Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
「SPIRIT 霍元甲」 DVD発売
ここのところ、Jet Li絡みで大きなニュースがないんですよね。

公式サイトはリニューアルされたものの、コンテンツは変わらず。ROGUEの情報も特に更新されていないし。撮影はもう終わったのでしょうか。ジェット自身が制作に関わってないと、本人の気合もイマイチだったりして(^^;)。

さて、そんな中、SPIRITのDVDが発売されました。
エンドロールに、ジェイ・チョウの主題歌が復活しています。

SPIRIT<スピリット> 特別版 SPIRIT<スピリット> 特別版
ジェット・リー (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


以下はDVDの感想です。



最初は、本編をなかなか見ることができませんでした。
特典映像は即効見たんだけどね。
でも作品の方は、映画館で見た感じ、とにかく「切ない」という印象だったんですよねー。特にラストの方。緑というか黒というか、ワケのわからない液体を吐き出しつつ、必死で戦うリンチェイの姿が見るに耐えなかったので(^^;)。
まあ、これはファン心理なのですが。

ですが、改めて見てみると、ホントにリンチェイの武術に対する思いが伝わってくる映画だなーと。
脚本も良いし、展開も飽きさせないし、優秀な映画だと思いました。

いちばん好きなのは、「村」のシーン。
20060720120849.jpg


田植えをしているときに、山の中を風が通り抜けて、村人たちが立ち上がって「風を感じる」ところや、子ども達がとんぼを追いかけてるところとか。

普通、リンチェイの映画といえば断然「アクション・シーン」だし、それも良かったんだけど、このSPIRITに関して言えば、山奥の村でのなにげない日常が凄く良かったです。
地位も名声もお金も何も関係なく、ただ自然の恵みに感謝し、自然に逆らわず生きている姿・・・というのかな。それが、天津での生活との対比として丁寧に描かれてるような気がしました。

映画館で見た直後は、切なすぎるので評価は☆4つだったのですが・・・訂正します(笑)。
改めまして、これはジェット・リーの映画の中でも最高峰の作品だと思いました。

アクション面でのNo.1は、私の中ではいまだに「少林寺」だけど、
武術の精神面を描いた最高傑作は、この「SPIRIT」ではないかと・・・。



さて、秋にはまた別のバージョンが発売されます。
未公開だった40分のシーンが追加された「完全版」ですね。ミッシェル・ヨーの出演シーンが蘇るということで、こちらも楽しみ。

SPIRIT<スピリット> コレクターズ・ボックス (完全予約限定生産) SPIRIT<スピリット> コレクターズ・ボックス (完全予約限定生産)
ジェット・リー (2006/11/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


特典のメイキングやインタビューは入ってないそうですが、やはり買っちゃうと思います(笑)。
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

ああ!!
ノンカットバージョン、お金が無くて買えない!!
…また買われたら、レビュー書いてください…。
ぐすん。。。
【2006/07/20 18:19】 URL | 遠野 #- [ 編集]

コンバヌワー
メグミサン、コンバンワー☆
Jet Liの素顔、先日、TVで初めてみました。
気さくな優しい方ですね?でも、映画の話になると顔つきが真剣になって真面目な方ぁーーふと、めぐみさんを思い出しましてょ!^^

ところで、ワタシのブログ本館閉めることにしました。
もーヤプさんのシステムにうんざりしてしまって・・
しばらく夏は引越しも無理と思って、いっそ、閉めちゃえ。。
ということで、別館のみ管理でやっていきますので、リンク変更のほどお願いに参りました。ごめんなさーい。
しかも、mixiも退会しちゃいました。
ごめんなさーい、挨拶できずに・・
ですが、今後も宜しくお願いしますです。^^
【2006/07/20 19:39】 URL | JJ #- [ 編集]

★遠野さん
ノーカット版発売は11月なので、今からお金を貯めれば間に合うかもですよv-238
しかし、付録のポスターカードってどんなのでしょうね(笑)。
そういう特典付きのDVDボックスを買ったことがないので、ちょっとドキドキです。
完全版(with ジェイ・チョウ主題歌)を映画館で見たいなあ(>_<)。
【2006/07/21 09:50】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★JJさん
こんにちはー。
ジェット・リーの素顔を伝えた番組、テレビでやってたんですか?
どんなのだろ。見たかったな♪ 
そうそう、映画で戦ってるときは厳しい顔なんですが、ふだんは温厚で優しい人なのです。そのギャップが魅力のひとつです(笑)。

本館閉鎖の件は日記で読んでいたのですが、ミクシイ退会はビックリしました! 突然でしたよね・・・。
でも別館は存続するとのことで、今後もJJさんとの交流の場があることが嬉しいですv-353
早速、別館の方にもリンクさせていただきました。
ご連絡ありがとうございます! 今後もよろしくですv-290
【2006/07/21 09:58】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

初めまして
検索から来ました
今年の4月からいよいよ撮影開始といわれてます
楽しみですねぇ
これからもよろしくお願いします
【2007/02/25 05:38】 URL | Yongjia #g7PtPeOg [ 編集]

★Yongjiaさん
こんにちは。初めまして。コメントありがとうございますv-290
撮影開始したというのは、Rogueでしょうか?
随分前に撮影は終わっていたと思ってたんですけど、撮り残しの部分があるのでしょうか?
ケイン・コスギなど、日本で活躍する俳優さんとも共演しているようなので、楽しみです(^^)。
【2007/02/26 11:49】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/110-fafe8e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
