Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
龍虎門 【Dragon Tiger Gate】
久々に、リンチェイは出てないけど見たいと思った香港映画が、Dragon Tiger Gate。

dragon-tiger-gate.gif


主演は真ん中のDonnie Yen(ドニー・イエン)。(KABA.ちゃんじゃないよ:笑)
左は「頭文字D」に出演していたショーン・ユーで、右がニコラス・ツェー。イケメン揃い~♪

Official Site

My Spaceにて、中国系アメリカ人のお友達に教えてもらいました。
香港の人気漫画「龍虎門」の実写版だそうです。
初版は70年代ということで、随分と古い作品。


20060817201931.jpg

と言っても、連載は随分と長く続いていた(現在も?)ようで、なんと1300巻くらいまで出てるそうです。あり得ない長さ(笑)。

こちらが最近の絵。
原作者は同じでも、絵を描く人は変わってるんじゃないですかね?
「鉄人28号」から、いきなり「北斗の拳」に進化したような雰囲気(笑)。

20060817201950.jpg



もちろん、主人公たちは、武術の達人!
アクション監督は、ドニー・イエン本人が務めたそうなので、武術の方も本格的かも。
香港版コミックの映画は見たことないし、興味深々なのですが、日本での公開はまだ未定だそうです。

Dragon Tiger Gate "Trailer"



TOP
この記事に対するコメント

コレ、自分も見たいんですよね~><;
でも、なかなか…(汗)
またDVDが出るのを待ちます。。。
はあぁ、ドニー兄さん、カッコいい///
【2006/08/17 23:13】 URL | 遠野 #- [ 編集]


1300巻ってマジっすか・・!?ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!
こち亀とゴルゴ13足しても足元にも及ばないとは
おそるべし、香港漫画。
でも30年連載続けてるとしても月に3巻以上でてる計算に
なっちゃうんですが。(@_@;
ひょっとして、、、130巻の間違い??w
【2006/08/17 23:34】 URL | ko-suke #o4LjIQB6 [ 編集]

★遠野さん
おぉ。やっぱご存知でしたかー。さすが♪
アメリカで公開なのに、日本に来ないのは不思議ですよねー。
最近は「華流ブーム」だし、けっこうお客さん入るんじゃないかな。
ドニー・イエンはやっぱさすがの動きですよね☆
今までは、あんまりカッコ良いと思ったことがないんですけど(笑)、今回の「アニメキャラ」っぽいいでたちに惚れそうですv-238
【2006/08/17 23:44】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ko-sukeさん
こち亀って、今は何巻くらいまで出てるんでしょ?
学生時代、家庭教師のアルバイトしてて、教えてた中学生の男の子のうちで100巻くらいまでは読んだ記憶があるのですが・・・あれからもう、十数年(笑)。
上の写真が「200」と書いてて、下では「1000」となってるので、1300で間違いないと思いますよー。でも、もしかしたらコミックじゃなくて雑誌連載時の表紙とかかな?
ソースはこちらです。圧巻ですよ(笑)。
http://those-days.com/lfm/home.html
【2006/08/17 23:48】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/125-1463bb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
