Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
SPIRIT 霍元甲 (英題:FEARLESS) ジャパンプレミア
新ブログ最初のJet Li関連記事です。
昨日、めざましテレビやズームインでの放送を見た方もいるかと思いますが、ジェットと中村獅童が共演した映画、SPIRIT<霍元甲>の公開に先駆けて、ジェット・リーが来日し、プレミア試写会が行われました。

20060301111122.jpg



実は、私もこのプレミアに応募してました。
上京する機会なんてほとんどないけど、もし当たったら、ダンナに土下座してでも行かせてもらおうかと・・・。でも、見事にハズれました(笑)。

とりあえず、様子の一部を動画で見れます。

ジェット舞台挨拶・中村獅童インタビュー動画(4.55)

20060301111531.jpg



さらに、ジャパンプレミアに合わせて、映画の公式サイトの方も内容が増えました。
これから、動画等もアップされていくかと思います。

SPIRIT 公式サイト


というわけで、最後は改めて予告編を貼り付けちゃいましょう!
この中国語バージョンの予告編がいちばん好きかも。

Fearless Trailer


3月18日公開です~!!

超楽しみ。

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
霍元甲的期待!!
内容やクオリティは全くの別物ですが、これまでもこういった“舞台”の作品って結構ありましたよね。ヴァン・ダムに始まり最近ではケイン・コスギまで(笑)。ただ、久しぶりに弁髪のJETが、どういったアクションを見せてくれるか今から楽しみです…出来ればジャッキーさんが超有名格闘家を配役にする様に、中村獅童よりも本格的に武術を経験している人間の方がよかったかなとも思いますが(笑)前売、既にGETです
【2006/03/01 11:55】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]

★GEE-Qさん
いつもながら、すばやいチェック、ありがとうございますe-273
これ、世界最初の異種格闘技・・・でしたよね。
おっしゃる通り、軒並みプロの武術家が並ぶ中、獅童クンだけは役者ですもんねー。でも、三節コン(漢字出てこない!:笑)を振り回してのリンチェイとの勝負は楽しみです♪ 立居振舞は絶対に美しいと思うので、その辺りでの採用なのかなあ。
ひとりだけ、ムエタイの人との格闘シーンが削除されたようで、かなり残念!トニー・ジャーの活躍で注目されてると思うのにぃe-462
【2006/03/01 12:05】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

三節…
さんせつこんは『三節棍』と書きますね。中国武術の中には信じられないような武器も存在しますが、この三節棍は棍術の中でも高度な技術が必要で、熟練した者でしか使いこなせない代物だと思います…獅童…(笑)。しかしJETの作品である事はもちろん、こういった“格闘技映画”自体が久々の公開になるので、俺もスゲエ楽しみにしてますよ。
【2006/03/01 13:26】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]

★GEE-Qさん
うん、漢字は知ってるんですが、変換できなかったのですよv-355
今までは、どこかで見たものをコピーペイストして使ってたの。でもいい機会なので、辞書登録しちゃいました。
何せ、私にとっては頻出単語だし(笑)。

三節棍(今日から一発で出るぞ!)、「ジェット・リーの軌跡」でも、若い頃の彼の演舞とか、他のチャンピオン達の演舞が出てますが・・・本当に速いですよね。あり得ない~!くらいのスピード。ヌンチャクも凄いと思うけど、これがいちばん難しそうだし、怪我の危険も大きいですよね(^^;)。
あと、左側のプロフィール部分に貼ってるFearlessのビデオで、最後にジェイ・チョウが小さい三節棍を振り回してる部分があるの、見ました?あの大きさだったら、ちょっと欲しいかも(笑)。
【2006/03/01 14:55】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ほんと、楽しみですVv
中村さんは、歌舞伎役者(なんですか…?/汗)ということで、日本刀持たせたら、かなり絵になる気がしないでもないのですが^^;

何か、自分の知り合いで中国武術をやってらっしゃる方によると、九節鞭が、一番危険らしいです。
9つの鉄の…なんだ、塊みたいなのをくっつけて使うやつ…。
冒険王で、リンチェイが使ってた…!!!あれです!!
慣れてもたまに自爆して、痛い目にあうとか(笑)

とにかく、楽しみです^^
…前売り券、既に出てるんですか!?
うわ、即ゲットします!!
【2006/03/01 18:42】 URL | 遠野 #- [ 編集]


なんか、編集で追加できなかったので、新しく書きます。

上の動画(舞台挨拶)のURL、頂いて帰っても良いでしょうか…?
【2006/03/01 20:36】 URL | 遠野 #- [ 編集]

★遠野さん
中村獅童は、歌舞伎役者ですが、私も歌舞伎やってる彼を知りません(笑)。確かに、日本刀は似合うし、実際ファイトシーンでも日本刀でしたよね。ジェットの三節棍を受けてどう戦うのか、楽しみです(^^)。

九節鞭、知ってますー!!v-42
というか、そういう名前だっていうのは初めて知りましたが。
My Space(アメリカ版ミクシイみたいなところ)で、カンフーの先生とお友達なんですよ。で、彼はリンチェイの映画を見てカンフーを始めたという日系アメリカ人で、コミュニティ(そこにもジェット・リーのコミュがあるのね)で知り合いました。アメリカのリンチェイファンも、熱いですよー。気の毒なことに、アメリカでのFearlessの公開は8月以降だそうですが。
で、そのカンフー先生が以前、怪我をしたことがある道具が、九節鞭だったそうで。英語ではChain Whipだったんですけど、写真を添付してくれて、それが九節鞭でした。これは滅茶苦茶危ないですよねえ。

冒険王は、リンチェイの映画の中では、いちばんつまらない部類に入るかと・・・。金城も出てたのにねv-394

動画、お持ち帰りというのは、ミクシイ内で使うということかな?
全然、問題ありませぬ。ガンガン、宣伝してくださいねv-345
【2006/03/01 22:55】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ありがとうございます!!
早速貼らせていただきます><

冒険王、あれは、日本版と中国版とでは、かなり違うらしいですね。
断然中国版のほうが面白そうです。
でも、中国版では、リンチェイが一番可愛かった(失礼)、お風呂のシーンと、踊ってるシーン(ただ単に浮かれて踊るだけであそこまで切れが良い人も珍しい…)がカットされてるみたいですが…。

九節鞭と刀を、同時に扱うのもあるみたいで、それが一番危ない型だって聞いたことがあります…。
でも、あれかなり欲しいのですが(爆)
【2006/03/02 00:49】 URL | 遠野 #- [ 編集]

★遠野さん
冒険王のお風呂のシーン・・・覚えてません(汗)。
いつも映画を見た後に、ブログに感想を書くことが多いんだけど、この映画は書かずにスルーしてしまいました。v-356
中国版とそんなに違うんですか!
見てみたいなあ。簡単に手に入れる方法があればいいんだけど。

>九節鞭と刀を、同時に扱うのもあるみたいで

考えただけで怖いです~。
あと、紐を振り回してるのも凄いですよね。
寝た姿勢でジャンプしながら、紐を自分の体の下に何度もくぐらせる技にはビビリました。どんな運動神経なんだろ??(笑)。
【2006/03/02 10:46】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/13-3afbabba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
