Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Peter Jackson as a Director for J&J Project?
20060825144243.jpgJackie ChanJet Liの初共演が近々実現するという話は、こちらで書いたとおり。

結局、カンヌ映画祭で発表されることはありませんでしたが、着々と準備が進んでいるのは確かなようです。
この映画の場合、キャスト二人が最初にありき・・・なので、後はプロットとスクリプト、監督は誰がやるのか?というのが焦点です。

peter-Jackson.gifそんな中、ネット上で話題になっているのが、この映画の監督をPeter Jacksonが務めるという噂。
これは、ジャッキーやジェット側からの正式発表ではなく、中国の新聞が報じたものらしいです。
っていうか、ピーター・ジャクソン、痩せました?LOTRのときのおデブちゃんじゃないんですが!どうしたの?ダイエット??(笑)
で、・・・私としては、微妙かなあ(^^;)。
「ロード・オブ・ザ・リング」三部作は大好きだけど、なんでまたカンフー映画にこの人が抜擢されるのか。
ちょっと不思議。



以下は、そのニュースを伝えるサイトの要約です。


ソース:kungfu cinema.com(2006.08.14 )

中国を拠点とする新聞紙「Star Daily」が伝えたところによると、ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演プロジェクトの監督として、ピーター・ジャクソンの名前が挙がっているという。
情報源は、このプロジェクトの内部にいる匿名の者だとされている。

また、このプロジェクトの出演料として、ジェット・リーは900万ドル(約10億円!)を提示されているそうだ。

さらに話題がある。
このプロジェクトのストーリーは、中国の古典「西遊記」モチーフにしているというのだ。

【ストーリー要約】
現代のニューヨークに住むカンフー映画好きの少年が、「魔法のこん棒」を拾ってしまったことにより、古代の中国へ送られてしまう。
このこん棒は、もともとモンキー・キング(孫悟空?)が所有するものだった。
少年がニューヨークに戻るためには、長い間投獄されていた孫悟空を解放し、神の手から自由にしてやらなくてはならない。
その過程で、少年はカンフーの真意を学んでいく。
そして孫悟空は、自分を助けてくれた少年を現代に戻してやった後に、彼自身の旅(天竺への?)を続けるのだった。


現時点では、ジェットが孫悟空を演じ、ジャッキーは、少年を救う「不老不死の男」を演じると噂されている。
この映画は、アメリカと上海のプロダクションが共同で制作するそうだ。



まだ、あくまで噂段階なのですが、いかがでしょう?
最初は「なんじゃこりゃ」だったんですけど・・・よく考えてみたら、カンフー・スターによる「西遊記」って、ちょっと見てみたいですよね。

ましてや、リンチェイが孫悟空だとしたら、そりゃあ身軽だしピッタリだと思われます。
(もうちょっと若いときに・・・というのは誰もが思うことでしょうが:笑)
ジャッキーの役は、Lan Caiheと英語で書いていたので、どういう役柄なのかよくわからないんです。「8人の不死の人のうちの一人」とのことですが、西遊記に詳しい方、そういうキャラっていますか?

でも、もし本当にピーター・ジャクソンが監督するんだったら・・・余計な「スプラッター・シーン」だけは挿入しないで欲しいです(T_T)。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

!!
リンチェイと成龍氏は敵対関係だとばかり思っていたので、何だかホッとしました~^^
…確かにもうちょっと若かっ…げほげほ。。。
【2006/08/25 23:37】 URL | 遠野 #- [ 編集]

★遠野さん
実際に仲の良いふたりですから、敵対関係はちょっと見てて辛いものがありますが、私が見たこの記事では、そうではないみたいです。
まだ噂だから何とも言えませんけどね(笑)。
最初は違和感があったのですが、「西遊記」は悪くないような気がしてきました。いずれにしても、早くみたいですよねー!楽しみです。
【2006/08/28 00:58】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/133-e549e861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
