Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
映画 『DEATH NOTE 前編』
ようやく観にいってまいりました!
ネタバレなしでサラっと感想を。

個人的には思ったよりもよく出来ていたと思います。
とりあえず、最後まで飽きなかったし、面白かった。
評価は☆☆☆☆
私は、後編も迷わず見に行きます。

deathnotetrailer-picture-gi.gif



でも、期待するとハズレってこともあるから、これから見る方は「マンガの世界をどう描いてるのかなー」くらいの好奇心で見るのが正解かな。

ただね、マンガ原作の映画のほとんどが、話題づくりのために「人気アイドル」やそのときの「旬のタレントさん」を起用してたりするでしょ。それに比べると、手堅い作りじゃないかと思いました。
藤原竜也、鹿賀丈史、細川茂樹など、ちゃんとした役者さんが出てるだけでも良かったなーと。

考えてみれば、邦画を映画館に見に行くのは久々。
仮面ライダー龍騎」以来でした(笑)。

エルの食べてたお菓子の数々が、とっても美味しそうだったなあ。

いちばん感心したのは、やっぱリューク。
CGってスゴイですね。中村獅童クンの声もハマってましたよ。
昨日はアンラッキーな出来事があったみたいですが(^^;)。

20060714005033.jpg


映画「DEATH NOTE」公式サイト


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

 藤原竜也君の演技の上手さが、どうも良く分からないんです。下手っていう意味じゃないですよ。きっと上手いんだろうけど、素人にはわかりづらいというか…
【2006/07/14 05:00】 URL | HIRO #pmUTuVj2 [ 編集]

★HIROさん
私も今回思ったのですが、竜也君の演技は舞台向きかなーと(笑)。
漫画の「吹き出し」だと普通に思える台詞でも、実写で人間が言うと、やっぱどこかクサいんですよ。それを竜也君が演じることによって余計に芝居がかる感じはします。v-355
「バトル・ロワイヤル」(特に1の方ね)では凄く良かったと思うけど、あれも非現実的な世界ですからねー。庶民的なごく普通の男の子をテレビドラマで演じたらどうなのかな。ちょっと見てみたい気もします。
【2006/07/14 10:16】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


久々に書き込みさせてもらいます!!

デスノートはジャンプで連載が始まった最初の頃からチェックしてたんですが、途中から自分には内容が合わなくていつの間にか読まなくなっていました・・・。(アメリカ行く所辺りからです。)でも、めぐみさんの読んでちょっと映画は観ようかな~と。ちょうど友達にも誘われたし。

ちなみに僕も藤原竜也君の演技はあまりいいとは思わんです(苦笑)
【2006/07/14 18:43】 URL | ぐっさん #- [ 編集]


確かに藤原君の演技は、舞台向きですよね^^;
台詞を言う時の"間"を重視しすぎちゃって、それが逆に不自然に見えてしまってるといいますか…(困)
ま…まあ、自分もDVD出たら、迷わず借ります><b
【2006/07/14 18:53】 URL | 遠野 #- [ 編集]

やっぱりわからない。
 生舞台は観た事無いんだけど、シェークスピアだっだと思うけどDVDで観た感じやっぱり解んなかったなぁ。でも大河のDVDの特典映像で他の俳優陣が証言してるのを、聞く限りではかなり研究熱心、凝り性みたいだね。
【2006/07/15 03:53】 URL | HIRO #pmUTuVj2 [ 編集]


会社の上司が映画に行って見るものが無くて、仕方なくこの映画を観たそうです。上司の感想は「結構おもしろかった。後編も観に行く」と息巻いてました。
上司は、「君は見てないのかぁ?見た俺は若いだろ?」という光線を出していたの。
劇場では観ないと思いますが、ちょっと悔しかったです。
しょーもない話で、すんません。
【2006/07/16 01:32】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]

★ぐっさんさん
こんにちはー!久々のコメントありがとうございますv-353
私も「DEATH NOTE」第2部はイマイチな印象でした(^^;)。
メロとニアというキャラクターにも馴染めなかったし。
でも昨日、ようやくコミックで最終巻を読みましたが、何となく良い感じのラストでしたよー。賛否両論だと思いますけど、私は納得できました。
映画の方は、どこまで描くんだろ?
ラストまで収まるのかなー。その辺りも含めて興味あるので、後編も楽しみにしたいと思います。見て損はないかと思いますよ(^^)。
【2006/07/16 09:15】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★遠野さん
>台詞を言う時の"間"を重視しすぎちゃって、それが逆に不自然に見えてしまってるといいますか

ああ、なるほどねー。それはあるかもしれませんね。
でも彼の場合、どことなく色気を感じるので好きです♪

DVDで観ても楽しいとは思うのですが、リュークのCGのド迫力さは、映画館だと物凄いです(笑)。慣れるまで本気で怖かったです。
【2006/07/16 09:21】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★HIROさん
本文中に書くのを忘れてしまいましたが、私は藤原竜也クンのファンなんですよんv-392
【2006/07/16 09:23】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★keiちゃん
keiちゃんってマンガの原作は読んでたっけ?
この映画、マンガを読んでない人にも理解できるのかなーってちょっと思いました。分かりやすいように描いてたとは思うけどねー。
でも上司さんの言う通り、何となく見ても「結構面白い」という感じだと思いますよん。DVDでぜひ。
【2006/07/16 09:25】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


漫画のラストは良かったです。大満足の結末でした。

次作の出演者で高田清美役の人が「ニュース番組のアナウンサー役です」とか言ってたそうです。え?2部はどこまでやるんだろ?って感じでしょ。
僕はメロ、ニア抜きで、漫画ではニアと直接対決したのを、Lと対決するような形映画用の脚本作ってるんじゃないのかなーとか思ってます。

【2006/07/18 00:34】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]

★kaiserさん
結末は「不評」と聞いていたので、どんな最期かと思いきや・・・かなり良かったですよね? ダラダラと長引かせず、思ったより早く終わらせたもの正解だったと思うし。
kaiserさん予想の「ミサミサが」という展開ではなかったけど(笑)。

そうそう。映画後編がどこまでかが気になっていました。

>漫画ではニアと直接対決したのを、Lと対決するような形映画用の脚本作ってるんじゃないのかなーとか思ってます。

なるほどー。それはあり得ますね!
期待しちゃおうっと♪
【2006/07/18 01:23】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


うわ。
Deth Note見たんだ!
私も漫画で、全巻読破しましたよー。
漫画で見ちゃうと、どーも実写についていけるか心配で、
映画館よりレンタルって考えちゃうけど、
あんまり悪評は聞かないから、原作をつぶさず出来上がってるのかな?

リュークのCGは、すごいねー!リアル!なんかカッコイイ!w
ところで、イメージCDなんぞが出てるようですが、
それは理解できませんね・・・・・。
【2006/07/20 01:49】 URL | came #- [ 編集]

★came
お。cameも全巻読んだんだねー!
映画は、どこまで期待するか・・・によると思うけど、私は悪くなかったと思うよ。映画オリジナルのストーリーもちょっと入ってるけど、それも良く出来てたんじゃないかな。
私としては、ド迫力のCG版「リューク」をぜひ映画館で見てほしいところだけど(笑)。あとはキャストね。「松田」とか、説明されなくてもすぐにわかるくらい、イメージに合ってたよ(笑)。

イメージCDって何だろ?
音楽には特に感動しなかったな。好みの問題だけどねv-356
【2006/07/20 12:33】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/108-4229d3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/05/31 08:14】
TOP
