Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
American Idol Season 6
シーズン5の興奮も冷めやらぬまま、アメリカではシーズン6のオーディションが間もなく始まります。

american-idol-season-6.gif

8/8のロスからスタートするそうです。

Los Angeles, CA (August 8, 2006)
San Antonio, TX (August 11, 2006)
East Rutherford, NJ (August 14, 2006)
Birmingham, Alabama (August 21, 2006)
Memphis, Tennessee (September 3, 2006)
Minneapolis/St. Paul, Minnesota (September 8, 2006)
Seattle, Washington (September 19, 2006)

気になるのは審査員。
現時点では、特に誰かが降りるという話も出てないようなので、Simon Cowellも続投かな?
私としては、このままのメンバーで続けてくれた方が嬉しいのですが。

20060726125009.jpg

今、FOXジャパンで再放送中の「シーズン5」なんですが、途中までしか見ていない私は、ちょっと混乱気味。
自分自身の頭を整理するため、メモしておきます。

Week 9(12人) スティービー・ワンダーの歌特集
Week 10(11人) 1950年代の歌特集
Week 11(10人) 21世紀の歌特集(未見)

7/26再放送分
Week 12(9人) カントリー特集 
Week 13(8人) クイーンの歌特集

8/2再放送分
Week 14(7人) アメリカン・スタンダード・ソング特集
Week 15(6人) ラブ・ソング特集

8/9再放送分
Week 16(5人) 新旧ヒット・ソング特集 
Week 17(4人) エルビス・プレスリー特集

8/16再放送分
Week 18(3人) 一人3曲づつのパフォーマンス

8/23再放送分
Week 19(2人) テイラーとキャサリンによる決勝


今放送してるのは「ベスト」という形なので、パフォーマンスだけで、結果発表などは省かれてるみたいですねー。
早く全部再放送して欲しいです(>_<)。


kellie-pickler.gif
さて、Season 5ではラスト5人のところまで勝ち進んだカントリー・ガール、Kellie Picklerが、レコード契約しました。
ノース・カロライナ出身で、ルックスの可愛らしさと地元の応援に支えられて、実力以上に(?)人気者だった彼女。
同じくアメリカン・アイドル出身者(シーズン4の優勝者)キャリー・アンダーウッドが所属する、Sony BMGとの契約だそうです。

これでトップ5人のうち、4人がすでに契約済み。
と言っても、テイラー、キャサリン、クリスは、3人揃って19 Recordings/RCA Recordsみたいですけどね。

残る一人は、我らがElliott Yaminです。どこと契約し、どのようにデビューするのか。
「シーズン6」とともに見逃せません。


TOP
この記事に対するコメント

クリスがもう契約してるの、知りませんでした~
Absent Elementじゃなくて、ソロになるのかなあ。
気になります。早く出ないかな!
【2006/07/27 02:40】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
クリスが契約したのは、確か今月だったと思います。
19 Recordingsは、アメリカン・アイドルのプロデューサーをやってる人のレーベルで、AI関係の人は続々とここと契約してるみたいですね。
AIはソロでの参加が条件のようなので(双子の人も別々に審査してたでしょ?)バンドとは契約できないかも(^^;)。Fuelのボーカルにも誘われてたみたいだけど、その話はどうなったのかな。
たぶん1~2年以内にアルバムが出るんじゃないかと思うので、楽しみに待ちたいと思います(^^)。
【2006/07/27 11:25】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


Fuelは断ったみたいです。
http://msnbc.msn.com/id/13124105/

この記事を探していたら、こんなの↓を見つけてしまいました。
Simonったら素敵すぎ(笑)。
http://msnbc.msn.com/id/7383887/
【2006/07/27 16:51】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
リンクありがとうございました。
クリス、正式に断わったんですねー。オファーがあったときは嬉しかったと思うけど、今の知名度なら、ソロでもやっていけますもんね。
サイモンの毒舌、最初はビックリしたけど慣れたらすごく面白いです。
ライアンとの掛け合いも大好き♪
【2006/07/28 13:15】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


この週末に観た、カントリー&QUEEN特集で、Kellieってうまいじゃんと少し見直してしまいました。選曲が上手ですね、彼女。
「We Will Rock You」はChrisが歌えば、彼ももっと上位まで残れた気が。Aceは「Save Me」か「I Was Born to Love You」なら、全米の女の子とゲイの皆さん(by Paula)のハートを鷲掴みできただろうなと思いました。再放送でこんなこと言っても、意味ないけど(笑)。
【2006/07/31 13:35】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
私も、カントリーとQueenの週は今回初めて見ました!
(厳密に言うと、パフォーマンスだけはネットでチェックしてたけど)
ケリーはやはり専門分野のカントリーでは実力発揮してましたねー。

>「We Will Rock You」はChrisが歌えば、彼ももっと上位まで残れた気が。
同感です(笑)。Aceバージョンは全然ダメだったと思いますが、それでも自信満々なところが彼らしいですね。しかも、Queenのみなさんにアレンジ変えるようリクエストして、思いっきり断わられてたしv-355 正直、カントリーは興味なかったし、Queen Weekでは選曲がイマイチな人が多かったですよね。
でも、そんな中でも突出してたのがElliottだと思いました。
Somebody to Loveをちゃんと自分の歌にしていて、素敵でしたv-345
【2006/08/01 12:23】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/114-64d6413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
