Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Sex and the City
大変遅ればせながら、ハマってしまいました。
最高にツボなんですけど!!
あんな本音で話せる女友達がいたら、恋が上手くいかなくても、結婚してなくても、元気に生きていけそう♪

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
サラ・ジェシカ・パーカー (2002/07/19)
CICビクター・ビデオ

この商品の詳細を見る



まだシーズン1を見終わったばかりなので、ネタバレはなしでお願いしますねー(^_^)。

私が好きなのは、サマンサ(写真左端)。
あんな風に、男の人みたいに軽く付き合えたら、どんなに楽だろう?
悩むことがなさそうで、羨ましい!
Wanna Fu**?という言葉だけで誘っちゃうなんて(笑)。
いちばん感情移入しやすいのは、やっぱ主人公でコラムライターのキャリー(写真右端)だけどね。

SATC.jpg

日本とは違うなあ・・・と思うのは、まだ好きな気持ちはあっても、「ここがダメ。違う。」と思ったら、さっさと別れてしまうこと。
たった一言のすれ違いで、The ENDなんて、随分あっさりしてるよね。
あっさりしていると言うより、ハッキリしてるのかな。
白黒の判断を早い段階でしてしまうんだよね。
だからこそ、展開が早くて面白いんだけど。

このドラマは、圧倒的に女性から支持されてると思うけど、男性の目から見たら、どうなんでしょ?
怖すぎ?
スポンサーサイト
TOP
ロンゲスト・ヤード
相変わらず、映画三昧な日々で、もう全部はここに書ききれなくなっちゃいましたが・・・これは久々に大ヒット!だと思ったのでご紹介。

ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション
アダム・サンドラー (2006/08/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


【概要】
NFLのトッププレイヤーだったポールは事件を起こし刑務所行きとなる。
そこで彼は囚人たちのアメフト・チームを作るよう命じられるが…。
1974年に公開された同名作品を、アダム・サンドラー主演でリメイクしたスポーツ・アクション。

【感想】
バート・レイノルズ主演で作られた映画のリメイク・・・だそうですが、古い方は見てません。
見どころとしては、Nelly、Chris Rock、ボブ・サップが出てるたりかな。

何と言っても、クリス・ロックが最高だと思う!
深夜に大爆笑してしまいました(笑)。
20061226134041.jpg


シリアスなスポ根モノかと思ったら、ほとんどコメディ。
もちろん、展開としては感動的なんだけどね。
このオカマちゃん達も可笑しかった。けっこう可愛いと思っちゃったし。
20061226134200.jpg


Nellyは悪くはなかったけど、特に彼じゃなくてもいいかな・・・くらいの雰囲気(笑)。
20061226135751.jpg


後半で、囚人の中のバスケ・チームの黒人達が、フットボール・チームの参戦に来たときは嬉しかった! クリス・ロックが「やっぱ頼りになるのはブラザーだよ!」みたいな台詞を言ってたけど、その通り!とか思っちゃったしね。

「囚人チームVS看守チーム」という設定も痛快だし、ユーモアも満載で楽しい作品。ただ、オリジナル作品の方が格段に評価が高いみたいなので、見てみないとね。
TOP
Gangsta Lovin'
20061223100346.jpgみなさま、お久しぶりでございます!!
お元気でしたか?

Merry Christmas to You!!

ブログをサボりまくっていた私が何をやっていたかといいますと・・・ソウル・コーラスのクリスマス・コンサートに向けて、手一杯でした。
というのも、1曲「リード」を歌ったから。
これがもう、本当に悩んじゃって。
ソロで歌うのと、コーラスと掛け合うリードって、全く違うんだ・・・思い知った出来事でした。

でも、メンバーのみんなに助けられ、励まされ、何とか無事に終わりました(*^_^*)。
リハでは、勝手に歌う順番を変えた私ともう一人の女の子に怒った先生が、普段は使わないカースワーズ連発してましたが(^^;)。お疲れだったとは思うけど、あんまりBu**s*itとか言わないでくださいね(笑)。

さて、そのリード曲(The Temptationsの歌)に備え(?)、古いソウルばっか聴いてた私ですが、終わった今、いちばん聴きたい音楽は何か??


それは、「G」です!Gangstaなファンクです。
このメンツとか、やっぱ最高!!昨日もまた「アップインスモーク」見ちゃった(笑)。


dresnoopcube.jpg



それこそNi**a、Fu*k B*chの連発ですが、ラップに乗せて聴くなら、これほど心地よいものはないのよ~。

結局、ここに帰ってきちゃうのね・・・な私の定番ソングはこちら。

Dr. Dreの名曲です。



ビバ!imeem! 
手持ちの音源をアップしてみんなに聴いてもらえるという、超優れものです。私がブログをお休みしていた間に、急速に普及しているみたいですね。You Tubeも良いけど、音源だけの方がお手軽のような気もします。
教えてくれたTETSUさんに感謝!!

さて、この曲の「Let me ride~♪」の部分の元ネタは、ParliamentのMothership Connection。
オリジナルも最高ですよね。





そしてまた、このアルバムを取り出して聴いてます。
The Hard Way The Hard Way
213 (2004/08/17)
TVT

この商品の詳細を見る


それも、この曲↓ばかり阿呆のようにリピート。
Nateの声って、なんでこんなにCOOLなのかしら。




ということで、またちょこちょこ思いつくままに更新していきます。
相変わらず、新譜からは遠ざかってますので、最新情報を提供できる機会は少なくなると思いますが(^^;)。
私のブログを忘れずに見に来てくださっていた方、本当にありがとうございます(^_^)。
みなさんのブログ巡回も、徐々に再開していきたいな。
(ホントに、その気力もないほどいっぱいいっぱいだったので:笑)

Hope you guys have wonderful holidays!!




TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。