Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
宏実 A New Diva with Rainbow Voice
Asianアーティスト応援隊としては、この人は見逃せません!
日本人R&Bシンガー、宏実さんのご紹介です。
(ひろみの「み」は果実の「実」の方なのでお間違えなく。)

20060905214014.jpg

サラサラと流れるような美声の持ち主で、一目惚れならぬ、一聴惚れ。
日本人の女性アーティストにここまで惹かれたのは久々です。

とりあえず、彼女の歌をぜひ聴いてみてください。
HIROMI公式サイト
My Space

20060905215717.jpg公式サイトのBiographyに詳しく書いていますが、アメリカ留学中、ボストンのラジオ局主催の歌のコンテストにて見事優勝を飾り、なんとMonicaの前座を務めたこともある本格派ボーカリスト。

英語も完璧だし、ご覧の通りルックスも超キュートです(*^_^*)。

和田昌哉さんを師匠と仰ぐ宏実さん。
実際に和田さんにボーカルレッスンを受けていたこともあるそうです。
情感豊かな唱法は、和田さん譲りでしょうか。


これまでの参加曲はこちら。
曲名は、i-tunesへのリンクになっています。


hiromi-feat-FRG.gif
宏実 feat. FRG
L.O.V.E.
hiromi-feat-yo-hey.gif
Yo-Hey feat.宏実
"STORM"

COYASS  "Fire feat. 宏実"

KATSUさんのBlack Flavorでも取り上げていますが、Nao'ymtとも2曲で共演しています。

hiromi-feat-naoymt.gif
宏実 wit' Nao'ymt
"OH OH"
"Recover"


どの曲も素敵ですが、お勧めは"Recover"
とってもスムースで心地よく、一聴の価値ありですよ~。
ぜひメジャーデビューして、アルバムをリリースして欲しいなーと思います!


**今回のこの記事を書くにあたって、ご本人から写真使用の許可を得ました。快く了解してくれた宏実さん、ありがとうございます!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

宏実の歌声&ヴォーカル・センスは最高ですよね。
歌わされてる感が全くなく、楽曲を完全に自分のものにしてるのがすごい!
俺はNao関連の曲しか聴いたことがないのですが、現行アップ『Oh Oh』も
しっとり艶美な『Recover』も大好きです。
素晴らしい才能と出会わせてくれたNaoに感謝って感じです^^
早くアルバム・デビューしてほしいなぁー。
【2006/09/06 13:32】 URL | KATSU #w/S74Sk6 [ 編集]

★KATSUさん
ホント最高です、宏実ちゃん♪
アップもバラードも両方良いですよねーv-238
こんな風に声のコントロールが出来るなんて素晴らしいです~。
ちょっと前までMy Spaceの方に数年前録音したという曲がアップされていたんですが、それを聴くと、今現在の歌い方とだいぶ違ってるの。
才能だけではなく、努力の人でもあるようです。v-42

それと、Nao'ymtさんの「wit'」という企画も素敵ですよねー。
10年前だったら応募したいくらいです(嘘です。無理に決まってる:笑)。
日本も、韓国の盛り上がりに負けていられませんよね!
Black Flavorで取り上げている日本や韓国の音楽は、いつも参考にさせてもらってます(^^)。今後も、Asian Meets HipHop & R&Bってことで応援していきましょうね~v-237

【2006/09/07 08:35】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


彼女の声は本当に良いですよね♪
"Recover"はほんとヘヴィロして聴いてます。
「wit'」には他にも良い曲ありますが、けっこう身内が参加(+予定)していて(笑)
そこで参加していたSTYが宏実さんとコラボってるんで是非聴いてみてください☆
http://smlomusic.com/blog/
めぐみさんの好きなピのアルバムにもリミックスでSTY参加してます。一足先にデモ聞かせてもらいましたが、だいぶ苦戦したみたいで(笑)
【2006/09/08 00:22】 URL | だぶ #- [ 編集]

★だぶさん
宏実ちゃん、いいですよねー!!日本人女性ヴォーカリストとしてはイチオシなので、今後も勝手に応援しちゃう予定ですv-238
ちょうど昨日、彼女のマイスペのトップだったSTYさんのページを覗いて、そこでだぶさんを見つけたところでした(笑)。
なので、もしかしてだぶさんは宏実ちゃんも知ってるのかなーなんて思ってたところなんですよ♪

Sorry PartⅡもいいなあ(*^。^*)。こんな風にサラっと無理なく歌えちゃうなんてホントに素敵です☆

>ピのアルバムにもリミックスでSTY参加してます。
お!以前、ピのエントリーで言ってたお知り合いって、STYさんのことだったのかな。アルバムって、韓国でリリースされる4集じゃなくて、たぶん日本語アルバム「Eternal Rain」の方ですよねー。やっぱトラックメーカーも日本人なんですね!
どっちも聴きたいと思ってるので、楽しみですv-354


【2006/09/08 12:35】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/23 05:42】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/140-07dd7d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
