Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
A Spike Lee Joint "He Got Game"
久々にスパイク・リー監督の映画を見ました。
1998年公開の"He Got Game"、邦題「ラスト・ゲーム」です。

ラストゲーム ラストゲーム
デンゼル・ワシントン (2000/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


【概要】
バスケットボールを通して描かれる親子の絆を描いたヒューマンドラマ。出演デンゼル・ワシントンほか。
NBAのプロバスケット選手が出演したことでも話題となった。

【感想】
denzel.gif世間的に、この映画の評価ってイマイチなのかな?
私は、冒頭のバスケのシーンでもう感動!
ニューヨークの街並みとバスケをやってる少年達の様子が見事にマッチして素敵でした(*^_^*)。

ストーリーも、ファンタジックではあるけど、良かったと思います。
家族モノに弱いというのもありますが(笑)。

さほど劇的展開ではないのに、台詞のやり取りに釘付けになってしまうのは、スパイクだからなのか、それともやはり、Denzel Washingtonの素晴らしい演技力によるものなのか。
スローモーションを多用してる辺りとか、映像にも引き込まれました。

息子役を演じたRay Allen(レイ・アレン)は、NBAの超有名な選手だそうですが・・・私はバスケには無知なので、全然知りませんでした(^^;)。
確かに演技はあんまり上手じゃないけど、初々しくてとってもキュートだったと思います☆

20060910005604.jpg

デンゼルって、いつも堂々として大きいイメージだったけど、レイの横に並んだら、初めて彼が小さく見えました(笑)。レイ・アレンは196センチだそうですが(NBA公式Bioより)、NBAの選手としては平均くらいなのかな。

彼の3ポイント・シュート。改めて見てみると、ホントに凄い!! 
バスケの選手って今まで特に興味持ったことがないんだけど、初めてめちゃくちゃカッコいいと思いました。気づくの、遅すぎ?(笑)

Ray Allen 3 Point Contest




個人的に大好きな映画だったけど、この娼婦の役割だけはよくわかりませんでした(^^;)。
ミラ・ジョヴォヴィッチって、メークと髪型でいつも印象が違いますよね。

20060910010515.jpg



主題歌はパブリック・エナミー。
スパイクの映画は、メッセージ云々を別にしても、音楽と映像だけで十分に楽しめちゃうので、やっぱ好きです。

Public Enemy "He Got Game"


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

こんにちは!
僕は最近だとBow Wow君主演のロール・バウンスが良かったです。Black Music聴かない人だとイマイチって思う人が多いかも知れないんですけど、僕は凄く気に入りました。70年代のファッションもメチャクチャカッコいいです。
ちなみに僕もブレードランナーが一番好きですけどHIPHOPとか好きな人でこれが一番好きって人はあんまり居ない気がするのでめぐみさんには親近感を感じますね(笑)
NBAの身長は靴履いた状態で測るんですが数年前で平均202cmでしたね(笑)レイ・アレンも一般人の中だとアメリカでも当然凄く大きいんですが、NBAでは平均より背は低いです。凄い世界ですよね(笑)
NBAだとアレン・アイバーソンはそこらへんのラッパー以上にB-boyな選手として有名です。凄いカッコいいですよー。
【2006/09/10 02:40】 URL | borges #- [ 編集]


レイアレン出てるんですか!!知らなかったです(笑)ちょっと見たくなりました♪
【2006/09/10 10:53】 URL | 赤髭様 #- [ 編集]


ミラって、ホント変わりますよね~^^
またチェックしてみます><
【2006/09/10 21:44】 URL | 遠野 #- [ 編集]


めぐみさーん、コンバンワー!
NBAモノ好きな私なのに、この映画、見てなかった==3333
デンゼルも好きなので、次回、借りなくちゃっ!
ダンクものでは、おこちゃまムービーですが、バウのlikeMike(邦題ロストキッズ)
の第二段ドリブルXを見ました☆
いやーこれは、Ⅰのまんまで、感動すらなくて、ファミリー向けでした。
ガックシ・・・
【2006/09/10 22:21】 URL | JJ #- [ 編集]

★borgesさん
こんにちはー!
ロールバウンスはまだ見てないですが、ちょっとバスケモノに興味を持ってしまったので、そのうち見てみたいと思います(^_^)。70年代のファッションってお洒落ですよねー。

ブレードランナーの記事も、見てくれたんですか。
ありがとうございます(*^^)v
同志が見つかって嬉しいな♪ カルトチックな発見がたくさんある映画なので、何度見ても楽しいです。ルトガー・ハウワー、カッコ良かったですよねー!!

>NBAの身長は靴履いた状態で測るんですが数年前で平均202cmでしたね(笑)

うぎゃ。平均が2メーター超えですか!凄い世界だなー(>_<)。
じゃあ、そんなところに入った日本人選手(名前忘れちゃった;;)ってホントに実力ある人なんですねー。確か170センチ台だったような気が。

【2006/09/11 12:16】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★赤髭様
おっ。赤髭様、バスケファンですか。
レイ・アレン、実際のプレイよりは手加減してるんじゃないかと思いますが(デンゼルと1ON1をやるシーンとか)、でもカッコ良かったですよー♪
【2006/09/11 12:17】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★遠野さん
映画を見てる最中は、ミラだってわかりませんでした(^^;)。
見終わってからキャストを見て、そうだったんだ・・・って。
娼婦役がハマってましたよー♪
機会があったらぜひ(^^)。
【2006/09/11 12:18】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★JJさん
JJさんも、NBAお好きなんですねーv-238
それならきっと、この映画も楽しめると思いますよー!
何と言っても、やっぱデンゼルの存在感が凄いですけどね♪

ロストキッズもトリプルXも見てません(>_<)。
チェックしてみたいと思います☆
【2006/09/11 12:20】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/141-c5cb82f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。