Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
漢字バトン
mixi内で、遠野さまよりいただきました。
リンチェイ・ファン仲間です(^^)。

reisho.gif


漢字バトン


■0.バトンをまわしてくれた人に対するイメージを、
  漢字一文字でかいちゃおう。


「清」

知り合って間もないですが、清清しい人というイメージです。
エロ姐の私とは正反対(笑)。



■1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?

出題した字 >> 「智」

この質問の意味は、出題というか、私のイメージで書いてくれた漢字・・ということですね。
ということで、ありがたい字をいただきました。
私の小学生時代の友人で、この字と晶という文字の組み合わせで「ちあき」ちゃんという人がいました。「智恵のかたまり」という意味だそうです。
彼女をすぐに思い出しました。実際、頭の良い女の子でした。


■3.大切にしたい言葉を3つ。

1.「美」
2.「凛」
3.「艶」

読んで字のごとく。
「淫」も入れてみたかったけど、やめました(笑)。

実を言うと、いちばん挙げたかった文字は、
「李連杰」と「歐陽靖」なんですが・・・。


■4.漢字のことをどう思う?

最高だと思います!
アルファベットは簡単で良いけど、やっぱ漢字には奥行きがあるし、意味も持ってるし、なにせ美しい!
「書道」は誇れる文化ですよね。
ちなみに、使った画像は隷書体。ハンコなどで使われる字体で、大好きなんですよ。このちょっと角ばった雰囲気が。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

好きというか、何というか。

1.「才色兼備」(←理想!)
2.「中国武術」(←あれ、違う?)
3.「前後不覚」(←飲みに行くとねえ・・・)


■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。

Funkshopさん→「殿」
maimaiさん→「情」
サカキさん→「賢」
g_gさん→「柔」
源九郎さん→「麗」
shioさん→「仏」
GEE-Qさん→「炎」


ん、面白かった!!
やっぱ漢字って凄いね。一文字で表現できちゃうんだもんねえ。
TOP
Damian Marley "Beautiful" feat. Bobby Brown video
昨年大ヒットしたDamian MarleyのアルバムにBobby Brownが参加していたのは、以前こちらの記事に書いた通りです。

damianmarleybobbybrown.jpg



私がWelcome to Jamrockを買ったのはこの曲のため!と言ってもいいくらい大好きな"Beautiful"のビデオが、嬉しいことにBobby本人共演で作られていたようです。やったー!!

こちらです。
ボビーの頭、爆発してるー(笑)。

Damian Marley "Beautiful" feat. Bobby Brown




TOP
映画 「チョコレート」
■二人は救われたのでしょうか?■
20060227104222.jpg
チョコレート
原題:Monster's Ball
(2001年)

監督:マーク・フォスター
出演:ハル・ベリー、ビリー・ボブ・ソートン他
お勧め度:☆☆☆★(3.5)



【概要】
黒人に偏見を持つ刑務所の看守ハンク(ビリー・ボブ・ソーントン)と、そこで処刑された死刑囚の妻だった黒人女性、レティシア(ハル・ベリー)が出会う。それぞれ息子を亡くした2人は、その穴を埋めるかのようにお互いを求め合い始めるが・・・。

20060227110620.jpg



【感想】
ご存知、Halle Berryが、黒人女性としては初めての「アカデミー最優秀主演女優賞」を獲得した作品。
・・・とは知ってたけど、避けてました。
何となく、オスカーを獲る作品って「暗い」んじゃないかなーと思ってて。
で、実際、暗かったです(>_<)。

何がイヤって、途中で息子が死ぬこと。
ソートン演ずるハンクの息子が自殺しちゃうのも悲しかったけど、その直後にレティシアの息子も死んじゃうなんて。子どもが死ぬような展開って、本当に苦手なんですよー。

もちろん、そういう経過があるからこそ、ふたりの「絶望的な孤独感」というのは伝わってきましたけどね・・・。人間って、やはり何かを支えにしなくては生きていけないと思うので、寂しいふたりが求め合ってしまったというのは、理解できるような気がします。ハンクの愛情は、もしかして「罪ほろぼし」みたいな意味があるのかもしれないけど、それを受け入れることにしたレティシアの気持ちも、わからないではないかなーと。たとえ正しい道でなくても、もう一人では立ってられないのかもしれないし・・・ね。

個人的に「好きな映画」ではありませんが、それぞれの役者さんが渾身の演技をしていたという部分に、3.5点です。

Sean Combsもなかなかいい味出してました。

MB.jpg



この映画の見どころというか、話題になったのは、やはり壮絶(?)なラブシーンですよね。あれは本物だとも言われていますが、私は確信には至りませんでした(^^;)。直接、Halle自身がその事実を認めている記事は見つけられませんでしたが、知ってる人は教えてください(笑)。一応、ご参考までに。

Billy Bob Thorton インタビュー

ラブシーン動画(18禁)
(*自己責任で見てね。かなりリアルなので。)


TOP
Becky and Jesse O'Donahue
アメリカン・アイドルのネタばっかりですみません。
本当に面白いんですよー(笑)。

トップ24に残った人の中には、美形女子も何人かいますが、その中でもいちばんセクシー路線が、Becky O'Donahue(ベッキー・オドナヒュー)。

彼女には双子の姉(妹?)Jesseがいるようで、最初の予選にふたりで来ていたのを覚えてる方もいるかも。Jesseの方は「声の調子が悪い」ということでオーディションには参加していませんでしたが。

このふたり、グラビアに出たこともあるそうです。(ソース
んー、右側がベッキー?

becky_jesse(1).jpg



このままモデル路線で行けそうですよね。
あんまり好みの顔じゃないけど(笑)。


あとはYou Tube動画で。(すぐに削除される可能性大
ファイナル一週目のパフォーマンスなので、日本では今週放送されます。
楽しみにしたい人は見ないくださいね~。
Fox見れない人は、どういう人が出てるのか、ぜひチェックしてみてください。ファイナルなので、才能ある人ばっかりですよ(^^)。

Chris Daughtry "Wanted Dead or Alive"


Taylor Hicks "Levon"


Ace Young "Father Figure"


Lisa Tucker "I am Changing"


Paris Bennett "Midnight Train to Georgia"


Katharine McPhee "Since I Fell For You"



**今週の放送時間は、かなり変則的。要・注意ですね!!
自分用メモに書いておこう。

【男子12名パフォーマンス】
3/1(水) 21:00~23:00

【女子12名パフォーマンス】
3/2(木) 10:00~12:00
(なんで午前中なの!:笑)

【一週目投票結果】
3/2(木) 16:00~17:00



TOP
Randy Jackson & American Idol
いつも、ウザいくらいに「痩せマッチョ好き」を公言している私ですが、雰囲気や性格に魅力を感じると、体型は二の次になるものですね。

・・・・・と、変な前置きをしてしまいましたが、要するにちょっと太めの人を久々に好きになったんです(笑)。

彼の名前はRandy Jackson(ランディ・ジャクソン)。
Foxで放送中のAmerican Idolの審査員のひとりです。

20060224111553.jpg


番組を見てる方はご存知だと思いますが、超辛口・毒舌のSimon Cowell、割と優しいコメントで出演者を励ますPaula Abdulと比べると、Randyは中立かなあ。

甘すぎず、辛すぎず、ユーモアも理解し、豪快に笑う明るいキャラ。
もちろん、専門家の立場から意見はちゃんと言うし、全体的に懐の深い人っていう感じがしません?ラッパーほどのブリンブリンじゃないけど、適度に派手でお洒落なところも大好き(*^_^*)。

とりあえず、ざっと経歴を書いてみます。
20060224111942.jpg
まず、FOX Japanの審査員紹介に書いている、「サミュエルLジャクソンの従兄弟」というのは、だそうです。
ちゃんと調べろよー!って感じ(笑)。

Randy Jacksonは、ルイジアナ州出身。
1956年生まれの49歳ってことですが、随分若く見えませんか?

13歳の頃にベースを弾き始め、Journey(懐かしい!)のツアーに長い間参加していたセッション・プレイヤーだそうです。ベーシストってのがカッコいいなあ。ドラマーとベイシストって大好きなんですよねー♪

レコーディングとツアーに参加したアーティストは、Mariah CareyWhitney HoustonCeline DionMadonnaElton JohnDestiny's Childなどなど、錚々たる顔ぶれですね。

コロンビア・レコードとMCAレコードのA&R部門副社長を務めたこともあり、音楽プロデューサー、ディレクターとしても活躍してきたそうです。グラミー受賞経験もあるという彼は、長年の音楽業界での知識、ミュージシャンとしての経験を活かし、アメリカン・アイドルの審査員を務めているとのこと。

数年前にこんな本も出していたみたい。
"What's up Dawg?"というのはRandyがよく言うスラングらしいです。

20060224120702.jpgRandy Jackson
What's Up Dawg?: How to Become a Superstar in the Music Business
(2004年)

アメリカン・アイドル関連の書籍・CD・DVDは物凄い数が出てるみたいですねー。んー、ちょっと欲しくなってきました。だって、この番組、めちゃくちゃ面白いんだもん。

american-idol-season-5-final-24.jpg



さて、シーズン5も佳境に入ってきました。
本国アメリカではすでに、視聴者投票が行われています。
最終結果がいつ出るのか、詳しいシステムがわからないですが、どんどん人が減っていくスタイルなのかも?
今日は何人かが落選したようです。

結果が知りたい方は、こちらで。もうすぐ更新されるかな?

American Idol 公式サイト(英語)


【個人的予想】

一人には絞れないけど、最後まで残りそうな人を挙げてみました。

<男性>
Ace Young(女性に超人気のルックスと情熱的な歌い方。)
Taylor Hicks(白髪がトレードマーク。個性あるパフォーマンス。)
Chris Daughtry(ロック系シャウト。)

<女性>
Lisa Tucker(16歳にしてすでに大物。歌はWhitneyレベル!)
Katherine McPhee(性格良さげ。感じの良いルックスと歌声。)



TOP
Wang Leehom feat. Jin
20060223105817.jpg

台湾の人気シンガー王力宏(ワン・リーホン)の曲にJinクンが共演したのは、こちらの記事に書いた通りです。

CDのみでの共演かと思ったのですが、ビデオにもちゃんと出演していたようです!
後半、別画面でJinが登場します。リーホンと直接会って撮影したわけではないようですが、中国語圏ではかなりの頻度で放送されると思うので、嬉しいですね~。


Wang Leehom feat. Jin "Heroes of Earth" (蓋世英雄)




実は今現在、Jinクンは中国に滞在中だそうです。
Showかプロモーション、インタビューなのか、目的が不明なんですが、力宏とのイベントや共演もあるのかなあ。
そのうち、Jay Chouなんかとも共演してくれれば嬉しいな(笑)。

もしかしたら、No Sleep Til Shanghai絡みなのかも?

20060223105842.jpg




TOP
映画 「スーパーサイズ・ミー」
新ブログ一発目の映画が、ブラック無関係なのもどうかと思うのですが(笑)、かなり興味深かったので、これにします。

■恐ろしや、アメリカの食生活■
20060222110812.jpg
スーパーサイズ・ミー
(2005年)

監督・出演・被験者:モーガン・スパーロック
お勧め度:☆☆☆☆



【概要】
1か月間、すべての食事をマクドナルドのメニューで摂っていたら、体はどうなるのか? そんな疑問に、スパーロック監督が自らの肉体をもって体験し、答える超異色のドキュメンタリー。最初は実験を軽視していた医師や、スパーロックのベジタリアンの恋人も、彼のあまりの体調の悪化に、マック食を止めさせようとするのだが…。

super-size-me-1.jpg


【感想】
かなり話題だった映画ですが、みなさん見ました?
「エンターテイメントでは最高峰」のアメリカが、実はすごく病んだ国であることは、もう周知の事実だと思いますが、もしかしたら「食べ物を変えれば、多くの問題が解決するのでは?」と思うくらい、アメリカの食生活って酷かった!(涙)

今回はマクドナルドを対象にした実験だけど、これ見ると、ハンバーガーが悪いというより、

でか過ぎるコーラとポテトが問題

だよねえ(^^;)。
それを提供し、勧める方にも問題あるし、もちろん、ついつい大きいものを頼んでしまう側も阿呆。

でも、それをやってしまうのも仕方ないと思えるのが、子どもの頃からの刷り込み。小学校のカフェテリアで、お菓子や炭酸飲料、ポテトやピザが並んでるんだもんね。酷すぎ。何考えてんじゃー!!って感じです。
結果、こんな子ども達が多数・・・。トホホ。

20060222113236.jpg

ほとんど学校内で手作りし、栄養士が管理してる日本の給食ってホントに優秀なんだ!と思いました。

また、実験でわかったことも興味深かった。

▲マクドナルドには中毒性がある
▲高脂肪食により、アルコール中毒者のように肝臓がやられる
▲やる気、元気がなくなり、イライラする(メンタル面にも影響)

などなど。
太るだけでなく、いろんな弊害があるんだなーと。

20060222115141.jpgぶっちゃけ、マクドナルド大好きなんですが、過度の利用はダメですねえ・・・。まあ、最初っから過度に利用なんてしませんけど。ポテトの油分と塩分が半端じゃないのは、日本人ならすぐ気づくと思いますし。

この映画公開後に、マクドナルドは「スーパーサイズ」の販売を辞めたそうです。でも、アメリカのLサイズって、日本のLの数倍じゃないかしらん?と思う。どっちにしてもデカすぎやねん!!(笑)

こんな環境で、細い体を維持している女優さんやモデルさん、大変ですよね。よっぽど強い意志を持つか、他のもので痩せてるか・・・(^^;)。



TOP
Musicバトン
Funkshopさんより回ってきました。
遅くなってすみません!


Music バトン


【1】今よく聴いている曲はありますか?

Tony Hussle
Sexy Freaky Electric [EP]

こちらの記事で紹介してたTonyのアルバムが届きました。
やっぱ、めっちゃいいです。
エロで大人な雰囲気だけど、気取りがなくてナチュラル。
適度なギターの哀愁もまたオツ。
激ハマり中。



【2】友達に薦めたい曲がありますか?

RainのIt's Rainingより、"Familiar Face"
ダンスが巧いのは、そろそろわかってもらえたと思うので、次はきっちり歌ってる曲を聴いて欲しいな。

過去ブログにもリンクを貼ったけど、また貼りつけちゃいます。
スタジオで、ダンス無しで熱唱してるRain君。ホントに素敵。




【3】最近友達から薦められた曲はありますか?

20060220125422.jpg
エイジアエンジニア
ぜひっ!!

友達というか、ダンナ様が最近買ったアルバム。
「ワンピース」のエンディング・テーマを聴いたことある人は多いかも。

彼もHipHopは好きなのですが、英語のラップはカラオケで歌えないから・・・という理由でJ-Rapを好みます(笑)。かといって、アングラでリリックに凝ってるぜ!的なものじゃなくて、やっぱキャッチーなのが好きみたいですね。それは私も同感かなあ。
念仏ラップよりは、こういう路線の方がOKだと思いまする。でも、さすがにちょっと軽すぎて、一度聴いたらもういいかな・・・って思いましたけど(^^;)。


【4】嬉しい出来事が起こったときにかかる自分のBGMを教えてください

SMAP.jpg
SMAP
がんばりましょう

6人編成だったころのSMAPが好きなのです。
「がんばりましょう」、「10ダラーズ」、「胸騒ぎを頼むよ」あたりは、名曲だと思ってるのですが(笑)。

大好きだった森且行君が最後に出演したスマスマのビデオ、いまだにあります。
人気絶頂のSMAPを辞めるという「男気」に感動した!(By 小泉)

・・・っていうか、ビックリ動画を見つけた。
すげー。結婚前の拓○と○香の共演。


【5】自分の恋愛のテーマソングを教えてください。

そのとき、そのときでテーマが変わりますよね。
今は特にないというか、思いつきません。残念。


【6】「これが自分のテーマソングだ!」というものがあれば教えてください。

20060220132644.jpg
Anita Baker
Sweet Love

初めて黒人ヴォーカルに感動したのが、この曲だったと思います。
Anitaのシルキーな歌声は、いつまでも私の憧れです。



【7】生まれて初めて買ったCDを教えてください。

レコードだったらピンク・レディーなんですが(笑)。
CDで最初に買ったものは、こちら。
ホントはベスト盤なのですが、それは絶版だったみたい。

20060220133841.jpg
阿川泰子
Sunglow

彼女の歌を初めて聴いたのは、小学校6年生のとき。
まだ洋楽も大して知らない私にとって、「日本人が全部英語で歌ってる」という事実に衝撃を受けました。

ちなみに、このアルバムの歌、全部歌えます(笑)。
黒人の歌を聴くようになってみると、正直大したことはないのですが、当時は憧れの人でした。美人だしね(^^)。


【8】では、次にこのバトンをまわす5人を指定してください。

んー、ほぼ回ったっぽいけど・・・。

★KATSUさん
★raphiamaさん
★メローさん
★keiちゃん
★Kaiserさん
★kinoさん
★だぶさん
★サカキさん

この中で、やってない方、やってくださるという方、お願いしまーす。
多めに8人も書いちゃった(笑)。

TOP
AI "Too Much feat. Rain"
AIのライブにRainがシークレット・ゲストとして参加して、新曲を歌ったそうです。

20060218091403.jpg


そのときの様子をレポートしてるブログはこちら

私もテレビで見たけど、ちょっとラップっぽい部分もあり。
なかなかカッコ良かった♪

このマキシに収録されるらしいです。

20060217112538.jpg

AI
Believe
(2006年4月発売予定)

【追記】
あ、大事なこと忘れてた。
このマキシには、AIとTrey Songzのデュエットも収録されているそうです。豪華♪


"Too Much feat. Rain"、タンゴより良いよね。
AIとか聴いてる層にもアピールして欲しいし(笑)。

でも一応、そのタンゴの曲のビデオも載せちゃいましょう。
(重いので、一度Pauseを押して待った方がいいと思います)
ポップ・ジャムに出演したときの様子。
PVは長いし、生で踊ってる方がカッコいいと思うので。

RAIN - Sad Tango (2006.02.04 Pop Jam)


シャツをめくるところが好き(笑)。

TOP
American Idol "Semi Final"【追記あり】
【追記】
残念ながら、下のふたつのビデオは削除されてしまったようです。
その代わり、最新のものがYou Tubeにアップされていました。
来週の結果を知りたい方は検索してみてください(笑)。

**********************************************

Foxにて放送中のAmerican Idol。
ようやく、Season5の地方予選が終わり、昨日からセミ・ファイナルの模様が放送されています。

・・・さすがに、もう音痴はいないぞ!(笑)
あ、たまにキャラ採用の人がいるので、さほど巧くなかったりするけど、基本はみんな歌の上手な人ばかり。安心して聴いていられるというか、ここからは全部見たいと思うくらいでした。

注目は、やはり16歳のLisa Tuckerちゃんと17歳のParis Benetteちゃんの対決かなあ。

でも、私の心にいちばん残ったのがこの人。
Chris Daughtryという男性。

20060216112235.jpg


意外かもしれませんが、彼はジャンル的にはRockなんです。
けど、ハートのあるハスキーな歌声に魅了されてしまいました。

まずはオーディションの模様。
これ、貼りたかったのよー!!(笑)。



そして、セミ・ファイナルの様子。
この歌にも素直に感動しちゃいました。


彼、ずっとバンドをやってたみたいで、サイトも存在しました。
Absent Element.com

【追記】
今、↑上記サイトのMediaセクションで音楽聴いてみたけど、めっちゃハード・ロックだわ(^^;)。もうちょっとクラシックなタイプの歌を歌った方が好きだなあ、この人(笑)。


Chrisの奥さんは年上で、子持ちの状態で彼と結婚したため、「彼の青春を奪ってしまったのではないか。できるならAmerican Idolで夢をかなえて欲しい」ということで、今回の挑戦を心から応援しているそうです。
いい話ですよね。
っていうか、状況的に自分と似ていることもあり(笑)、個人的にかなり気になります。

でも、会場の盛り上がりぶりからもわかるように、人気もあるみたいなので、ファイナルに残るんじゃないかなーと思ってます。
来週も楽しみ!!

TOP
Tha House of Rhymen' Flow II へようこそ
改めましてこんにちは。
エキサイト・ブログより移転して参りました。
(旧ブログはこちら)。

移転というより、ただの引越しかな(笑)。
基本は新装オープンという感じです。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)。

テンプレートに、りんごマークが入っていますが、これはたまたまで、私はMacユーザーではありません
色合いや配置が気に入ったので使わせてもらいました。
すみません(^^;)。


***************************************************

ここから、旧ブログにも書いてあるブログ紹介と自己紹介です。


【はじめに】

このブログは、ミーハーな主婦が趣味で運営しております(^^)。
最初は音楽ネタ中心でしたが、最近は映画の感想も多くなってきました。

下に詳しく書いておりますが、ちゃんとBlack Musicを聴き始めたのは2年前のことで、あまりマニアックな知識はありません(^^;)。
「音楽・映画好きの視点」が50%、「好奇心旺盛なミーハー的視点」が50%という、ライトな感覚の場所です。
DEEPな話題にはあまり気の利いた対応ができない可能性もありますが、いろいろと教えてください(^^)。初心者ということで、温かく見守ってくださいますよう、お願いいたします。

初めてコメントされる場合は、挨拶をしていただければ嬉しいです。
誠意のあるご指摘には、こちらも誠意を持って対処いたしますが、心ない書き込みや、いきなりの中傷・批判などは、予告なく削除する場合がございます。

また、基本的にはネット上での議論はしない主義です。
お好きな方もいるかと思いますが、当ブログ上では、ご遠慮いただきたくお願いいたします。

というわけで、いろいろ難しいことを並べてしまいましたが、あくまで楽しく交流・情報交換していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)。

*********************************************


【自己紹介】

名前:めぐみ(HNとしてずっと使ってますが、本名です♪)
住まい:仙台市
年齢:Snoop Doggより年上、Dr.Dreより年下
家族:ダンナ様・長女(小学生)・次女(保育園児)
メール:こちら

今現在、好きなアーティスト:
MCでは、Jin、Nas、2Pac、EMINEM
歌手では、Mariah Carey、Alicia Keys、Jermaine Paul、Tyrese、Eric Benet、Elliott Yamin(まだデビューしてませんが、アメリカン・アイドルのシーズン5で実力を見せ付けた人)


【音楽変遷】

中学生時代に見た「ベストヒットUSA」で洋楽に目覚めました♪
最初は脈略なく、チャートに上がって来るアーティストで、いいなと思ったものは全てエアチェックしてました。(ヤングは知らないだろうけど、エアチェックってのは、FM番組からカセットテープに録音することさ!!)。
Madonna・Michael Jackson・Duran Duran・Culture Clubなどが、当時のアイドルでしたね♪
今でもこの人たちのことは気になるし、好きですよ。

22歳で上京。たまたま住んだのが横浜でした。
知り合った友達の彼氏が黒人さんだったことから、エイミー山田の世界へ(笑)。
とは言っても、そんなにどっぷりではなかったけどね。
ただ、クラブでかかってたHipHopという音楽が大好きになりました。

この人たちや
20060216101941.jpg

こういうグループが流行ってましたね。
20060216102005.jpg

こんな人もいました。
20060216102036.jpg


評価は分かれますが、当時のクラブ・シーンでは忘れられない存在です。



でも、横浜暮らしはわずか2年で終了。
その後は、結婚・出産・離婚・再婚・出産・・・という忙しい人生。HipHopなんていう音楽は、ここ10年忘れてました。

それが再開したのは、エミネム主演の映画「8マイル」を見てから。

8Mile 8Mile
エミネム (2003/09/26)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


「そういえば私は、これが好きだったんだ!!」と涙がちょちょ切れそうになり、懐かしい思いでいっぱいになりました。

そこをきっかけとして、2PacDr. DreSnoop Doggといった西海岸のメンツを知りました。いちばん最初に聴いた頃のイーストコーストモノとは違った、まったりしたメロウなトラックに心惹かれ、聴きあさっている最中です。(注:今現在は特に西海岸にこだわっていません。)

なにせ、この10年の洋楽シーンを見逃してしまったので、それに追いつかなきゃ・・・という気持ちが強いんですよね~。でもまあ、最近の流行りモノも好きで(もともとがミーハーなんで)、MTVも見まくってる日々でございます。

そんなこんなで、80年代洋楽を引きずりつつ、90年代HipHopシーンをお勉強しつつ、最近のチャートも気になるという、私でございます。
みなさん、いろいろ教えてください。
楽しい情報交換の場にしたいのでよろしく☆

(アーティスト批判は遠慮してね。)

詳しいプロフィールはこちら




Check me out!

TOP

