Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
韓国版 ネイト・ドッグ
今、MTVで「Korea Top 5」という番組をやってるんですねー。
昨日なにげに見てたら、こんな曲が。

コーラス部分はNate Doggソックリ。
そして曲は・・・・微妙に"Regulate"??(笑)。


Uptown "My Style"


フックのメロディー以外はトラックも違う曲ですが、よく出来てますよね。
Uptownは、アメリカ進出を計画中のHipHopグループだそうです。


こっちは本家。

Warren G & Nate Dogg "Regulate"



TOP
この記事に対するコメント

初めてまともに韓国Hiphop聞いたけど、

聞ける・・・・・・

韓国人の友達とカラオケ行ったときは、


あぁ・・・・無理・・・・・


って感じだったんだけど、面白いですね。
【2006/07/05 14:42】 URL | Remi #- [ 編集]


ホントだ!!
な…なんか似てますね…!!(汗)
【2006/07/05 15:14】 URL | 遠野 #- [ 編集]


曲名は"My Style"ですけど、思いっきり、まんまウエッサイ
スタイルですねー。(^^;
パクりってほど似ては無いと思いますけど、このまんまでアメリカ
進出ってのはちょっと厳しいよーな。

でも、最後に出てくる女ラッパーは個人的にはかなり好み。(笑)
【2006/07/05 16:32】 URL | 未記名 #o4LjIQB6 [ 編集]

★Remiさん
私も韓国のHipHopに詳しいわけじゃないのですが、この曲はいいですよね。West Coastっぽくて。v-341
アメリカの真似事という点では、日本より韓国の方が上手かも~。
でも、パク・ヨンハみたいな普通のバラード歌手は、私も苦手なんですけどね(^^;)。
【2006/07/05 23:11】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★遠野さん
もともと"Regulate"は大好きな曲なので、"My Style"を聴いたときは「え?酷似?」と思いました(笑)。よく聴くと、一部だけしか似てないんですが、Nate Doggのフック部分が何より印象に残る曲ですからね~。
【2006/07/05 23:13】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★無記名様
そうそう、まんまレイドバック・スタイルですよね~(笑)。
韓国の音楽レベルが高いのは明らかなんですが、アメリカ進出して成功できるかはまた別問題でしょうね~。特にラップモノは、歌よりも難しいかもしれませんよね。でもアメリカの音楽業界でアジア系の活躍はまだまだ少ないから、やっぱ頑張って欲しいなーと思います。
最後に出てくる女の子、歌も上手だしかなり可愛いですよねv-238
韓国人とBlackのハーフとかかな。
【2006/07/05 23:20】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


笑いました。

韓国贔屓の僕ですが、ここまであからさまだと、ちょっといただけませんな。仮にJ-Rapでこんなのをやった奴がいた日にゃ猛烈に非難したくなりません?

でも韓国語は日本語よりラップに馴染みますね。意味が解ればJ-Rapみたいに駄洒落のように聞こえたりするんでしょかね。

【2006/07/05 23:55】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]


あっ、すいません~v-12
上の「無記名」君は僕です。(^^;;;

昼間、自分のPCの調子が悪くて親父の使ってたんで
NAMEがいつものように自動では入らなかったようで。
失礼しました~。m(。_。;))m
【2006/07/06 00:34】 URL | ko-suke #o4LjIQB6 [ 編集]

★kaiserさん
パクリ以外の部分も、なかなか良い曲だと思ったので、あんまり非難しようという気持ちにはならなかったですよー。下手くそなカバーよりも、上手なパクリの方が許せるかも?(笑)

>意味が解ればJ-Rapみたいに駄洒落のように聞こえたりするんでしょかね。

そうかもしれませんねー(>_<)。
以前、中国語がわかる方が、Jinの広東語のラップはカッコ悪い・・・と言ってたので、言葉を理解できると興冷めの可能性はありますね~。
っていうか英語のギャングスタ・ラップも、母国語として聞くと「まあ、なんて下品!」とか思うかもしれませんし(笑)。
【2006/07/06 12:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ko-sukeさん
あはは。やっぱko-sukeさんでしたか。
口調とコメント内容で、そうじゃないかなーって思ったんですよ(笑)。
ビンゴでしたv-290
【2006/07/06 12:18】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


全体的にはかなりDr. Dreっぽいですが、Warren Gの4枚目のアルバムに入ってそうな曲ですね!
日本の西海岸っぽい曲も大抵何かに似てたりしますよ。
例えば
http://www.youtube.com/watch?v=meixgWuzIak
とShade Sheist - Where I Wanna Be(http://www.myspace.com/therealshadesheist)
とか・・・。なんとなくですけどね。
【2006/07/07 01:10】 URL | YUDT #WCSj23LI [ 編集]


ちょっと、Nate Doggですね!
微妙にC-walk披露!?

女ラッパーに興味がいきました。 後、音は好きですよ
【2006/07/07 03:26】 URL | .coma #J.pPbpiE [ 編集]

★YUDTさん
こんにちはー!!
YUDTさんは日本語のラップにも詳しいんですねーv-345
DS455=日本のうぇっさい、ということは知ってましたけど、Big Ronという人や元ネタのSHADE SHEISTは知りませんでした。仰るとおり、すごく似てます!! やっぱ日本語よりは英語の方がいいかなあ・・。でも、Dreの音が好きなので、西海岸テイストなトラックなら日本語でも韓国語でもOKのような気もしてきました。
【2006/07/07 11:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★.comaさん
やはり、音はいいですよね?
アジア人には、ハードコアなイーストモノよりも、西海岸系のトラックの方が合ってるのかも。
女性ラッパー、人気ですよね。
彼女のコーラスとラップが、曲全体のアクセントになってますよね(^^)。
【2006/07/07 11:06】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/101-21522f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
