Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
JLo in "Selena"
女優としてのJennifer Lopezについては、ほとんど知らない私。
(音楽もあんまり知らないけど:汗)
見たことがある映画は、「Shall We Dance?」くらいでしたが、イマイチ感情の起伏がないような役柄だったので、よくわからなかったんですよね(^^;)。

というわけで、彼女の若い頃の作品を見てみました。
1997年公開の映画です。

セレナ セレナ
ジェニファー・ロペス (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


【あらすじ】
小さい頃から歌が好きで歌手になることを夢見てきたセレナ(ジェニファー・ロペス)は、小さな挫折を繰り返しながらもようやくデビュー。やがてグラミー賞を受賞し、トップスターの地位を獲得するが…。


20060821144717.jpg↑この程度の筋書きだけは、ビデオの解説を見てわかってたんだけど、実はあんまり期待してませんでした。

とりあえず「音楽映画」だからチョイスしたくらいで。
このジャケの写真も微妙にダサいな・・・と思ったし。

ところが、これがとっても面白かった!
ラテン音楽は詳しくないけど大好きだしね。

あのリズムとか、スペイン語の響きにワクワクしながら見てました。

ところが!!
最後を見て唖然。

これって実話だったんだ(^^;)。

そうなんです。私、ジェニファー・ロペスのことをよく知らなかっただけではなく、Selenaという歌手の存在さえ、知らなかったのです(恥)。

Selena and Los Dinos
selena-and-los-dinos.gif

この後いろいろ調べて、Selenaが、アメリカでもメキシコでもとっても愛された人気歌手だったと知りました。23歳で本当に撃たれて亡くなっちゃったんですね(T_T)。
才能があって美しくて、みんなから愛される人って、なんでこんな風に急逝しちゃうんでしょう。

それにしても・・・JLoは、ホントにセリーナが乗り移ったようにソックリに演じてましたよねー。見事なヒップラインとか、体型まで似てるし! 衣装も完璧にコピーしてたんですよね。
同じラテン系だし、華やかで美しいし、ダンスも上手だし、この役はJLo以外には考えられないくらい、ピッタリの配役だったと思います。

こちらがホンモノのSelenaのビデオ。
JLoよりも、ハスキーな声ですよね。英語の歌もあったけど、やっぱスペイン語で歌ってる彼女の方が好き。

Selena "Amor Prohibido"


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

僕セレナのファンだったので殺されたときショックでした。友達のメキシコ人が朝慌ててスペイン語ではなしてるし。ラジオ(スペイン語放送のラジオ局)ではセレナの曲しか流れてなかったです。この曲も何度もかかってたとおもいます。セレーナのママがJLOが映画の舞台で踊ってるのみて泣いたそうです。 どうでもいいけど、このころのグラマーなJLOが僕は個人的には好みです。
【2006/08/21 23:25】 URL | あき #- [ 編集]


おお! この映画前から気になってたんですよー∑(゜∀゜) まだ見たことないんですけど、めぐみさんの太鼓判が押されたとなれば、今度見てみます!(´∇`)ノ たしかDVDが690円くらいのお手ごろ価格で売ってたような気がしたので、買っちゃおうかな~♪
【2006/08/22 00:13】 URL | オザポン #- [ 編集]

★あきさん
おぉ。ファンだった方がv-237
私は全然知らなかったんだけど、アメリカでは、ビルボード1位を取るような人気の人だったんですよねー。ポスト・マドンナと言われるくらいの。

最初は、フィクションのサクセス・ストーリーだと思って見ていたので、ラストであっけなく殺されたときには、「なんじゃこりゃ」って思ったの(^^;)。でもそのすぐ後に、ホンモノのセリーナさんの映像が出てきて、それで初めて実話だってわかって、そう思ったら急にじわじわと感動しちゃいました。ホントに残念でしたよねー(>_<)。

>このころのグラマーなJLOが僕は個人的には好みです。

今はもうちょっと痩せてるかな。
でも、キュンと上に上がったお尻は健在だし。羨ましいですv-238
【2006/08/22 11:22】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★オザポンさん
そうそう、DVDが690円って、激安ですよね。
メキシコ移民のお父さんが家族でバンドを組んで、Selenaをボーカルにしてどんどん人気を得ていくサクセス・ストーリーなので、悲しいエンディングを除けば楽しい映画ですよー。ラテンの音楽がお好きならなお更。
You Tubeに、たくさんSelenaの動画があるので、それと比べてみると、JLoがいかにソックリに演じたかがわかって感心しちゃいました!
【2006/08/22 11:25】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


J.LoってMCハマーのバックダンサーだったみたいですね(^^;
【2006/08/22 12:50】 URL | 赤髭様 #- [ 編集]

★赤髭様
Janetのバックで踊る前に、いろいろなHipHop系のプロモーションビデオに出てたみたいですねー。
でも、この映画で注目浴びてから、スターになったみたいですよ。
【2006/08/22 14:36】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


こんにちわ。
Selena いいなぁ、と思って聴き始めたときにこの事件があったので、すごくショックでした。
映画をJLoがやってるのは知ってたけど、見てなかったので、見てみようかと思います!
【2006/08/22 21:07】 URL | ぼす #mQop/nM. [ 編集]


自分も昨年の今頃にくらいに、この映画の感想をサイトにアップしました。
DVDなんて全くと言っていいほど買わない自分ですが、安かったこともあってコレは持ってるんですよね~。制作側の狙い通り、ラストの"Dreaming Of You"で泣きそうになります(笑)。この映画の後くらいですよね、J.Loが歌手としても本腰入れ始めるのは。

Selenaの兄貴がやってるクンビア・キングス(Frankie Jはここの出身)のアルバムもとても良いですよ。レゲトンとかとは違うタイプのラテンポップで。以前聴いて頂いた私の夏コンピ気に入ってもらえたなら、これもOKだと思います!
【2006/08/23 11:21】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]

★ぼすさん
初めまして・・・ですよね?
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-290
Selena、申し訳ないことに私は全然知らなかったんですけど、すごく素敵な歌声ですよねー!こんなに早く亡くなってしまったなんて、ホントに残念です。
映画もいいですよー。JLoが初々しくて可愛いです(^^)。
【2006/08/23 12:46】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★サカキさん
去年の8月の日記に飛んで来ましたが、レビュー見つけられませんでした。私の目が節穴なのだろうか・・・(>_<)。
ホント、DVDめちゃくちゃ安いですよね。新品でこんな安いのは見たことないくらい。私も買おうかな。何かの機会に。

で!さすがのサカキさん!ラテンも詳しいなあv-42
Selenaのお兄ちゃんや、ダンナさんは今どうしてるのかなーって思ってたんです。Frankie J所属だったグループなんですねー。すごいトリビア!教えてくれてありがとうございます(^^)。
ラテンは大好きなので、聴いてみたいと思ってたんですよー。レゲトンにはなぜか全くハマれなかったので、たぶんポップの方が好きなんだと思いますv-238 そういえば、bmr Latinoを買わなくちゃ(笑)。
【2006/08/23 12:59】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


すいません、今確認してみたら7月の日記でした(もう消したやつ)。
それに、読み返してみても「あのババア(Selena殺したファンクラブ会長)なんてことしやがる!」とか、大したこと書いてませんでした(恥)ので、全然OKです!ていうか、自分の文章ひどいなぁ・・と少し凹みました。今知ったことではないですけど。

bmr Latinoは是非買った頂きたいですね。ホントに面白いです。Selenaの兄さんの日本語インタヴューなんて他では読めないですし!

【2006/08/25 18:43】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]

★サカキさん
やっぱ消した日記でしたかー(笑)。
消したなんて勿体無いなあ。過去にも読み応えある記事がたくさんなのに~。サカキさんの文章、私は大好きですよv-238
毒舌な部分も嫌味がなくって、いつも楽しませてもらってます(^^)。
bmr Latinoは、書店で注文しようかなー。
先日も、一ヶ月前にbmrを買いそびれて注文したりしたので(笑)。
【2006/08/28 00:55】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/128-a4d76f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
