Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
定禅寺ジャズフェスティバル
初めてゴスペルのライブに参加しました。
杜の都で毎年開催されている、定禅寺ジャズフェスティバル
こちらに来て初めて知ったイベントですが、2日間に渡って、定禅寺通りを中心とした街のいたるところで、ジャズやR&B、ソウルやゴスペルなどの野外ライブが行われていて、本当に素敵でした。

20060911115654.jpg

**写真は、仙台市写真館からお借りしたもので、私達のライブの模様ではありません。


私は入りたてのペーペーだし、歌詞も完璧に覚えてない状態での参加でしたが、とっても楽しかったです!
やはり、黒人の指導者の存在が大きく、彼がいるだけで華があります。
いわゆる伝統的なゴスペルとはちょっと違って、リズム感のある歌を多く取り入れているので、お客さんも楽しんでいる様子が伝わってきました。
リードパートは、メンバーの中の有志が務めるのですが、1曲だけ先生がリードを歌う歌があり、みんな聞き惚れてました。
私も聞き惚れてしまって、自分のコーラスを忘れてしまいそうになったくらい(笑)。

その後は、打ち上げ。いつものことながら、また飲みすぎました(>_<)。
酔った勢いで、先生に「あなたの声は、ホントにKeith Sweatに似てる!!」としつこいくらいに言ってた記憶があります(^^;)。
だってホントにソックリなんだもん。
いつか、「Twisted」とか「Make You Last Forever」を歌って欲しいなあ。

今回歌った曲の中から。

Stylistics "You Are Everything"

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

こういうイベント楽しそうですね~
見ているだけでも楽しめそうだけど、参加したらもっと楽しいでしょうね~

そして歌たった曲がStylistics のYou Are Everythingとは!
他にもどんな曲歌ったのか気になるところです!
【2006/09/11 12:34】 URL | TETSU #- [ 編集]


めぐみさん凄い! 本格的なんですね~!
写真はすごい人だかりになってますが、このイベントもこれくらいにたくさんの人たちでいっぱいなんですか~?

Stylistics「You Are Everything」を歌うとは凄いですね!
たくさんの人たちで歌ったら、ますます迫力があるんでしょうね~。
【2006/09/11 16:36】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]


それにしても凄い人数!驚きです!
こんな大勢の前で歌うって気持ちいいでしょうね!
【2006/09/12 00:24】 URL | m@sa #- [ 編集]


あれ?記事がUPされていても・・・
肝心なめぐみさんが歌ってるyoutubeでの動画UPはまだですか?w

Stylistics来日しますよねぇ~。
元ネタで有名なこの曲しか知らないんですけどね・・・。
【2006/09/12 00:33】 URL | takeru #- [ 編集]

★TETSUさん
前日の練習、当日のリハーサル等があるので、実は自分自身はあんまりライブ見てないんですよー。来年は合間を縫ってもっと他のグループの音楽も聴いてみたいなーと思います。若い人から、年配のグループまでいろいろあるんですが、みんな楽しそうに演奏してて、見てるだけでも楽しめるイベントですよ~(^^)。

他に演奏した曲で、有名なのはこれかなー。
http://www.youtube.com/watch?v=YQbR4EVABaE

あとは、Kirk FranklinのLovely Day。その他はゴスペル曲でした。
【2006/09/12 09:42】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★kinoさん
私は超新米なので、大した貢献はしてないんです(T_T)。
でも、コーラスの一員としてこのような機会が持てるのは、とっても嬉しいですよv-238
この写真は、メインの大通り会場なので、物凄い人ですよね。
私たちが今年歌った場所は、いちばん奥の方だったのですが、それでも200人くらいのお客さんはいたと思います。ホントに楽しかったですv-353
【2006/09/12 09:46】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★m@saさん
こんにちはー。コメントありがとうございますv-345
このイベント、私も初めて知ったのですが、仙台市街に数十箇所会場が設けられていて、200メートルくらい歩くと、次のグループの演奏が見れたりするんです。圧巻ですよー♪
今年は、アンジェラアキさんとかプロの方も来ていたみたいです。
こんな大きなイベントに出られただけでも、ホントに感激でしたv-290
【2006/09/12 09:51】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★takeruクン
うはは。動画ですか?(笑)
残念ながら私はビデオ撮影してないんです。他の方が撮影していたので、いつか見れるかとは思いますが。でもね、リードを歌っていない限りはone of themという感じなので、どれが私の声なのかは全然わからないと思いますよ(笑)。

Stylisticsは、まだ現役なんですね。凄いなあ(^_^)。
これだけ古い曲でも、実際目の前で見て彼らの歌を聴いたら、きっと感動するんじゃないかと思います。
【2006/09/12 09:55】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/142-af0bd88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。