Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
最終絶叫計画 (Scary Movie 1)
オンデマンドTVの「ビデオ見放題プラン」に加入したため、時間のあるときはできるだけ映画を見ようと思ってます。
でも昨夜はちょっとお疲れ気味。かといって寝るには早い時間だったし、ここは何も考えずに見れる阿呆な映画がいいな・・・と思ってチョイスしたのがこちら。

正解だったと思います(笑)。


■いきなりマトリックス■
最終絶叫計画 最終絶叫計画
ジョン・エイブラハムズ (2003/12/05)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


大人気のコメディー・シリーズ「Scary Movie」の第1作目だそうです。
「下品なジョークや下ネタ満載なのに、まさかの大ヒットをした映画」という解説の「まさか」の部分に惹かれて見ました(笑)。
アメリカのコメディーって、笑いのセンスが違うせいかあんまり楽しめないんですけど、これは「映画のパロディ」がベースなので大丈夫かな・・・と。

scary-movie-1.gif



けっこう笑えたし、私としては楽しかったんだけど、元ネタをほとんど知らないのが、残念だったなあ。

ホラー苦手だから「スクリーム」も未見だし。
でも、「マトリックス」と「ユージュアル・サスペクツ」のパロディーには爆笑!っていうか、そこだけわかったからなんだけど(笑)。

下品で超くだらないので、万人にはお勧めできませんが、私はけっこう好きかも。

一箇所、こりゃ凄い!と思ったのは、Doofy Gilmore(アホな警察官)役のDave Sheridanファイティング・テンプテーションにも出てる役者さんだそうです。彼のラストの変身ぶりは素晴らしかったよね??
(パクリだけど:笑)

左側がこの映画での役柄。右側が普段の彼。
scary-movie-doofy.gif
scary-movie-dave.gif


私は、引き続き続編も見る予定ですよー。
3作目には、アメリカン・アイドル審査員Simon Cowellが出てるらしいし(笑)。

scary-movie-3-simon.gif



みんな「絶叫計画」という名前になってるから紛らわしいですよね。
これが3作目「Scary Movie 3」。
最狂絶叫計画 コレクターズ・エディション 最狂絶叫計画 コレクターズ・エディション
チャーリー・シーン (2006/02/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

ああーしまったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆その映画があったー!(笑える映画)
①はかなり観ていますわ、そういえば。
下品さといい、ウェイアン兄弟最高~!ですよね。
マイちんは、ぶっとんでしまう殺し屋さんのシーン(Rap含む)と女の先生(男)がツボ。”わざ~~~~~~~っぷ”は当時マネしまくりました。わはは。
でも②は…(-。-;) ③は面白いですけどねぇ…。
【2006/07/07 16:17】 URL | maimai #- [ 編集]


すいませんw
maimaiで発見して読んだら面白かったので(アホすぎて)↓ぺったん
http://happy.ap.teacup.com/maimai/402.html

そうかー!GodfatherのBoxを買うまではこの映画がリピート回数多かったんだーって、自分のことなのに驚きました。ぷっ
【2006/07/07 17:06】 URL | maimai #- [ 編集]


元ネタ知ってると、もっと笑えるんだけどねー
やっぱ「1」が一番面白かったよ。
カルメン・エレクトラのシリコン胸が取れちゃうシーンは激ワロタ。
って、これって「1」だったかしら・・・
【2006/07/07 22:00】 URL | チカ #SFo5/nok [ 編集]

★maimaiさん
リンク貼ってくれてありがとー!!
やっぱ見てから記事を読むと、実感沸きますねえ。
映画に詳しくて、コメディーやホラーも好きなマイちゃんには、超ツボな映画だろうなあ(^_^)。
あのゲイっぽい男の子役の人、めちゃくちゃハンサムで好み!と思ってたんですが、ショーティ役の人と兄弟だったんですね。しかも監督さんも!黒人の監督作品だとも知らずに見てましたv-356
どうりでラストに流れるのもHipHopなワケですねー(笑)。
あの、めちゃくちゃ巧いマスクマンのラップは、誰がやってるんだろ??
思いがけず楽しい作品でラッキーでした。
「2」は、古いホラー作品を題材にしてるみたいで、たぶん見てもわからないと思うので、「3」を先に見てみようかと思ってます。
もう「5」まで作られてるんでしたっけ?人気シリーズですねえv-290
【2006/07/07 22:59】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


!!見なければ…!!!!!
【2006/07/07 23:00】 URL | 遠野 #- [ 編集]

★チカ
全シリーズ見てるとか?(笑)
シリコンが取れてるのは、「1」で正解だよー。
その前のいきなりのシャワーシーンにも笑った!
とりあえず、ラストの「ユージュアル・サスペクツ」のパクリ部分だけは理解できてよかったー!!と思ったよ。
【2006/07/07 23:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★遠野さん
おぉ。すれ違い(笑)。
めちゃくちゃお下劣でエロな部分もあるので、遠野さんはどうかなあ(^^;)。
機会がありましたらチャレンジしてみてくださいv-392
【2006/07/07 23:05】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


つい、食いついてしまうこのネタ。
2は、話が通ってないんですよ~(T0T) ウェイアン兄弟なんだけども。
もーなんだか、グチャグチャって感じで。混ぜすぎたというかww
3はmaimaiにUPした気がするので、また、めぐみさんが観られたら探してみようかな~。

ウェイアンズ兄弟はかっこよすぎっす!(σ`・ω・)σ
最近の画像はmixiにUPしてますよー!それもかっこいいので是非!
【2006/07/08 00:22】 URL | maimai #- [ 編集]

★maimaiさん
「2」はオンデマンドのビデオにあるんですけど、「3」は入ってないんですよー。だからレンタルしてこなくちゃ!
ラップ・バトルのシーンとか楽しみですe-343
映画見てからmaimaiメモをチェックしてみますねー!!

ウェイアンズ兄弟、全員ハンサムですよね~。
特にShawn Wayans。オトコマエで見とれてしまいます(>_<)。
【2006/07/08 22:40】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


自分ホラーマニアなのでわかります☆ってか③にはチャーリー・シーンまで出てるんですね(☆_☆)ノ すげェ!
【2006/07/09 10:49】 URL | 赤髭様 #- [ 編集]

★赤髭様
ホラーマニアでしたか。
私はどうしてもダメなんですよ。いくつになっても、夜ひとりでトイレに行けなくなりそうで(笑)。
でもこれは笑える映画だし、本気で怖くないのでOKです。
チャーリー・シーン、出てるみたいですね。
なにげに豪華キャスト・・・ってところがスゴイなあ(^_^)。
【2006/07/09 16:43】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


3作目だけ、まだ見てないんすよコレ!
Simon Cowellが8 Mileのパロディシーンに出るってだけで面白そうなのに(笑)

基本的に映画あんまり見ないので、何のパロディだかわからないことが多いですが、後から元ネタの映画見ると、「あー、これだったのか」つって時間差で笑ってしまうことがあります。
【2006/07/10 10:03】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]

★サカキさん
あんまり映画は見ないと仰るサカキさんが、これは2作目まで見てるという事実にちょっと驚きです(笑)。
コメディー好き?ホラー好き?

>Simon Cowellが8 Mileのパロディシーンに出るってだけで面白そうなのに(笑)

そうそう。そのシーンのためだけでも、3作目を見たいんですよー!
っていうか、You Tubeですでにそこだけ見ちゃったんですけどね。
まんま、アメリカン・アイドルでの彼のコメントでした(笑)。

元ネタの映画を見たいんですけど、ホラーなのが悲しい(T_T)。
【2006/07/10 15:05】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/103-18a7e56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
