Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Sister Act I & II
もう何度も見てるのに、テレビの洋画劇場などで放送してると、ついつい動きが止まって見入ってしまう。そんな、いつどのパートから見ても、楽しい映画ってありますよね。


例えば、これとか。
マイケル・J・フォックスは名優だよねー。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX
マイケル・J・フォックス (2005/11/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


これも、何回見ても笑っちゃう。
リレハンメル・オリンピックで、本気でジャマイカ・チームを応援した思い出があります(笑)。
(日本より上位の15位と大健闘しました。)

クール・ランニング クール・ランニング
ジョン・キャンディ (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



そして、この作品も大好き。
ディズニーチックなストーリーだけど、下手くそな人がだんだん巧くなっていく過程は、どういう分野でも見てて楽しい♪
久々に見たけど、シスター達ってこんなにおばあちゃんだったっけ?と、改めて衝撃(笑)。

天使にラブ・ソングを… 天使にラブ・ソングを…
ウーピー・ゴールドバーグ (2005/12/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



でも、実は「2」をちゃんと見た記憶がなくて、もしかして初めてだったかも? 
お恥ずかしながら、Laurin Hillが出てるって知らなかった(>_<)。

天使にラブ・ソングを 2 天使にラブ・ソングを 2
ウーピー・ゴールドバーグ (2005/06/08)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



映画も音楽も、高校生たちが出てる「2」の方が面白いかも。
最後のパフォーマンスも最高だし!
O.P.P=G.O.Dとかね(笑)。

Laurin Hill "Joyful Joyful" from Sister Act 2



20060801155301.jpg
ローリン・ヒルのアルト・ヴォイスも素敵だけど、個人的な好みで言えば、「1」から出てるシスターMarry Robert役のWendy Makkenaの歌声の方が好き。

でも、この人についてわかったのは、ニューヨーク出身の女優さんで、舞台やテレビを中心に活躍している人・・・ということぐらい。
クラシックの教育を受けており、ハープの演奏をするらしいですが。
思ったほど大作には出てないんですねー。(Wikipedia
歌手デビューもしてないみたいだし。残念(>_<)。

"I Will Follow Him"


やっぱ、最後のWendyのソロ・パートが素晴らしい!
吹き替えだったりしないですよね?(^^;)


それと、「2」の方に出てた少年、Ryan Toby
この人はデビューしてたんですね。
しかも、ローリンの"Joyful Joyful"のラップ部分を書いたのは彼なんだとか。

"Oh Happy Day"


こんなルックスになってた・・・。微妙?(笑)

20060801184850.jpg


公式マイスペを見つけました。
City Highというグループの一員と書いてますね。


City High City High
City High (2001/05/22)
Interscope

この商品の詳細を見る



今年になって、ソロデビューしたみたいです。

20060801185828.jpg
Ryan Toby
Soul of a Songwriter
(2006年1月)


実は凄く有名なシンガーだったとか?
知らなかったのはまた私だけだったりして(笑)。



スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

City Highというグループ、知ってます♪
ちょっといいなと思ったんだけど、買うまでには至らず……って感じの。確か、タワレコか何かで強力プッシュしていた覚えがありますよ。
それにしてもここにある映画、映画音痴のわたしも大好きです。
たのしーですよね☆
【2006/08/01 19:43】 URL | しょこら #- [ 編集]


Ryan Tobyという野郎は、私が愛してやまないClaudette Ortiz(City Highヴォーカル)をモノにした超うらやましい(憎らしい!)男ですね。City Highの終焉に合わせたように、Fergie加入後のBEPがドッカンいってしまって世間からは完全に忘れられたとおもってましたが(笑)、かねてから噂されていたソロがやっと出たのかぁ。ずっと裏方でいくものかと。自分がCity Highについて語ると長くなるのでこのへんで(笑)

最近の仕事ではLLのアルバムに客演してるのと、数曲でソングライティングしてたのを確認しました。

【2006/08/01 20:24】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]


めぐみさんコンバンワ!
あっ、バトンいただいてる!^^嬉しいわ♪
正直最近、自分ちのネタに困っておりまして…ありがたく頂戴してクドクド語りまくろうかと思います(笑)
ゴスペル参加、よかったですね!お近くにいいサークルがあってステキじゃないですか!
そしてやはり、私らもOh!HappyDayとJoyfulJoyfulは、一応十八番となっております。定番ですものね!
また色々と掘り下げてくださって、耳寄り情報ですね~♪この世界って、掘れば掘るほどザックザクとおもしろいアーティストが見つかったり繋がったり…だからやめられないんですよね!
【2006/08/01 20:58】 URL | LUKA #m1zLIDMs [ 編集]


前に取り上げてたのでTBさせてもらいやした!
RyanはUsherの"Caught Up"やらMary J、Amerieなど色々な曲に関わっててソングライターとして成功してますね。
↑でサカキさんもおっしゃってるようにLLのアルバムではヴォーカルとしてもfeatureされてて、ソロアルバムも発売しているので(インディーからですがタワレコでも取り扱ってました)ヴォーカリストとしても力を入れ始めたのかなぁ?
個人的にソロアルバムは期待はずれの内容でしたが、とてもインディーとは思えないクオリティの高さでしたよ。
【2006/08/02 12:28】 URL | だぶ #- [ 編集]


バック トゥ ザ フューチャーに天使にラブソングをとかって確かに何度も見てしまいます。
テレビで放送されてもついつい見てしまうんですよね~
ある意味安心して見られるからかも?
クールランニングを見てからというものボブスレーといえばジャマイカ(笑
こういうある意味べたな映画って結構好きです!
【2006/08/02 12:52】 URL | TETSU #- [ 編集]

★しょこらさん
City High、やはり有名だったんですね~v-356
今回挙げた映画がテレビで何度も放送されるのは、毎回それなりに視聴率が取れちゃうからかもしれませんね(笑)。
映画に限らず、音楽でも、80年代の作品がやはりいちばん印象に残ってますv-345
【2006/08/02 15:06】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★サカキさん
おぉ!サカキさんがお好きなグループでしたか。>City High
BEP並みの人気を誇るグループだったんですねー。ちゃんと聴いてみなくちゃ。

Claudette Ortizという名前は、サカキさんのサイトで見かけたことがあるのですが、そのときは何も知らずに「そっかー。そういう女性シンガーがいるんだなあ」くらいの印象でした。すみませんv-355
RyanのMy Spaceでも、トップに奥さんの名前がありますねー。
このコメントを読んだ後にいろいろ見てみたら、すでに3人の子持ちだとか!しかもまだ若いんですよね。こんな美人をゲットしちゃったRyan、なかなかのやり手ですね(笑)。
【2006/08/02 15:09】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★LUKAさん
こんにちはー。バトン、受け取ってくれてありがとうございますv-238
お時間のあるときによろしくお願いしますねー。

>私らもOh!HappyDayとJoyfulJoyfulは、一応十八番となっております。

おぉ。そうなんですか!聴いてみたいなあ(^_^)。
LUKAさんは3人組ユニットでしたよね。
自分でやってみると、各パートに分かれて歌うのって、やっぱ大変ですねー。巧く歌えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、楽しんで参加していきたいと思いますv-290

>掘れば掘るほどザックザクとおもしろいアーティストが見つかったり繋がったり

ホントに!
今はネットというツールがあるから、すぐに調べられるのも嬉しいです♪ 
今後は、ゴスペルはもちろん、昔のソウルなどを聴く機会も増えそうですし、ヒット曲の元ネタを発見できるのも楽しみのひとつですね。良い勉強の機会かと思います(^^)。
【2006/08/02 15:19】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★だぶさん
TB、ありがとうございました。
ホントだ・・・すんごい詳細記事!素晴らしいです!
私の場合、いつも人よりずーっと遅れた頃に興味が出てくるので(笑)、こんな風に掘り下げて調べてあるだぶさんの過去記事は、と~っても参考になりますv-344

っていうかRyan、めちゃくちゃ才能のある人なんですねー。
裏方仕事で活躍していた人は、やっぱクオリティの高い仕事をするんだろうなあ。しかし、映画に出た頃は小柄だった彼、今はすごいマッチョですね(笑)。胸の「信」のタトゥーにちょっと笑っちゃいました(^^;)。
【2006/08/02 15:31】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★TETSUさん
そうそう、ベタだけど安心して見てられるんですよ。
ワクワクはするけど、心臓バクバクするほどのショックな展開にはならないし、予定調和的なハッピーエンドなラストも良いんですよね(笑)。

>ボブスレーといえばジャマイカ(笑

ホントに! 特にリレハンメルは、映画公開後初の冬季五輪だったせいもあって、世界中が注目しましたよね。優勝したチームよりも注目浴びちゃって。最近は、遅くまで起きていられないせいもあって、あんまり五輪をチェックしなくなりました。昔は毎回、もっと一生懸命見てたんだけどなあ(^^;)。
【2006/08/02 15:36】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


シティーハイは最初のころワイクリフとの絡みが多かったような気がします。僕もCDありますよ。確かワイクリフの曲にシティーハイのClaudette Ortiz参加してたような気がする。シスターアクトでWendy Makkenaの歌声を聞いていつデビューするのかと思ったら全然しないのでやきもきしました。あめりかのTVで時たまできますね。

僕はローランたんこの映画で大好きになってしまいました。かわいすぎると思いました。今でも、凄いステキですね。 

Aki
【2006/08/05 06:34】 URL | あき #- [ 編集]

★あきさん
City Highとワイクリフの組み合わせというのは、やっぱローリン絡みなのかな。中古で出てないかどうか、探してみますね♪(旧譜は中古でゲットするのが基本なので:笑)

Wendyの歌、めちゃくちゃ巧いですよねー。
ルックスとのギャップが面白かったし。シンガーになれちゃう実力ですよねv-345

ローリンは、リアルタイムで知らないので、あんまり思い入れがないのですが、歌よりはラップやってる彼女の方が好きかも。
もうドラッグはやめたのかな?
【2006/08/05 13:43】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 10:17】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 00:39】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/23 03:02】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/119-10517e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Talkin' bout &quot;that happy day&quot;

Ryan Tobyを覚えていますでしょうか?1993年公開の、ローリンが出演していることで有名なウーピーの「天使にラブソングを 2 (Sister Act II: Back In The Habit)」にて、&quot;Oh Happy Day&quot;のソロパートでみんなをびっくりさせた、シャイなAhmal役を演じていた彼。Ci でも、それだけのこと。【2006/08/02 12:21】
TOP
