Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
不思議なヘアブラシ TRUE
true.jpg今日は雑記。
たまたま行ったドラッグストアで見つけたのがこのヘアブラシ。
株式会社ミックマックが提供する「TRUE」という商品で、メーカー希望価格と同額の、税込み2,940円で購入しました。
単三電池で動くブラシで、振動により「クセ毛をストレートにする」代物。

ミクシイ日記に書いたことがあるのですが、私は全く世間の流行に付いていけない人間なんです。洋服やバックのブランドにも疎いし、化粧品をコスメと言うのも恥ずかしいくらい(^^;)。そんな私が、このようなモノを買ったという事実に、長女がすごい驚いてます(笑)。

でも、正解でした。
効果は個人差だとは思いますが。
私自身は、ちょっとクセ毛部分あり・・・という程度なのですが、ブラッシングしただけで、見事にクセが治ってストレートヘアになりました!!1年に1度くらい行っていた「縮毛矯正」に、もしかしたら行かなくてもいいかも・・・という感じ。

ただ、かなりきついクセ毛の方にはどうかなー。
参考として、ぐるんぐるんのクセ毛に悩む長女の画像を載せます。
二つに結んでいた後なので、いつもよりひどいクセが付いてますが。
左側が使用前、右側が使用後。
20060712005007.jpg
20060712005042.jpg


20060712011853.jpg明らかに、普段よりは「サラサラにする効果」、「ボリュームを抑える効果」があると思います。
ただ、人によって感じ方が違うみたいなので、下記を参照していただいた方がいいかと。

アットコスメ@ミックマックTRUEへのクチコミ情報

私としては、部分的クセ毛の方、ボリュームが出すぎる方には、かなりお勧めできる商品だと思います。さほど高価でもないしね。
梅雨時期には役に立つんじゃないかなーと。

ただ、宣伝文句等は「胡散臭さ」が漂うために評判はいまひとつみたいです。30年前のアグネス・チャンの写真を使っているのも微妙かな(^^;)。

でも、私はこれと同じような髪になったんですよ(笑)。

***************************************

話題は変わって。
うちのダンナ様は大工さんですが、彼のお父さんは料理人。
そしてお兄ちゃんも料理人。
つまり、「職人一家」なわけで(笑)。

そのお兄ちゃん(私から見て義理の兄=私より実は6歳も下)が先週末、うちに遊びに来ました。
お土産として持参したのが、鯛のおかしら付き。
これは、たとえもらったとしてもさばけなければ意味がないわけで。
でも、料理人ともども来ていただいたので、感激♪

20060712010726.jpg

20060712010744.jpg


某「なまはげ」で有名な地のホテル勤務のお兄ちゃんが見事にサバいてくれました。新鮮で身も引き締まっていて、すごく美味しかった♪
おかしら部分は「カマ焼き」にして酒のつまみに。
おかげで飲みすぎました(>_<)。いつものことですが(笑)。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

おいしそー!(*>▽<*) 鯛食べたいぃ~!!

>私は全く世間の流行に付いていけない人間なんです。
>洋服やバックのブランドにも疎いし、化粧品をコスメと言うのも

あれれ?日記に書いてましたっけ?(きっと痴呆です)
なんとなくイメージと違うのでびっくりしています。
私も流行りとかダメなんですよね~。洋服も買わないし、普段化粧もしないし~。

危険です。花の独身女性ですが。が。(T0T)
【2006/07/12 02:01】 URL | maimai #- [ 編集]


鯛の刺身うまそー!
こんな夜中に見るんじゃなかった…腹減ってきましたよ^^;

ヘアブラシのパッケージ、マジでアグネスなんですか?(笑)
なんでアグネスなんでしょう?元祖サラサラヘアだからとか?(笑)
【2006/07/12 02:32】 URL | KATSU #w/S74Sk6 [ 編集]

★maimaiさん
ホントに美味しかったですよ♪
鯛が刺身になる様子を目の前で見たのは初めてかも(笑)。

>あれれ?日記に書いてましたっけ?(きっと痴呆です)

あ、コメント欄とかで触れてただけだったかも(^^;)。
ホントに疎いんですよ。男だったら坊主頭でいいと思うし、仕事してなければ化粧するのも本当は面倒くさいです。可愛い小物(?)や美容グッズを自ら買うことも全然なくって。今年の目標はオンナヂカラUPだったのに、もう忘れかけてます(笑)。
マイちゃんはたぶん、化粧品やお洋服にかけるお金を、CDと映画につぎ込んでると思われ・・・(笑)。私ももっとつぎ込みたいなあ(>_<)。
【2006/07/12 10:08】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★KATSUさん
本文中に書き忘れましたが、鯛をサバくには、道具もプロ仕様じゃないといけないんですよねー。うちには当然、そういうものはないと知ってるお兄ちゃんは、立派な出刃包丁(35,000円くらいするそうです!)とウロコ取りもちゃんと持参してました(笑)。

そうそう、本当にアグネスなんですよ。
確かに目は引きますよね。「なんでこんな昔の写真?」って。
これはパンフレットになってて、中には今現在のアグネスさんがインタビューに答えたりしてるんです。元祖サラサラヘア・・・確かにそうかも!(笑)。
【2006/07/12 10:11】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


>私は全く世間の流行に付いていけない人間なんです。洋服やバックのブランドにも疎いし、化粧品をコスメと言うのも恥ずかしいくらい

え。そうなの?
意外だー!
なんか、かっこいいOLちっくなイメージが強いせいか、
ブランド、流行に敏感なイメージでした。(まじで)
【2006/07/12 15:53】 URL | came #- [ 編集]

くせげ
私は、くせ毛というより、天然パーマと言った方がしっくり来るほどの髪質です。
アニーーだっけ、ミュージカルの。
あんな感じなのー;;
だから、くせ毛にいいと聞くと思わず飛びついちゃうよ!

欲しい\(⌒▽⌒)/!
【2006/07/12 22:19】 URL | ゆうか #- [ 編集]

★came
年々、めちゃくちゃ疎くなってるのよー。
同世代や若い女の子が全くいない職場だから、余計に(^^;)。
ファッション雑誌も買わないしねー。
でもせっかく今までよりは都会に住むことになったし、もうちょっと気を使わないとね(笑)。
【2006/07/13 11:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ゆうか
そっか。天パーなんだっけ。
人によって、めちゃくちゃ効果が違うみたいなので、店頭の見本で試すのがいちばんいいんじゃないかな。機会があったらドラッグストア辺りで試してみてね♪
梳かすだけだからラクだよー。私と娘はお気に入りです(^^)。
【2006/07/13 11:13】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/106-58aea2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。