Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
Kierra "KiKi" Sheard
アーバン・ゴスペル界の新星、Kierra "KiKi" Sheard


20060809103608.jpg


ご覧の通りのキュートなルックスと安定した歌唱力で、ゴスペルという分野ながらも日本でも大人気のシンガーですよね。

でも、彼女が実はこんな"ビッグ"だったとは知らなかった。

20060809103549.jpg



いや、別にいいんですけどね(笑)。
ただ、CDジャケ等でしか見たことなかったし、体全体を撮った写真ってあんまり出回ってなかったような気がしたので、ちとビックリ。
アメリカ人ってホントに、体が大きくても顔は小さいんだなーと。

お母さんよりも大きいですね。
左側がお母さんのKaren Clark Sheard、右がKiki。

20060809104254.jpg



親子で歌ってる映像を見つけましたが、彼女たちの歌声はやっぱ素晴らしい!
ふたりとも超絶ヴォーカルですが、特にお母さんの熟練したスキルが凄くないですか? 個人的には、Karenの歌の方が好みかもしれません。

Karen and Kiki Sheard "You Love Me/You Don't Know"



20060809114834.jpg
Kierra "KiKi" Sheard
This Is Me
(2006年6月)


20060809115032.jpg
Karen Clark Sheard
It's Not Over
(2006年1月)




【関連リンク】

Kierra "Kiki" Sheard official site
Kierra "Kiki" Sheard My Space

Karen Clark Sheard official site
Karen Clark Sheard My Space



TOP
この記事に対するコメント

俺も驚きました!この前キキの写真を探してみたら・・・
詐欺ですよね~。
ジャケ写はどれも顔UPのみそりゃー全身写真は・・・ww
ゴスペル!!!!!って感じですね。
ゴスペル=めっちゃふとっちょ。めっちゃアフロのイメージが・・・w

めぐみさんは違いますけどね~♪
【2006/08/09 12:31】 URL | takeru #- [ 編集]


お母様はもうレジェンドですから!
比べてしまうと娘はまだまだでしょ・・・といっても比べるレベルが違いますが・・・
Kikiって来日公演する(した?)と思うのですが、知らずに見に行ったらびっくりですね・・・
誰?Kikiのライブじゃないの?って(笑

日本のレコード会社はたぶんアイドルとして売りたいのでしょうね・・
【2006/08/09 12:38】 URL | TETSU #- [ 編集]

★takeruクン
うはは。やっぱ写真見てビックリですよね!
私は偶然、ゴスペル関連サイトのライブ動画を見てて発見しました。
Kikiが歌ってるパートのはずなのに、それっぽい人が出てこなくて・・・え??もしやこのデ○??・・・と衝撃を受けちゃいまして、ついつい記事にしてしまいました。
最初から全体像を見てれば、何とも思わなかったんだけど(笑)。
でも、この体から出てくるパワーボイスですからね♪

アフロは、ゴスペルというよりも、60~70年代という気がしますv-238
【2006/08/09 12:48】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★TETSUさん
やっぱKarenは「レジェンド」というくらい凄い人なんですね。
私、bmrの記事を読んでなかったら、全く知らなかったです。
いつもながら勉強不足ですv-355

>Kikiって来日公演する(した?)と思うのですが、知らずに見に行ったらびっくりですね・・・誰?Kikiのライブじゃないの?って(笑

ホントに(笑)。
ジャケ写もそうだけど、公式サイトのギャラリーにも、胸から上の写真しか載ってないんですよ。最初からこのBig Mamaなルックスを見ていたら、日本人としてはどうなんでしょうねー。音的には最近のR&Bっぽいアレンジだし、歌も申し分ないし、ヒットしたのはわかるんですけどねv-415
【2006/08/09 12:55】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


うわぁぁぁ。。。
これは詐欺だ(笑)

フェイスエヴァンスもやたらとジャケの写りがよかったなぁ
【2006/08/09 20:49】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]


続きを見て、衝撃を受けましたわ。
いや~。顔に肉が付かないってすばらしい&うらやましい。
とってもキュートな娘だと思ってましたが。(充分可愛いけど)
CDジャケからは想像できないですが、一番目の写真はよ~~~く見ると片鱗がありますねぇ。肩の肉付きが何となくささやいてますな。
【2006/08/09 22:38】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]


担当A&Rが素晴らしい仕事をしたと思うことにしました…
【2006/08/09 22:45】 URL | HIRO #pmUTuVj2 [ 編集]


おお!母娘共演を映像で観るのは初ですわ!
必殺のブラック・フィーメイル・フォトマジックですね(笑)Faith Evansも今は痩せてるけど、初めてバストアップ以外の姿を見たとき「え?」って思ったものですよ。もうこうゆうのは慣れました。KIKIちゃんは想像できたし。…いや、でも想像以上だなー(笑)
まあKarenと比べるのは酷ですね。年輪も違いますし(笑)
Karenは、Faith EvansとかMariah Careyとかとにかく女性シンガーが「尊敬する歌手」として挙げる名前のなかでも最多じゃないかってくらいです。セカンドアルバムは、R&B寄りの作風も多いし聴きやすく、かつ傑作ですよ。
Karenはジャケ写がいっつも何か怖いんですけど(笑)、こうして観るとそれなりに(失礼)綺麗なんですねー。ジャケ写はスタッフのセンスの差?(笑)
KIKIちゃんは今度生で観に行ってきますー♪まだ若いからかお母さんよりはBeyonceと比較されるその歌力を堪能してきたいと思います!(でもやっぱお母さんにも似てる)
【2006/08/10 00:17】 URL | だぶ #- [ 編集]

★funkshopさん
やはり、詐欺レベルでしょうか(^^;)。
Faithは、いわゆるメーク映えする顔のような気がします。
少なくともスタイルは悪くないのでいいかなーと(笑)。
【2006/08/10 14:10】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★keiちゃん
keiちゃんの言う通り、ジャケットの写真などをよく見れば、ちょっと太めなのかなーという感じはしますが、実際に見るとかなりビックリしますよね!! それでも顔つきはCuteだし、歌が巧いから、許せちゃいますが(笑)。
彼女のMusic Videoって、MTVとかで放送されてないですよね?
オフィシャルでもまだビデオは見れないし、You Tubeで唯一見つけた"Yes"という曲のビデオにも、本人の姿は写ってないんですよ(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=1uhC3pOEJis
【2006/08/10 14:24】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★HIROさん
全くもって同感です。>A&RのGood Job
ホントにどすこいな太さだけど、やっぱ顔は可愛いんですよねー。
http://gallery.thisiskiki.net/details.php?image_id=20

20キロ痩せたら、きっとビヨンセ並みの美貌かと・・・。
【2006/08/10 14:28】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★だぶさん
彼女の全体のルックスを知らなかった人たちが、ライブでどんな反応だったか、ぜひレポートしてください(笑)。
でも、おっしゃるとおりビヨンセの歌声に似てますよねー。
"Let Go"なんか特に。でもダンスはしない方がいいかなーとv-356
http://www.youtube.com/watch?v=YLNxQmsvL-Q

昨日、Karenの音源や動画をずっとチェックしてて、これはマライアやホイットニー・クラスの凄い歌声だなあ・・・と感動していたんですが、マライアの憧れのシンガーだったんですねー!!
彼女は美人さんですよね。KiKiのジャケを撮った人にお願いすれば、物凄い綺麗なアートワークになりそうです(笑)。
セカンド・アルバム、チェックしてみますねv-345
【2006/08/10 14:47】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/123-c1a0a888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
