Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
"Until You Come Back to Me" & おんがくバトン
"Until You Come Back To Me"という曲、知ってます?
とっても素敵なメロディーで、大好きな曲なんです。

スティービー・ワンダーの作った曲で、オリジナルは、アレサ・フランクリンが歌ってたんですよね。
でも私、アメリカン・アイドルのスティービー・ワンダーの週のときに、Katharine McPheeがこの曲を歌うまでは、知らなかったんです。

それまでは、Basia(バーシア)の歌だと思ってました(^^;)。

Basia "Until You Come Back to Me"



そして、アメリカン・アイドルでキャサリンが歌ったバージョン。
静止画と音声だけですが。

Katharine McPhee "Until You Come Back to Me"

Upload music at Bolt.



番外編は、チャカ・カーンのバージョン。
これもいい感じ。

Chaka Khan "Until You Come Back To Me"



どれも好きですが、この中ではやっぱBasiaかな。
でも、いちばん素晴らしかったのは、本家のアレサ。
残念ながらフル試聴、もしくはビデオが見れる場所は見つかりませんでした。




ここからは、mihoちゃんにいただいたバトンです。

★おんがくばとん★



【Q1 とりあえず無条件に好きな3曲は?】

無条件にかあ・・・。
難しいけど、最近のお気に入りからチョイス

♪Number One / Pharrell feat. Kanye 
(旬だし)
♪Moody's Mood For Love / Elliott Yamin
(AIのアルバムでは、こればっかリピート)
♪Fly Like A Bird / Mariah Carey
(いまだにこれ聴いてるし:笑)


【Q2 元気になりたい時に聴きたい曲は】

♪Keep Ya Head Up / Tupac


 

【Q3 失恋した時に聴きたい曲は?】

♪Good Bye-Luv / Wheesung


【Q4 眠る時に聴きたい曲は?】
 
眠る時に音楽は聴けません(>_<)

  
【Q5 1人でドライブ中に聴きたい曲は?】
 
♪Let Me Ride / Dr. Dre
(ドライブ中のG-Funkは定番)


nas_sd.jpg
【Q6 恋人とドライブ中に聴きたい曲は?】
 
♪Remember the Times / Nas
(何となく、ストリングスの疾走感がいいかなーと)
 

【Q7 明日から遠距離恋愛になる時に恋人に贈りたい曲は?】

♪If I Ain't Got You/ Alicia Keys


【Q8 卒業式に聴きたい曲は?】

♪制服 / 松田聖子 (試聴
(中学生の頃、2パートに分かれて合唱したような気がします) 


【Q9 結婚式に使いたい、または使った曲は?】

Soulオンパレードの結婚式をやった記憶が・・・。
「キャンドルサービス」→ ホイットニー(I Will Always Love You)
「花束贈呈」→ マーヴィン・ゲイ(What's Goin On)

・・・2度めは結婚式やってません。
もはや、こっ恥ずかしくてできないですね(^^;)。

でも、私がもっと若くて、今から結婚式をやるなら、和田昌哉さんにライブで"Hand In Hand"もしくは、英語バージョンの"Here We Are"を歌って欲しいです。どちらもここで聴けます。


20060729000134.jpg【Q10 自分の子どもに聞かせたい曲は?】
 
一人目の子がお腹にいるときは、セルジオ・サルバトーレという天才少年ジャズピアニストをリピートしてました。
結果  →  長女は、ジャズが大好き。(マジで)

二人目のときは、「キック・ザ・カンクルー」ばっかり聴いてました。
結果  →  まだ3歳なのでわかりませんが、歌は大好きみたいです。

 
【Q11 カラオケで盛り上がりたい時に歌いたい曲は?】

世代にもよりますよね。
若い子が多ければ、最近のR&Bとか。
同世代なら、80年代のヒット曲オンパレードで。
上の世代の方の多い場であれば、演歌。


【Q12 落ち込んでいる友達を励ます時に贈りたい曲は?】

♪愛は勝つ / KAN


【Q13 「青春」と聞いて思い出す曲は?】

♪青春の輝き / カーペンターズ


【Q14 ストリートミュージシャンが演奏していたら足を止めてしまう曲は?】
 
曲とかじゃなくて、上手なら。


【Q15 このバトンを回す人5人は?】

♪funkshopさん
♪TETSUさん
♪LUKAさん
♪サカキさん
♪shioさん

もしすでにやってたらごめんなさいです(>_<)。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

いつもありがとうございます!
ネタもなかったので(笑)早速やってみました。
難しかったけど、すごく楽しかったです。
こういうバトンやるといろいろ久しぶりに聴きたくなりませんか?
【2006/07/29 19:50】 URL | TETSU #- [ 編集]


ネタがなかったので早速やってみました~
>自分の子どもに聞かせたい曲
と言うのだけは全く浮かばなかった・・・
【2006/07/29 23:13】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]

★TETSUさん
バトン、楽しんでいただけたみたいで良かったです♪
やっぱ古い曲が思い浮かぶことが多いので、私も記事を書きながらいろいろと過去の音源を聴いてましたよー。
松田聖子の「制服」は、卒業と聞いてすぐに思い浮かんで、音源探しにいきましたもん(笑)。
【2006/07/30 01:24】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★funkshopさん
早速やってくれたんですね。ありがとうございます♪

>自分の子どもに聞かせたい曲

これは、必然的に自分の好きな音楽になっちゃいますよ(笑)。
ギャングスタ・ラップも歌詞わからないうちは全然OKだと思うし。
でも、アメリカ人なんかはどうなんでしょうねー。
Dr.Dreが大好きな30代子持ちの人とか、たくさんいると思うけど、子どもの前でも聴くのかなあ。
【2006/07/30 01:27】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


遅くなりましたがバトンありがとうございま~すv-266
さすが、めぐみさんって感じの本格的な内容ですね♪♪

そいや、関係ないけど私とめぐみさんが知り合ったのって、お互いgooHPの頃で確かCHINGYのTOP画像つながりでしたっけ??なんかイキナリ思い出したんでww
あの頃絡んでた人で続いてるのはめぐみさんだけですが…。
【2006/07/30 23:50】 URL | みぽ #- [ 編集]

★みぽちゃん
バトン、楽しくやらせてもらいましたv-345

そうそう、Chingy壁紙つながりでしたよ(笑)。
私も思い出しました。
あれからちょうど2年くらいかな。
中国語のラップを翻訳していただいたこともありましたよねーv-290 
でも、あの頃のCDレビューとか見ると、本当に素人丸出しで恥ずかしいですv-356

【2006/08/01 12:18】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


おー今バトンいただいてたの発見しました!
遅くなりすいません!近々やってみます!
【2006/08/03 22:28】 URL | shio #- [ 編集]


書き忘れましたが、
Until You Come Back To Me
私も一聴で惚れた曲です。
Hil ST SOULというUKのユニットもこれをカヴァーして
知名度も上がりましtが、
これもいいいんですけど、
やっぱり本家にはかないませんね。
この曲は。
【2006/08/03 22:56】 URL | shio #- [ 編集]

★shioさん
さりげなく渡してました(笑)。>バトン
お暇なときにでも、よろしくお願いしますね☆

そして、Until You Come Back to Meに反応してくれたのは、shioさんだけですよー。ありがとうございます(>_<)。
いい歌ですよねー。大好きv-238
Hil ST SOULのバージョンは知りませんでした。後ほどチェックしてみますね!
【2006/08/04 14:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/14 10:16】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/116-f3764a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
