Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Miami Vice
Jamie Foxx主演の映画Miami Viceが7月28日に全米公開されました。
公開3日間で2519万ドル(約30億円)の興収を記録したそうで。

miami-vice.gif


日本での公開は、9月1日とのことです。

マイアミ・バイス日本公式サイト

マイアミ・バイスって、「特捜刑事マイアミ・バイス」というタイトルで放送されていたテレビ・シリーズですよね。
残念ながら私は、まともに見た記憶がないんですよねー。ただ、ドン・ジョンソンがカッコ良かったかなーと。

ザ・ベスト・オブ ・マイアミ・バイス ザ・ベスト・オブ ・マイアミ・バイス
ドン・ジョンソン (2004/03/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


アメリカでは大人気のドラマだったそうです。
当時のヒット曲を次々に使い、Music Videoっぽい映像にしていたことも、話題のひとつだったとか。
その曲目リストを完璧に書いてある日本のサイトがありました。
ローリング・ストーンズから、Gladys Knight & The Pipsまで、いろいろあって楽しいですね。サントラとかも売れたんだろうな。


今回は、Jay-Z + Linkin' Parkの"Encore"が主題歌として使われているみたい。

Jay Z & Linkin Park "Encore"


アマゾンのトラックリストには表示されてませんが、Encoreも収録されているそうです。

Miami Vice Miami Vice
Original Soundtrack (2006/07/25)
Atlantic

この商品の詳細を見る


li-gong.gif
また、マフィアの妻役として、映画「覇王別姫」や「Sayuri」に出演していた香港女優、Li Gong(コン・リー)も出演してます。

彼女は薄幸そうな役が似合いますね(笑)。

日本にも綺麗な女優さんはたくさんいるけど、まだまだこういったハリウッド大作に普通に出演する機会は少ないですよね。日本がテーマの映画は別として。
やっぱ英語の問題かな。


ところで、なんで私がいきなりこの映画を取り上げたかと言うと(前置きがやたらと長いけど:笑)、なぜかJinクンがこんなイベントに参加するから・・・なのです。(イベント詳細

20060804131145.jpg


正直、あんまりコンセプトはわかってないんですが(^^;)。
マイアミ・バイスの公開を記念して、HipHopやレゲエで盛り上がろうぜ!ということでしょうか。
それにしては、場所がバンクーバー(カナダ)ですが(笑)。


Jinがホスト役というのは、彼がマイアミ出身だからかな??

スポンサーサイト

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
まだ誰もアレなんでちょっと…(笑)
実は俺自身TVシリーズは全くのスルーだったんですが、逆によかったと思います。というのもめぐみさんが触れられているように結構TVの方はスタイリシュな構成だった様な気がするんですけど、この映画版、監督がマイケル・マンなんですよね。男臭~い映画取らせたら最高な監督だけに俺個人としてはそれだけで楽しみになってますよ。
【2006/08/04 20:15】 URL | GEE-Q EIJI #z8Ev11P6 [ 編集]


私はマイアミバイスの公開を心待ちにしている1人です~。
Jamie Foxxがマイアミバイスってイメージじゃないといえば
そうなんですけどね~。昔のドラマの方は、ちゃんと見ていた
わけではないんですが、姉が大ファンだったので、その影響で
ちょっとだけ見たりしたことあるんですが、めぐみさんと
一緒でドン・ジョンソンのことしか・・・(笑)
【2006/08/05 01:28】 URL | South Bum #- [ 編集]


Miami Viceはゲストに大物ミュージシャンが登場することが多かったので、たまに見てました。週末の昼すぎに放送していたので、見ていない回の方が多いんですけどね。ビデオは溜まる一方だから、ほとんどとらないので……。でもたまにぼーっと見てると、Miles Davisがポン引き役かなんかで出てたりするのがおもしろかったです。私はまったく知らない人でも、実はなんとかのチャンピオンだったりとか。DVD買ってまでは見ないけど、再放送されたら見たいかも。
【2006/08/05 12:19】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★GEE-Qさん
マイケル・マンと言えば、「コラテラル」なんですよね?
見てないんですよ(^^;)。予習でチェックしなくちゃ。
彼の監督作品で見たことあるのは、「アリ」くらいかな。

確かに、原作や元ネタを知らない方が、映画そのものを楽しめるかもしれないですよねv-238
私は、コン・リーが出てると知って見たくなりました(笑)。
【2006/08/05 13:47】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★South Bumさん
昔の海外ドラマって、私が住んでた地方では、真夜中に放送されることが多かったんですよー。「ナイトライダー」はちょっと覚えてるんだけど、「マイアミ・バイス」はほとんど記憶がなくって。やっぱ、ドン・ジョンソン=カッコいい、というだけ(笑)。
確か彼って、メラニー・グリフィスと結婚してたことがありますよね。
「ワーキング・ガール」で冴えないOL役をやっていた女優さんという印象しかなくて、あんなデブの女優となんで?って思ったような気がします。その頃は、アメリカと日本ではデブの基準が違うって知らなかったんですよ(笑)。

Jamie Foxxは確かにイメージと違ったけど、この映画は私も楽しみですv-238
【2006/08/05 13:53】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
えー!ミュージシャンも登場してたんですか。
それは知りませんでした。

>Miles Davisがポン引き役かなんかで出てたりするのがおもしろかったです
マジですか!そりゃ、人気が出るわけですね(笑)。
今、そういうドラマをやっても面白そうだし。
文中に「ベスト」のDVDを載せましたけど、まだ全話を収録したDVD Boxは発売されていないようで、ファンは心待ちにしてるみたい。
私も機会があったら見てみたいです。
【2006/08/05 13:56】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ミュージシャンはいろいろ出てました。挿入曲を歌っていたGlenn Frey(元Eagles)とか、Willie Nelsonとか。情報を探していたらこんなの見つけちゃったので、貼っておきますね。読んでたら、なんだか見たくなってきた(笑)。
http://www.axn.co.jp/miami/etc3.html
これによると、ドラマ版もMichael Mannが製作総指揮みたいですよ>GEE-Q EIJIさん
【2006/08/05 15:05】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
おぉ。
AXNで放送されるという記事は、私もちらっと見てたんですが、ドラマ版リメイクの放送かと勘違いしてました。オリジナルの再放送で、それもマイケル・マンが制作してたってことなんですねー。
私も見たくなってきましたよ(笑)。
【2006/08/05 22:48】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/120-59c0a886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
