになりました。
先日の「タイタンズを忘れない」、ミクシイ日記に感想を載せた「アルマゲドン」も、彼の手によるもの。そしてこの人、「フラッシュダンス」の監督でもあるらしいです。

一応、音楽絡みだし、まあまあ面白かったです。
いちばん良かったのは、やっぱバー「コヨーテ・アグリー」のシーン

20060924024409.jpg



「コヨーテ」と呼ばれる女の子達がセクシーで可愛いのはもちろんのこと、エンターテイナーとしても最高!
お客さんとのやり取りが上手だし、男性客の扱いも手馴れたもの。
こういうバーがあったら、行ってみたいなあ。
主人公の彼氏役、Adam Garciaもキュートでした(^_^)。

あんまりキャラクターを掘り下げてないし、これを見たことによって何かを考えさせられることもないですけど・・・何か軽い映画が見たいとき、こういう青春モノはいいんじゃないでしょうか。

私が好きなのは、バーのオーナー、リル。
オトコマエな姉御という感じで、憧れてしまいます♪

coyote-ugly3.gif


主題歌となっているのが、この曲。
アメリカン・アイドルの予選で、この曲を歌う人が多かったため、耳に残ってます。

LeAnn Rimes "Can't Fight the Moonlight"
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

トレイ&パーカーの「チームアメリカ ワールドポリス」は人形劇でブラッカイマー映画を再現しようとした物だそうですよ(笑)
【2006/09/25 00:23】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]


実際のコヨーテ・アグリーも映画ほどではないにしろ、なかなか
綺麗な店員さんがいて、安く気軽に楽しめるお店でした~。
お客さんもあんなに怖そうな人ばっかりじゃないですし。(笑)
でも、踊る人ばっかりで歌うコヨーテってのはいなかったですねぇ。
(僕が見たことないだけで本当にいるのかもしれませんが。)
【2006/09/25 01:09】 URL | ko-suke #o4LjIQB6 [ 編集]

★funkshopさん
トレイ&パーカーも、「チームアメリカ ワールドポリス」も知りませんですv-356
でも、人形版フラッシュダンスとか、ちょっと見てみたいかも。
【2006/09/25 12:28】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ko-sukeさん
おぉ!「コヨーテ・アグリー」って実在するバーだったんですか??
知らなかったー!しかも、ko-sukeさんがそこに行かれたとは。
事前に調べて行ったのでしょうか。すごーい♪
さすがNY通だなあ。
実際に、水かけたりしないのですか?(笑)
【2006/09/25 12:30】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


なつかしいですねぇ。私、これ、アメリカでやったときに見ました。
最初はテレビ映画だったような気がします。テレビで見ました。
(あれは、プレミアだったのかなぁ・・・?!)
確かにあまり内容の濃いものではないですが、やっぱりバーでのダンスは印象的ですよね。
【2006/09/27 09:20】 URL | ぼす #mQop/nM. [ 編集]

★ぼすさん
こんにちはー。お久しぶりかな?
アメリカで見たんですか!
大したストーリーじゃなくても、青春モノ、音楽絡みと来れば、なにげに楽しめてしまいますよねv-238
主演のパイパー・ペラーボも可愛いし、相手役の男の子がバーの上でダンスするところも大好きですv-42
【2006/09/27 18:52】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/149-67394c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
