Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
American Idol Season 7 etc...
間もなく、American Idol Season7、Foxジャパンにて放送開始されますね。
USではすでに予選の放送が始まっているようで、少しずつ盛り上がってきてるのかな。

日本では2月9日(土)より。
毎週、土・日の夜8時からだそうです。

んー、土曜の8時かあ。個人的に、ゴスペルの練習と重なるのが痛い。
録画じゃなくて、本放送で見たいんだよねえ、この番組に関しては(笑)。

さて、すっかり最新情報を追いかける意欲がなくなっていますが、音楽は自分なりに聴いています。古いのばっかりだけど

無理やり情報を追いかけることもできないので、これからは、ちょろちょろと自分の過去のおきにいりなんかも交えて、自由に書いていこうかなと思っているところです。


今さらですが、この曲の素晴らしさに改めて感動している今日この頃。


John Legend "Ordinary People"




結局、歌詞がするすると胸に入ってくる歌って、いつまでも心に残るよねえ。

僕達は、普通の人間だから。
間違うこともあるよね。
これからは、ゆっくり行こう。
おとぎ話や映画みたいに、うまくは行かないけれど。
これからも、間違うこともあるかもしれないけど。
でも、たぶん、成長はしていける。
今度は、ゆっくり行こう。


まあ、こんなカンジの歌ですね。
最初に聴いたときも、ちょっとじーんと来たけど、最近ますますいいなと思います。
改めて、ジョン伝説はすごいね!!


和田昌哉それと、私のおきにいりの日本人男性シンガー、和田昌哉さんが、名曲のカバーを歌っています。

最近では、Mint Conditionがカバーした、Earth Wind & Fireの"After the Love is Gone"

今なら昌哉さんのMy Spaceで聴けますよ。
セクシーな歌いまわしが昌哉さんっぽくて素敵です。特に後半、ファルセットのコーラスと重なっていくところとか、むっちゃ好き!ぜひ聴いてみてくださ~い。


TOP
おめでとうございます
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。


おめでたいといえば、この二人がついにゴールインという話ですね。

jay.jpg




最初は、なんで?って思ったけど、世界中の男女が憧れる美女Beyonce嬢を自信を持ってエスコートできるのは、やっぱJay-Zだからなんだろうなあと、今は納得です。いろんな意味で器の大きな男性なのでしょう。気後れするような人に、ビヨの夫は務まらないもんね。
おめでとう!!

結婚指輪代わりと言われる、IV(Forever?)のタトゥーもちょっとカッコ良い。
これから流行ったりして?(笑)。


beejaytatt.jpg



というわけで、相変わらず不定期になりますが、またちょろちょろ書いていきたいなあと思っています。

今年もよろしくお願いいたします!


TOP

