Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
Gavin Gregory
久しぶりに、素敵なアーティストを見つけましたのでご紹介させてください。
(Special Thanks to my friend, HIRO!!)

今年デビュー・アルバムをリリースしたシンガー、Gavin Gregoryです。

20070519085459.jpg


この見た目だと、ガッツなソウルを歌う人に見えますが・・・スタイルとしては、もっとアーバンでお洒落な雰囲気の歌です。
Eric Benetみたいな感じと言ったらいいのかな??

まずはアルバムからの曲を、聴いてみてください(●^o^●)。






Sweet&Sexyなボーカルスタイル。もろ、私好みです(笑)。
下のリンクでいろいろ試聴できますが、とにかく、このアルバム「First Time Around(CD Baby)」全体を通して、とっても素敵。
歌詞もロマンチックで切なく、伝わってくるものがあります。

20070519085617.jpgGavin Gregoryは、あのオプラ・ウィンフリーのプロデュースによるミュージカル、Color Purpleに出演中の俳優さんでもあります。

このミュージカルは、アメリカン・アイドル出身(シーズン3の優勝者)Fantasia主演。先月ブロードウェイで開幕し、現在大ヒット中。
(シカゴ公演には、元デスチャのミッシェルが出演するとのことです。)

Gavinはオハイオ州出身。ジョージア州アトランタに移り住み、歌手としてのキャリアを模索していたところ、ミュージカルLion Kingの出演が決まり、それをきっかけに、今回のブロードウェイでの大役を射止めたそうです。

私が彼を大好きになったのは、歌声だけではなく、彼のマイスペ(下記リンク参照)に張られているラジオ番組を聞いた瞬間です。
優しくて礼儀正しく控えめな人柄と、話す声の素敵なこと!!
このデビュー・アルバムのリリースまでの経緯、内容の解説、過去の恋愛についてまで、本当に正直に語っていて、物凄く好感が持てました(^^)。
お時間のある方はぜひ聞いてみてください。

感動してしまって、「日本でもミュージカルを見たい」とメッセージを送ったところ、すぐに返信いただきました!!それも、大ファンになってしまった理由のひとつ(笑)。
これが彼からのメッセージです。

20070519091041.jpg

「めぐみ、素敵な言葉を送ってくれてありがとう。日本にもぜひツアーで行きたいと思っている。今現在、交渉しているところだよ。君と、CDを紹介してくれた友達には本当に感謝している。ぜひ、ボクのことをみんなに教えてくれないかな。そしたら、いつか日本でもライブが出来るかもしれないからね。」

ねえ、優しいでしょ??
ええ、広げますとも!!(笑)

みなさんも応援ヨロシクです!!


関連リンク:

Official Site
My Space(本人による公式ページ:4曲試聴可能)
CD Baby


TOP
Jason Lewis a.k.a. Absolut Hunk
久々の白人萌え(笑)。

Sex and the Cityシーズン6にて、Jerry "Smith" Jerrod(サマンサのボーイフレンド)を演じた俳優さんです。名前はJason Lewis

jason_lewis_heman.jpg



やたらと色男だなあ・・・と思ったら、やはりモデル出身。
1971年カリフォルニア州生まれ。Guess?やTommy Hilfigerなどのモデルを歴任。パリとミラノで活躍したそうです。

いちばん好きな写真は、「続き」の下に収納いたしましょう(笑)。


20070518133804.jpg・・・とか言いながら、ようやくシーズン6に登場したBlair Underwoodにまたベタ惚れしてしまってるわけですが。
Dr. Robert Leedsが登場した時は、歓声あげそうになりました!!
本当に素敵だよねー。彼の魅力は写真だけではとても伝わらないと思うんですが、とにかく良い役者!!演技が最高です。
それに、あの目でまっすぐ見つめらて、あのSexyな声で話しかけられた日には・・・ふだんBlackに興味ない方でも惚れちゃうんじゃない??

ってことで、インタビュー番組の映像です。
ブレアも話してるよ!!
(スティーブがすんげーオジサンに見えるのはなぜ??)

Let's Talk About Sex and the City on TBS




[続きを読む...]

TOP
Jet & Jackie in "THE FORBIDDEN KINGDOM"
Jet Liネタ、久々ですね。。。

ファンの方はご存知のように、本人が公式サイトでブログを始めたので、近況等の情報がより明確に入ってくるようになりました。
それと同時に、わざわざここで伝えなくてもなあ・・と、私の更新意欲が落ちてました(^^;)。

さてさて、以前から伝えられておりました、ジェットとJackie Chanの共演作(J&J Project)、いよいよ撮影がスタートしたそうです。
JJ.jpg
(真ん中の女性は共演女優のリー・ビンビン)

映画のタイトルは"The Forbidden Kingdom"と決定。公開は、2008年の秋ごろとのことです。
物語のプロットは公開されていないけど、以前からの噂どおり、「西遊記」をモチーフにしているみたいですね。
ジャッキーが僧侶、ジェットが孫悟空とのこと。
でも、詳細はまだ不明だそうですが。

わかっていたこととは言え、いざこの二人が仲良く並んでいる姿を見ると、ちょっと感動しませんか? あれ?私だけ??(笑)

5/4 Jet Li Video Blogより 




さて、ずーっと前に撮影を終了したはずの映画「ROGUE」(過去エントリー)については、なかなか公開情報が入って来なくて、どうしたのかなーと思ってました。

どうやら、同名の別映画との混同を防ぐために「WAR」とタイトルが変わったそうです。
USでの公開が9月、日本で10月の予定とのこと。

今のところ映画サイトも動きはないのですが、予告編だけは見ることが出来ます。
デボン青木が出てるよ!

"War" Movie Trailer


たとえ正統派武術映画じゃなくても、彼のアクションが見れるなら、私は見に行きますよー♪

でもやっぱ、いちばん楽しみなのは、ジャッキーとの共演作の方ですね。


TOP
Billy's Boot Camp
娘がカートゥーンネットワークなんかを見ていると、しょっちゅうこのCMが入るんですよ。
ショップジャパン取り扱いのフィットネスDVD、ビリーズ・ブートキャンプ

Billy Blanksというコーチがフィットネスの指導をしていて、「7日間で痩せよう!」という趣旨のDVDセットです。

なんで取り上げたか?
この映像を見ていただければわかるかと(笑)。



アメリカではかなり有名な方みたいですね。
もともとは武道家で、米軍でも指導しているのだとか。
51歳ということですが、大胸筋に萌えです

次女なんか、もうこのCMが流れるたびに「びりーぶらんくす!」とか一緒に叫んでるからおかしい(>_<)。

私の場合、痩せるというよりも、ビリーとその周りの女性の素敵な腹筋を眺めているだけで幸せですけど(笑)。
そのためだけに買ってもいいかなーなんて思ったり。

体験した方がいましたら、ぜひお知らせください。
あ、当ブログ常連さんオンリーでお願いします(笑)。

・・・とか言っても、関係者からのコメントが集まりそうな予感(^^;)。


TOP
Katharine McPhee "Over It"
あまりに美しかったので、載せずにいられませんでした。
昨年のアメリカンアイドル準優勝者、Katharine McPhee嬢。

katharine-mcphee.jpg



Katharine McPhee "Over It"



TOP
American Idol 6 Top7
AI関連のエントリーばかりになってますね。
まあ、時期的なものなので、優勝者が決まるまでということでお付き合いください。

来週は、Idol Gives Backと題したイベントが開催され、いろいろなアーティストがライブを行います。

Kelly ClarksonEarth Wind & Fireなど、超豪華ゲストなので、Foxチャンネルが見れる方はお見逃しなく!!

さて、今回のテーマはカントリー。毎回必ずこのテーマは出てきますよね。
個人的には、けっこう好きです!!
カントリーという音楽をずーっと聴いていようとは思わないのですが、歌っていて楽しそうな分野。
日本の「演歌」と一緒ですね。

今回指導にあたったのは、美人カントリーシンガー、Martina McBride

20070513023129.jpg


写真だけだとイマイチ伝わりにくいと思うのですが、ブルーの瞳が本当に綺麗で、引き込まれそうな美人でした。
指導もなかなか良かったのではないでしょうか。

今回は、みなさん同意してくれると思いますが、Phil Staceyに王冠を!!

Phil Stacey "Where the Blacktop Ends"


フィルの欠点は、「出だしがいつも不安定」「叫びすぎ」という2点だったと思うのですが、今回のカントリー・ソングでは、この欠点が全く見られず、ピタリとハマったパフォーマンスで良かった。
彼は、ロックよりも、むしろカントリーで行ったらいいのでは?と思いましたよね!


前回、素敵なパフォーマンスを見せてくれたSanjaya Malakarは、今回はイマイチでした(>_<)。

というのも、すでにデビューを果たしたKellie Picklerが、昨年同じ曲を歌っていて、そちらの方がすごーく印象に残っているからなんです。

聞き比べてみて。

Sanjaya Malakar "Something to Talk About"



Kellie Pickler "Something to Talk About"


ね、ケリーのカントリー魂を感じるでしょ?

以下、他のコンテスタントへの感想。

ジョーダン:彼女のクリアな声はいつも安定していて素敵。今は元気いっぱいなところが持ち味だけど、例えば20年後とか、すごい歌手になってると思います。これからいくらでも引き出しが増えそう。
クリス: 今回は・・・・全くコネクションが感じられず残念。
ラキーシャ:彼女のスモーキーなボーカルスタイルに、カントリーは不釣合いかなーと・・・。
ブレイク:審査員二人は誉めていたけど、特に何も感じず。
メリンダ:彼女のリズム感と確実な声量は、どんな分野でも全く変わらず。素晴らしかった。


さて、落選は誰でしょう?
何となく予想はついてますけど、どうかな。


TOP
American Idol 6 Top 8
お待ちかね、Jennifer Lopez指導による回。テーマは「ラテン音楽」でした!

J-Lo.jpg


もう、本当にホットですよね!
エネルギッシュで気さくだし、コンテスタントへの的確な指導ぶりに、ますますファンになりました。

個人的には、大好きなGloria Estefanの曲が2曲も歌われていたのが嬉しかった。

でもランディの言う通り、「聴いてて楽しいけど、歌うのは大変」な分野なんだなーと実感しました。コンテスタントはそれぞれ頑張っていたけど、やはり本家グロリアの方が数段に上だなーと。歌唱力よりも、リズムへの乗り方・・・・なのかな?

聞き比べてみてください。


Jordan Sparks "Rhythm is Gonna Get You"



Gloria Estefan "Rhythm is Gonna Get You"



Lakisha Jones "Conga"



Gloria Estefan "Conga"



今回、出来が良かったのは、審査員の言う通りBlake Lewisでしたね。
やっぱリズム感の勝利かと思います。

Blake Lewis "I Need You"



そして、我らがSanjaya Malakarが、ついにやってくれました!!

この曲は彼にピッタリ合っていたし、セクシーに決めていたと思います。ヒゲも良かったよね? スペイン語もハマっていたし。

Sanjaya Malakar "Besame Mucho"


そして・・・

以下、結果です。
[続きを読む...]

TOP
American Idol 6 Top9
更新遅れました。

・・・アメリカン・アイドルよりも、先週末は、自分のゴスペル・ライブでいっぱいいっぱいでした(>_<)。

今回もリードを1曲歌わせてもらったのですが・・・1回めのステージは悪くなかったけど、2回めで歌詞が完全に飛んでしまい、沈黙・・・。コーラスにも迷惑をかけたし、集中力が途切れた自分自身にも反省。
沈黙はいちばんいけませんね。
とりあえず、でたらめでも何かを歌うべきでした。
プロの凄さと、経験の必要性を感じた出来事でした(^^;)。

20070503005323.jpgさて、気を取り直して。
今回のテーマは「アメリカン・スタンダード」

みんな、ジャズのスタンダードを歌いましたが、それぞれが良かったんじゃないでしょうか。
指導者のトニー・ベネット、80歳には見えませんね。
すごい!!
彼のライブを聴きたかったけど、体調が悪かったようで残念です。

今回良かったのは、クリス・リチャードソン。
初めて彼の歌をいいな・・と思いました(^-^)。

最近、You Tubeが信じられないくらい重いので、imeemの音源のみとさせてもらいます。

Chris Richardson "Don't Get Around Much Any More"



ジーナ落選は残念でした。
フィルよりは良かったんだけどなあ・・・・。
ジョーダンのクリアな声には、毎回、感心しています。
メリンダは、言うことないし。
ヘイリーは、とにかく綺麗なのでひいきしてしまいます(笑)。
サンジャヤについては・・・得意な分野だったので期待していたのですが、あとほんの少しでもいいから、パワフルに声を出してくれればと思いました!!

以上、簡単な更新ですみません。
以下は個人的な連絡。



[続きを読む...]

TOP

