Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
Eric Benet
歌手・ブルー・カントレルさんを連れてパーティーに現れたEric Benet

ericblu_1.jpg


カッコ良すぎ!(>_<)

でも、マイスペの方に載せてるのは、いつも娘さんの写真。
Indiaちゃんは、「世界でいちばん素敵なプリンセス」だそうで。
見るたびに美人になってるなあ(^^♪

20061121142622.jpg


TOP
Denzel & Jay-Z
Denzel WashingtonJay-Zのツーショット。ちょっと珍しいかも。

20061121141140.jpg

BETの人気番組、106&Parkに二人揃って出演したそうです。
こうやって並ぶと、デンゼルの色男ぶりが際立ちますね(笑)。

20061121141409.jpg



TOP
Tyrese "One"
Tyreseの新作ビデオ。
やっぱ彼は、こういう甘いバラードだよね。
ラッパー兼業しなくていいと思います。


Tyrese "One"




Ray JやMeagan Goodがカメオ出演してます。

・・・タイリース、今回は洋服着込み過ぎ(笑)。

Alter Ego Alter Ego
Tyrese (2006/12/12)
J-Records

この商品の詳細を見る

TOP
映画「青いドレスの女」
オンデマンドTVが我が家にやって来てから、とにかく映画を見まくってます。
今月になって、Denzel Washingtonの映画がひとつライブラリーに追加されたので、見てみました。

青いドレスの女 青いドレスの女
デンゼル・ワシントン (2006/07/14)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


【概要】
ウォルター・モズレイ原作の「ブルー・ドレスの女」を映画化したサスペンス。連続殺人事件に巻き込まれてしまった黒人探偵の活躍を描くハードボイルド活劇。デンゼル・ワシントン、ジェニファー・ビールスほか出演。

原題:Devil in a Blue Dress
制作:1995年

20061117152836.jpg



【感想】
ストーリー的には微妙かなあ?
デンゼルの映画にしては珍しく(?)B級感あるような気も・・・。
でも、一応サスペンス仕立てだし、ジャズやブルースといった音楽が、ノスタルジックな雰囲気を盛り上げているので、印象は悪くないんですけどね。私としては、デンゼルが出てるだけで見る価値はあるし(笑)。

20061117153322.jpg注目すべき点は、ジェニファー・ビールスが出てるところ!
あの「フラッシュダンス」の人。
それ以外の映画で見かけたことがなかったので、ちょっとビックリでした。

時代設定が1940年代ということで、仕方ないかもしれないけど、青いドレス姿がどうもイマイチだったなあ(^^;)。
同じ「時代モノ」でも、シャーリーズ・セロンとかは本当に綺麗だったんだけど、それに比べるとダサい感じ。美人なのに、なんだか勿体ない。

それと、今のデンゼルならほとんどやらないであろう、貴重な(?)ベッドシーンあり
(結婚してからはクリーンみたいですね。家族思いなデンゼル!)
「カモン、ベイベー」なデンゼルの表情が、女性ファンにはたまらないんじゃないかしらん(ええ、私はちょっと興奮しましたよ。)


でも、デンゼルと言えばいちばん好きなのは、やっぱこの映画ですけどねー。
女ったらしのミュージシャン役がめちゃくちゃハマって、そりゃあカッコ良かったなあ(*^_^*)。

Mo' Better Blues



TOP
Joe "Where You At"
まだこのアルバム1枚しか聴いてないんですけど、好きなんですよ。

And Then... And Then...
Joe (2003/12/16)
Zomba

この商品の詳細を見る


Joeです。
っていうか、こういう単純な名前って、ネット検索するのが大変ですよね(^^;)。
Houstonとかもそうだったけど、わざわざ「R&B Singer」とか付けちゃったり。
本名はJoe Thomasさんだそうです。

まずはルックスが好き。ホントに大好き!!

joe1.jpg

上のAnd Thenのジャケットを見た長女が、
「うわっ。この人のくちびる、超分厚いんですけど。」と言うので、
「そこがいいんじゃないの!」と答えると、
「・・・わかった。優しそうな感じがするんでしょ。」

わかってますね、娘。
細面or卵型フェイスに、分厚い唇が私のストライクゾーン。
これは、日本人でも変わらずです。

あとはやっぱ声ですねー。
CDの解説に「R.Kellyのライバル」みたいに書かれてたけど、そうなんですか? 
確かに声質は似てると思うけど、R氏ほど癖はないかな。
サラサラと流れるような温かみのある甘~い声。
HipHop系のトラックにもよく合いますよねー。

このビデオが凄く好き。

Joe "More and More"



こちらは、間もなく発売される(予定の)アルバムからのファースト・シングル。

Joe "Where You At"


アルバム・タイトルは、Joe Who? Joe Thomasと決まっているようですが、ジャケット・ワークは探せませんでした。
新作のトラックリストはこんな感じみたいです。

Get To Know Me (Featuring Nas)
Keep Your Cool (Featuring Chamillionaire & Jermaine Dupri)
Just Relax (Featuring Dre)
Should I Stay
Where You At (Featuring Papoose) First Single
Shorty
You & Me (Featuring Fabolous)
Watching You
Like Me (Featuring Young Buck & Tony Yayo)
Run It Back
Shame
What I Feel
My Love
Goodbye

公式サイトにもアルバムの詳細情報などは書いてないんですが、当初の予定よりも遅れるのかな?

過去のアルバムも聴かなくちゃ。
TOP
Michael Jackson to Perform "Thriller"
20061112024437.jpgポップの帝王ことMichael Jackson(48歳)が、久々に歌うことになりました。

11月15日にロンドンにて行われるWorld Music Awardsで「Diamond Award」の受賞が決まり、その際に、"Thriller"を披露するそうです。

1997年のイギリスでのパフォーマンス以来、実に9年ぶりだそうですが・・・そんなに長い間、ライブもやってなかったんだっけ?

私は80年代の彼の大ファンだし、いまだにベスト盤とかは聴いてるけど・・・現在の彼の写真を掲載するだけで、何だか悲しくなっちゃう。アンチじゃないのよ、ホントに。

でも、いくらスマスマとかに出ても、歌って踊ってないマイケルなんて、別に見るに値しないと思っちゃう。
やっぱ歌ってくれなくちゃ。ダンス見せてくれなくちゃ。

ロンドンでのパフォーマンスがどんな感じになるのか、かなり気になります。
さすがに全盛期よ再び・・・とは言わないけど、元気なところが見たいですよね。


Michael Jackson "Thriller"


やっぱこれ、最高傑作のビデオだと思う!


ということで、今日のBGMはこれ。
曲単位でいちばん好きなのは、Rock With YouとHuman Natureかなあ。

NUMBER ONES NUMBER ONES
マイケル・ジャクソン (2003/11/19)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

TOP
Jay-Z & Beyonce
Jay-ZBeyonce近影。

20061112022612.jpg


どんどん綺麗になっているビヨ嬢。
ほとんど奇跡なくらいの美しさですよね。


[続きを読む...]

TOP
【訂正あり】 Wesley Snipes
不正な所得申告をした疑いで逮捕の危機にあったWesley Snipesですが、どうやら逮捕は免れた模様。

20061110111024.jpg


これから、脱税分の1200万ドル(!!)を政府に返金するのだそうです。
さすがにローンでしょうね(^^;)。
ロナルド・アイズレーはどう思ってるんでしょうか?


さて、ウェズリーといえば、最近この映画を見ました。

アウト・オブ・タイム アウト・オブ・タイム
ウェズリー・スナイプス (2005/05/27)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ごく最近の映画みたいですが、B級感バリバリ(笑)。
テンポが良いから普通に楽しめましたけど・・・なぜか彼って、こういうSFチックな作品に多く出演しますよね。
実はまだ「Blade」を見てないんですが、面白いのかな。

wesleysnipes.jpgウェズリーって、ルックスは物凄く良いし、個人的にはデンゼル・ワシントンよりもハンサムじゃないかとも思うんだけど・・・立ち位置は全然違いますよね。
オスカーも獲ってないし。
どっちかというと、アクション俳優のイメージなのかな。

「昔付き合っていたハル・ベリーを殴った」とか、「ブレイドの監督を脅してアクションシーンを増やすよう要求した」とか、あんまり良くない噂もありますよね(^^;)。
私としては、「New Jack City」や「Mo Better Blues」みたいなスタイリッシュな役どころを、もうちょっと演じて欲しいなあと。

今回、彼のバイオグラフィーなんかを見てて初めて知ったことがいくつかありました。

①奥さんは、韓国系画家のNikki Parkさん。
②空手黒帯。カポイエラも得意。
マイケル・ジャクソン「BAD」のビデオに出ていた。


③、知ってました???
ってことで、確認してみましょう。

【訂正】
最初、こちらに貼っていたビデオはショート・バージョンのMVでしたが、実際にウェズリーが出ているのは、「ロングバージョンのドラマ部分(前半と最後)」だそうです。失礼いたしました。
こちらです。

Michael Jackson "BAD"





TOP
Block Party
仙台でも上映決定。
日程はまだわからないけど、なんと自宅から徒歩3分のところにある映画館だよー。
嬉しい!!

日本語公式サイト

block-party.jpg


TOP
Pharrell & Snoop
Pharrellのアルバムからの4枚目のシングルだそうです。

Pharrell ft. Snoop Dogg - That Girl



ま、ぶっちゃけそんな良い曲でもないかな(^^;)。
けど、この二人は本当に相性が良いと思います。
それと、ビデオに出てくるキーボード付きの携帯、欲しいんですよねー。
親指操作の苦手な私にとっては、すごく便利!!


そしてこちらは、Snoop Doggの新曲。
上の曲とタイトルが似てて、ちょっと紛らわしいんですけど(笑)。
R. Kellyが参加しています。

Snoop Dogg feat. R.Kelly - That's That



Snoopが使う写真って、大好きなんですよね。
ピンプな雰囲気のものもあれば、カジュアルな格好でローライダーを小道具に使っていたり。
特にルックスが好みなわけじゃないけど、やっぱ彼ってお洒落だと思う。

20061110103506.jpg

で、この車は借り物ではなく、スヌープ本人が所有している車だそうです。

20061110105510.jpg




Tha Blue Carpet Treatment Tha Blue Carpet Treatment
Snoop Dogg (2006/11/21)
Doggystyle/Geffen

この商品の詳細を見る



TOP
EMINEM & 50 Cent
EMINEMが、50 CentとともにVibe誌12月号の表紙を飾りました。

vibe_em50.jpg


インタビューも掲載されていて、エミネムと50は仕事以外でもかなり仲が良く、お互いの子どもが一緒に遊んでるそうです。あと、Dr.Dreの子も一緒に!
すごいね。ホームパーティとかやったりしてるんだろうか。

新作も、とってもカッコ良い!
今は、熱心にプライベート・ネタまで収集するほどの熱狂的ファンじゃないけど、こういうのを聴くと、初心に返ります。

"You Don't Know"
EMINEM feat. 50 Cent, Eminem, Cashis, & Lloyd Banks


TOP
Daughtry, Katharine and Taylor Debut!!
「American Idolシーズン5」にて圧倒的な支持を得、一時期は優勝と噂されていた(実際はベスト4にて敗退)ロッカー、Chris Daughtryのデビューアルバム発売が決まりました。


Daughtry Daughtry
Chris Daughtry (2006/11/21)
RCA

この商品の詳細を見る


11月21日発売、その名もDaughtryだそうです。
どうやらバンドを組んで、アーティスト名も"Daughtry"となった模様。

Daughtry.jpg


Chris Daughtry - Lead
Joey Barnes - Drummer
Jeremy Brady - Guitar
Josh Paul - Bass
Josh Steely - Guitar

という5名のメンバー。

普段、ロックを毛嫌いしている私ですけど、この人の歌声は別格。
迫力あるし、聞いてて気持ち良いですよー!!

My Spaceにて4曲試聴可能。



そして、同じシーズンのアメリカン・アイドルの優勝者Taylor Hicksと、2位となったKatharine McPheeのデビュー・アルバムは、12月5日に同時発売とのことです。

Tba Tba
Katharine Mcphee (2006/12/05)
RCA

この商品の詳細を見る



Tba Tba
Taylor Hicks (2006/12/05)
RCA

この商品の詳細を見る


Tbaというのは、恐らく「To Be Announced(これからタイトルが発表される)」ということじゃないかな。



20061102190900.jpgさて、続々とデビュー・アルバム発売が決定している中、私がいちばん好きなElliott Yaminのレコード契約は、いまだに決まっていないそうです。

トップ5のうちの4人(テイラー、キャサリン、クリス、ケリー)が、19 Records / RCAとの契約を結びましたが、エリオットはそこには行かないとのこと。
慎重になっているのか、条件がうまく合わないのかわかりませんが、本人は「R&Bテイストのアルバムを作りたい」という意向だそうで、それに向けて話し合っているのかも。
ファンとしては早く決まって欲しいのですが、いつになるのでしょうか。




TOP
Charlize Theron
私は、色男が大好きだけど、同時に美しい女の人も大好き!!

最近2本の映画を見て、久々に、白人の女優さんの中でも最高峰に美しいと思ったのが、Charlize Theron(シャーリーズ・セロン)です。

20061102102637.jpg


ホントに、ため息が出るほどの美しさ(*^_^*)。

ご存知の通り、彼女は2003年主演の「モンスター」で、13キロの体重増加を行い、醜女メイクで実在の殺人鬼を熱演、見事アカデミー主演女優賞を獲得しました。

ずーっと気になってはいたんだけど、「猟奇的殺人事件」を描いたホラーチックな映画なのかと勘違いしてまして、見るのをためらってたんですよ(^^;)。
でも実際は、一人の女性の生き方を描いたラブ・ストーリー的な内容でした。


モンスター 通常版 モンスター 通常版
シャーリーズ・セロン (2005/05/28)
松竹

この商品の詳細を見る


殺人は許せない罪だけど、シャーリーズ演じるアイリーン・ウォーノス(実在の連続殺人犯・すでに死刑で亡くなっています)の切なさ、行き場のない気持ちなどは、理解できるような気がしました。

まあ、何と言ってもこのブサイクぶりが圧巻。上の写真と同一人物とは到底、思えません。

20061102104617.jpg


ホントに、見てて「汚い!」って思っちゃったもん(笑)。
行動も言動も下品で、ブヨブヨに太ってるし、「彼女」役の子とのレズ・シーンも、何ともおぞましい感じで。
だからこその「オスカー獲得」なんだろうなあ。



でも実際には美しい女優さんだと知っていたので、お口直しに(?)こちらの映画も見てみました。

トリコロールに燃えて スペシャル・エディション トリコロールに燃えて スペシャル・エディション
シャーリーズ・セロン (2005/04/20)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

第二次世界大戦前後のヨーロッパが舞台です。
正直、ストーリーはイマイチかな(^^;)。
そんなに感情移入できなかったし、邦題も意味不明。

でも、主演のシャーリーズとペネロペ・クルスの美人ぶりを見てるだけでも楽しい!
というか、それを見るための映画と割り切ってしまえば、1940年代の風景やファッションが楽しめる芸術作品とも言えるかも。

charlize_theron1.jpg


上記2作品に共通する点はこちら。

・シャーリーズがタバコを吸うシーンがある。
・レズ・シーンがある。
・ヌード・シーンがある。

そして、そのどれもが「モンスター」では汚いし、「トリコロール」では、物凄くエレガントで綺麗。
ひとりの女優さんがここまで変われるって、やっぱ凄いですねー。


ホントに大好きになってしまったので、後は彼女のプロフィールと、写真を掲載しちゃいます。




[続きを読む...]

TOP

