Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Soul Music Lovers Only
更新意欲が減退しております。
別にブログに飽きたわけではなくて、今はただ、最新情報を集めるよりも、ボーっと音楽を聴きながらネットを徘徊したり、本を読んだりして過ごしたい気分なのかも。

今ヘビロテなのが、ある方から2年ほど前にいただいたコンピ。
有名どころのラブ・バラードばかりですが、今頃から冬にかけてピッタリの名曲揃いで、何度聴いても最高です。

20060915142105.jpg


写真はTaye DiggsNia Long。こんな雰囲気の音楽ってことで(笑)。


<Track List>
1. I Need You (モーリス・ホワイト)
2.Rock Wit'cha (ボビー・ブラウン)
3. Between The Sheets (アイズレー・ブラザーズ)
4. On Bended Knee (ボーイズⅡメン)
5. Bump N' Grind (R.ケリー)
6. I Wanna Be Your Man (ザップ&ロジャー)
7. Let's Chill(ガイ)
8. All MY Life (Kci&JoJo)
9. It's Over Now (ダニー・ボーイ)
10.For the Love of You (アイズレー・ブラザーズ)
11.Shower Me With Your Love (Surface)
12.One More Day (ニュー・エディション)
13.I Care 'bout You (ニュー・エディション他)
14.My My My (ジョニー・ギル)
15.You Make Me Feel Brand New (Babyface)


なんというか、もう、問答無用の悶絶ラブ・ソングばっかりですよね~。
このCDをいただいた当時は、どっちかというとHipHopモードだったのですが、いろいろと聴いていくうちに、私がいちばん好きなのはこの手かもしれない・・・と思うようになってきました。

要するに、今じゃあ死語と言ってもいい「ブラック・コンテンポラリー」的な音楽というか(笑)。
結局、原点に帰ってしまう私。
だからこんなブログタイトルにしてみました。

でもエイミーさんの作品でいちばん衝撃的で、大好きだったのはこっちの方なんだけどね。

Bedtime Eyes Bedtime Eyes
Amy Yamada (2006/04)
St Martins Pr

この商品の詳細を見る


20060915145207.jpg映画の方も、実はけっこう好きでした。
これって不評だったのかな。
それなりに雰囲気は出てたと思うんだけど。
エイミーさん自身はイマイチだったってエッセイに書いてたような記憶があります。
でも樋口可南子さん、可愛かったよねー。
私、娘が生まれたら「可南子」にしようと思ってたくらい、彼女のファンでした。

この映画で「スプーン」を演じた人は、今どこにいるんだろ・・・と思って調べてみたら、ちゃんとしたアメリカの俳優さんだったんだね。
福生や横須賀でスカウトしたのかと思ってた(^^;)。
Michael Wrightさん。詳細はimdbにて。




上記トラック・リストより。

Johnny Gill "My My My"

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

Wow!同じだ。私も。
ブログ更新もせず(私はサボっている)、秋の風に吹かれR&Bを聴いてるのれす。
Hip Hopは夏のイメージが強いと思う今日この頃。ゆるりと、R&Bでございますわよ。それも男性シンガーばっかり。Mario Winansとかね。
私の中では今、美メロブームが来ているみたいですわ。

話変わって、LOSTシーズン1は終わりましたか?
シーズン2を来月に集中放送するらしいよ。とりあえずお知らせまで。
【2006/09/15 16:02】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]


え~~~~~!!!!あれって・・・Michael Wrightだったんですか!全く気づきませんでした・・・割と好きな俳優だったんで驚きました!ちなみに私が山田詠美作品で一番衝撃的だったのは・・・彼女の大昔に書いたという漫画でした(笑)
【2006/09/15 20:43】 URL | アタシ #- [ 編集]


めぐみさん・・・ごめんなさい上のコメント・・・私です。名前そのまま残ってました。恥ずかしい・・・
【2006/09/15 20:45】 URL | South Bum #- [ 編集]


こういうバラードばっかのコンピってベタだなぁ~とか思いつつ好きです。
買ってまでは聴かないですけどね・・・自分で作れそうだから(笑

でもこのコンピはIsley、Bobby、NE、Johnny Gill、Guyとかなりハマりそうですね~

【2006/09/15 21:14】 URL | TETSU #- [ 編集]

★keiちゃん
そうそう、夏ってHipHopなんだよねー!!アゲアゲな感じで。v-278
それが、ちょーっと涼しくなってきたら、途端にメロウなものが聴きたくなって、以前もらったコンピを引っ張り出してきちゃいました(笑)。
言われてみれば、男性ばっかりですね、これ。
以前は女性ボーカルモノが好きだったんだけど、今は男性Onlyだなあ。
どれもエロいというか、ことごとくMaking Loveネタなんだけどね。
日本語ではあり得ないようなことばっか、言ってるもん(笑)。
Mario Winansは若いわよー。
わたしゃ、おっさんのエロエロ・ヴォーカルに萌えますわんe-415
でも、美メロ到来は一緒かも♪

LOSTは、シーズン1の22話まで見終わったところなので、あと3話!
シーズン2の集中放送はAXNだよね???
めちゃくちゃいいタイミング!絶対見ます。
教えてくれてありがとうe-273
【2006/09/16 02:17】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★South Bumちゃん
「アタシ」でも全然OKですよーv-238
fc2のブログに書き込みするときは、必ずパスワードを入れておけば、後から名前も投稿内容も変更できますので、ご利用くださいまし(^^)。

で、Michael Wright!!マジ、意外でしょ?
本当に福生か横須賀から連れてきた人かと思ってたもん。
この時期、樋口さんと噂されてたのも覚えてます。
「ベッドタイムアイズ共演者の黒人と出来てる」云々(笑)。
めちゃくちゃ興味沸いたので、Sugar Hill見ることにしましたv-41

そして、詠美様の漫画。
私は見たことないです。見たいけど、どこで見れるの??

今日、久々に読み返した「ベッドタイムアイズ」。
20代の頃よりも共感できてるかも。なんでだろ。
【2006/09/16 02:23】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★TETSUさん
そう!物凄くベタでしょ。
でも、ハマる内容でしょ?(笑)

>Isley、Bobby、NE、Johnny Gill、Guy

そうなんです。
ベタだと思いつつ、やっぱめちゃくちゃいいんですよーv-237

でもどうなんでしょ。TETSUさん的に、真面目にこういった音楽をBedtime Musicで流したこと、あります?(笑)
アタクシは、そのような状況は皆無でございます♪ ちょっと悲しい(>_<)。
【2006/09/16 02:28】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


再びSouth Bumです。
山田詠美の漫画は昔、ほんとに昔偶にも再版されてたのを本屋で見て買って読みました。多分彼女がエッセイの中で漫画書いてたとか言ってたから再版されたのかもしれませんね・・・。でも、見たら腰ぬけますよ(笑)
【2006/09/16 11:58】 URL | South Bum #x.a9DJRA [ 編集]


Johnny Gillの「まいまいまーいまままいまい」のPV見ました~!
曲は聞いたことあったけどPV見たのは初めてです。
YouTubeってこういう気軽さが良いですね!

PVと一緒に見ると、かなり濃密なラブソングだったんですね(笑)
最後の辺りの、Johnny Gillの顔が変形するんじゃないか?!ってくらいの熱唱が凄い迫力ですね!
あと、髪型に時代を感じました(笑)
【2006/09/16 18:35】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

★South Bumちゃん
えー!再版されてたんですか。知らなかったなあ。
一応、プロとしてデビューしてたってことですよね。
腰抜ける内容って、どんなだろ?(笑)
絵が下手なのか、お話がイマイチなのか。
ちょっと興味津々ですv-309
【2006/09/17 00:10】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★kinoさん
実は私も、"My My My"のPVは初めて見たんですよー。
ホント、You Tubeのおかげで、気軽にいろんなビデオが見れて嬉しいです。
いろいろアップしてくれてる方々に感謝です~v-238

>かなり濃密なラブソングだったんですね(笑)

そうそう。Johnny Gillの歌い方自体、濃いし(笑)。
こういうPV、娘たちの前だと気軽に見れなくて困ります(>_<)。
しかも、静止画もエロ度マックスだしねえ(^^;)。

【2006/09/17 00:14】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


この手の曲はいまだかつてBedtime Musicで流したこと、残念ながらないです(涙
多分自分の場合、音楽に集中してしまい他のことがおろそかになる可能性があるので(笑
一度くらい流してみたかったかも・・・もう2度とないだろうなぁ~
【2006/09/18 19:31】 URL | TETSU #- [ 編集]

★TETSUさん
実はこのレスを書いたとき、けっこう酔っていたもので、何だかプライバシーに立ち入るような質問しちゃってごめんなさい(>_<)。
でも、ナイスな切り替しがめっちゃ素敵v-238
TETSUさん、オトナだわー!!

>他のことがおろそかになる可能性があるので(笑

うはは。最高!わかります。
Between the Sheetsなんか流れちゃったら、絶対に私も、ロニー・アイズレーの声に聴き惚れちゃいます(笑)。
【2006/09/18 23:17】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/143-74ea6527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
