Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
New Edition "Cool It Now"
You Tubeで見つけた動画を貼り付けるだけの安易な記事にはしたくないんですけど・・・これはあまりにも可愛かったので(笑)。

当時「ベストヒットUSA」とかで放送してましたっけ?
あんまり記憶がないんですが。
この頃は、誰が誰かもわかりませんでした。
でもみんな面影ありますね、思いっきり。
リードで歌ってるのがRalphだったんだ・・・と今更ながら知りました。


New Edition "Cool It Now"


当時の平均年齢は16歳・・・ということですが、随分と高い声ですね。これはラルフの自前の声だったんでしょうか?回転数を変えてるとか、無理にボーイソプラノ風にしてたんでしょうか?
ご存知の方、教えてください(^^)。

newedition72300.jpg

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

誰も知らないらしいですな……
わたしは知っていますぜ。ええ、リアルタイムで見てましたとも。
地声かどうかはわからないですが、ラルフは大人になってもすごく高い声だったと思います。地声なんじゃないかなあ。
その後、ボビー・ブラウンがあれだけのものになるなど、だれが想像したでしょう。あ、わたしがしなかっただけ?
【2006/07/06 17:10】 URL | しょこら #- [ 編集]


お久しぶり。
結構前に出た(10年前ぐらい?)ベスト盤で聴いてました。
声だけやったら、若いなぁ~という印象だったんですが、映像にこの声はちょっと気持ち悪い。 ありえるのこういう声!?という感じですね。
【2006/07/07 03:21】 URL | .coma #J.pPbpiE [ 編集]

★しょこらさん
おぉ。リアルタイムで見た記憶、ありますか!
80年代の洋楽では、正直なところポップとかロックの方が好きだったので、New Editionという名前は覚えているものの、詳しいことは全く知らなかったんですよー。Bobby Brownは好きでしたが、彼がNew Editionのメンバーだった・・・と知ったのも、実は2年前くらいのことでしたv-356

やっぱ当時のいちばん人気はRalphだったのかな?
ルックスではナンバーワンですもんね。
最近出た曲のPVも、とってもSexyで素敵でしたし。
でもなぜか、Bobbyの方がいつも気になるし、好きなんですよねえ(笑)。
【2006/07/07 10:46】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★.comaさん
お久しぶりですー!!
コメントありがとうございますv-238

私も、Home Againというアルバムでこの曲は聴いてたんですが・・・10歳から12歳くらいだと思ってたんですよ(笑)。他のメンバーは普通ですけど、Ralphの声だけ、16歳にしては高すぎますよねー。いつからオトナの声に切り替えたんだろ?e-263
【2006/07/07 10:51】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


レイザーラモン(HGとRG)+1のユニット「ビッグポルノ」がBug it nowというこの曲の替え歌を歌ってるんですよ。ヴァ○ナ~

残念ながらその映像がyou tubeで見つかりませんでした
【2006/07/07 22:43】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]

★funkshopさん
ぎゃはは! ヴァ○ナ~って!!v-406
しかし、HGかRGのどちらかが、New Editionファンだったりするのかな。
音源か映像、見つけたらぜひ教えてください(笑)。
【2006/07/07 23:21】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


いや~ん。全員めさめさ若いですね~。めぐみさんの
ラルフの声については、アタクシお答えできる知識を
持ち合わせておりませんが、NEダイスキなんですよ~。
でも、リアルタイムで燃えたのはBBDです。あらためて写真を
見て思いますが・・・やっぱルックスだけでも勝負できそうなの
ラルフだけですよね!・・・あ?これ暴言かしら(笑)
【2006/07/08 00:23】 URL | South Bum #- [ 編集]


早回ししてるとどこかで読んだ記憶があります。Bounceのバブルガム・ソウル特集だったかな?
HGは"Mr. Telephone Man"も使ってますね!
【2006/07/08 19:11】 URL | YUDT #- [ 編集]

★South Bumさん
リアルタイム・・・と言えば、BBDは記憶にあるんですよ~。
でも、Bobbyと同様に、彼らがNE出身だということも知らずに聴いてましたv-356 ポイズーン♪とかね。
当時はPVをチェックする方法がわからなくて(ベストヒットUSA終了後は特に)、ルックスを気にしたことがなかったのですが・・改めて見てみますと、仰る通りいまひとつかも(笑)。
Ralphはホントにハンサムですよね。
でもやっぱり、私はBobbyが好きなのです~v-345
【2006/07/08 22:44】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★YUDTさん
おぉ。回答をお持ちの方が!!
そっかー、早回しなのかーと納得しかけたところで、
こんな映像を見つけてしまいました(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=W8_TTQ6fn3w

見づらいですが、やっぱやたらと高音なのがラルフですよね?
でも最後のインタビュー部分で喋ってる声は、普通に男の子の声なんですよねー。歌のときだけ変えてたのかな?

>HGは"Mr. Telephone Man"も使ってますね!

やはりHGはNEファン、もしくはコアなBlack Musicファンの可能性がありそうですね(笑)。
【2006/07/08 23:08】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


やっぱりBug it nowは見つからないですね~

こちらがMr.Telephonemanネタなので、どちらがニューエディション好きなんでしょうね
http://www.youtube.com/watch?v=RVXS96fsydA
【2006/07/09 03:22】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]

★funkshopさん
ああ、これですか!
以前にfunkさんのブログで取り上げてましたよね。
ペ○スを連呼するビデオ(笑)。
お下劣すぎて元ネタがわからなくなるくらいでしたv-357
でも、P to the E to the N to the~という辺りとか、よく出来てるなあ。
絶対、誰かがNEファンですね!
【2006/07/09 16:38】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/102-c98ce3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
