Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
Jason Lewis a.k.a. Absolut Hunk
久々の白人萌え(笑)。

Sex and the Cityシーズン6にて、Jerry "Smith" Jerrod(サマンサのボーイフレンド)を演じた俳優さんです。名前はJason Lewis

jason_lewis_heman.jpg



やたらと色男だなあ・・・と思ったら、やはりモデル出身。
1971年カリフォルニア州生まれ。Guess?やTommy Hilfigerなどのモデルを歴任。パリとミラノで活躍したそうです。

いちばん好きな写真は、「続き」の下に収納いたしましょう(笑)。


20070518133804.jpg・・・とか言いながら、ようやくシーズン6に登場したBlair Underwoodにまたベタ惚れしてしまってるわけですが。
Dr. Robert Leedsが登場した時は、歓声あげそうになりました!!
本当に素敵だよねー。彼の魅力は写真だけではとても伝わらないと思うんですが、とにかく良い役者!!演技が最高です。
それに、あの目でまっすぐ見つめらて、あのSexyな声で話しかけられた日には・・・ふだんBlackに興味ない方でも惚れちゃうんじゃない??

ってことで、インタビュー番組の映像です。
ブレアも話してるよ!!
(スティーブがすんげーオジサンに見えるのはなぜ??)

Let's Talk About Sex and the City on TBS




[続きを読む...]

TOP
横浜の物語
以前、こちらの記事(後半にネタバレが含まれます)でご紹介した映画が、DVDになっていました。

「横浜の戦後史」にご興味ある方はぜひ、見てみてください。
レンタルにもあるかも。

ヨコハマメリー ヨコハマメリー
永登元次郎 (2007/02/14)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る



合わせてお勧めなのがこの本。
↑の映画にも、著者の松葉さんが登場して語ってます。
横浜に住んでいる・住んだことがある方、横浜の街が大好きな方、昭和の風俗史にちょっとでも興味のある方であれば、とっても楽しめる本だと思います!

聞き書き 横浜物語―Yokohama Story 1945‐1965 聞き書き 横浜物語―Yokohama Story 1945‐1965
松葉 好市、小田 豊二 他 (2003/09)
ホーム社

この商品の詳細を見る


横浜の遊郭街、GIパンパン、中華街、美空ひばりさんの家族のことなど、興味深いエピソードがいっぱいです。

TOP
映画 「Pride」
先週末、アメリカで公開された映画のご紹介です。

フィラデルフィアに実在した水泳部コーチ・Jim Ellisの話を基に作られたスポーツドラマ。
出演は、Terrence HowardBernie Mac他。

映画「Pride」公式サイト(英語)

pride_posterbig.jpg


この映画を取り上げようと思ったのは、My SpaceにてKirk Franklinが熱心に紹介していたから。

以下、彼の言葉の要約です。

私の経験上、強い道徳的なメッセージを持つ映画というのは、どうも出来が悪かったり、つまらないことが多いようだ。たとえ出来が良い場合でも、その映画には品のない言葉が溢れていて、人種差別的な側面を強調し、我々が不愉快な存在として取り上げられている。残念ながら、自分達の立場を犠牲にする形でしか、自分達を表現できていないのだ。

しかし、新作映画「Pride」は違う。
1970年代、黒人教師のJim Ellisがフィラデルフィア近郊の問題児達を集め、アフリカンアメリカンの水泳チームを作った話に基づいている。
自分自身と自分の能力を信じ、勇気を持って夢に向かっていく彼らの姿は、ポジティブなメッセージと感動を与えてくれている。

このように黒人を描いた映画が少ないのは残念なことだが、ただ不満を言っていても仕方がない。「Pride」のような映画を支持し、ハリウッドにメッセージを送り続けることなら、我々でも出来る。道徳的でありながら、エンターテイメント性のある作品を待っている観客がいることを、映画投票などの形で伝えることが出来るのだ。

ぜひ、友人や家族と、この映画を見に行って欲しい。
夢を持つことや、人生を変えるための行動力は、「自分自身」の中にあるのだということを、ぜひ覚えていて欲しい。


ということです。

素晴らしい映画みたいですね!
こちらが予告編。

Pride Trailer



メッセージ性もさることながら・・・私個人としては「水泳部」ということが嬉しかったり(笑)。
Ladies、You'd better watch these brothers in swim trunks!!

20070322131617.jpg


テレンスの海パン(死語?)にも萌え♪

20070322131843.jpg


おーっと。道徳的な映画でした(^^;)。
と言っても、教会で説教を聞くよりも、楽しく映画を見ながら感動できる方がいいもんね。

サントラもご機嫌な内容みたい。
The O'Jaysやアレサなどなど、70年代フレーバーでいっぱい。

日本で公開されるでしょうか??ぜひ見てみたい映画です。
あ、そうだ。。。
水泳という分野に、もっと黒人選手が進出したら・・・ワールドレコードが次々に塗り替えられるような気がするのですが、どうかな??

TOP
DreamGirls
dreamgirls-poster2.jpg行ってまいりました~!
超話題作「ドリームガールズ」。

今回もネタバレはなしで。

実は、どういう話か全く知らなかったんですけど、案外ストーリーが良かったなあと。
そして前評判通り、Jennifer Hudsonのパワフルな歌声には、胸を打たれました。

出演者も豪華、衣装やセット、音楽も豪華絢爛。
素晴らしい映画だったと思います(^_^)。
アカデミーの作品賞にノミネートされてないのが不思議。

Beyonceは文句なく美しいしねえ・・・。うっとり。

"And I'm Telling You"、"I Am Changing"といった超有名な歌も、歌詞と状況がリンクして、ようやくちゃんと理解できたのが良かった。

私がいちばん興奮したのは、最初のこの歌。
モータウン!な雰囲気が最高♪ 




そして個人的に・・・Eddie Murphyに萌え!!
こういうダメダメな男の役柄って、けっこう好きなんですよねー(笑)。

20070221124835.jpg


今年で46歳ということですが、全く年齢を感じさせない歌とダンスが素敵だったなあ。
不勉強で申し訳ないのですが、エディーが「歌える」こと、実は知りませんでした。
改めて多才ぶりに惚れちゃいました(*^_^*)。

ホントに彼が歌ってるんだよね?
すごい色っぽい声なんですけど!!
ラップも最高。

Eddie Murphy "I Meant You No Harm"/"Jimmy's Rap"


こちら↓の歌もカッコいい~!エディー、やっぱ凄いわ。
ドリーメッツのコーラスも、「ウー!」って入っただけで、超ゴージャス。ホントに、こんな風に歌えるって気持ちいいだろうなあ。

Eddie Murphy "Fake Your Way to the Top"



TOP
Pursuit of Happyness
pursuit-happyness-poster.jpg映画「幸せのちから」、見に行ってまいりました。

ネタバレはしません。

過剰な演出や派手なアクションを見慣れた私には、ある意味「地味な映画」でした。
でも、じんわりと感動します。
普通に暮らせていることが、どんなに有難いことなのかを実感しますね。

いい映画です。ぜひ、見てみてください。

最後に流れる、Sealの歌もいいなあ。

"A Father's Way"の試聴はこちらからどうぞ。

ちなみにこの映画は実話です。
原作者で主人公のモデルとなったChritopher Gardnerさんの公式サイトはこちら

原作も読んでみたいかも。

The Pursuit of Happyness The Pursuit of Happyness
Chris Gardner、Quincy Troupe 他 (2006/11)
Amistad Pr

この商品の詳細を見る

TOP
映画 「理由」 & Blair Underwood
原題は"Just Cause"なのですが・・・何とも芸のない邦題ですね(笑)。
普段なら、レンタル店に置いてあっても、わざわざ手に取ることもない映画でしょう。特に、ショーン・コネリーのファンでもないし。

ただ、Laurence Fishburneが出ているというので興味が沸き、オンデマンドTVで見てみたのですが・・・これが意外と面白かった!

理由 理由
ショーン・コネリー (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


【概要】
製作総指揮と主演にショーン・コネリー。
ローレンス・フィッシュバーン、エド・ハリスら個性派俳優が脇を固める。
観る者を次々と裏切り続けるショッキング・サイコ・スリラー。

laurence_fishburne2.jpg


【感想】
ショーン・コネリーのファンではないと書きましたが、やっぱ彼の演技には引き込まれちゃいますねえ。この映画の時点で66歳くらいだったと思うけど、本当に渋いおっさん代表。
ローレンスとの掛け合いを見ると、二人とも「役者だなあ」とつくづく思います。

無実の罪を訴える黒人の青年を中心に話が進むので、「南部の人種差別」も絡んで来ます。
エド・ハリスの狂気的な演技も迫力あったし、後半でのどんでん返しにもドキドキするし、まさに「サイコ・スリラー」という感じで、期待以上に良かった~。

あ、特記事項としては、少女の頃のスカーレット・ヨハンセンも出てきますよー。子役出身だったんですね、彼女。私としては、今よりこの頃の方が綺麗だと思いました(笑)。

20070205140618.jpgで、私がわざわざこの映画をブログで取り上げたのには、それこそ「理由」があります。
それは、この俳優さんがめちゃくちゃキュートだったから
残念ながら、この映画出演時の写真は見つかりませんでしたが。

彼の名前は、Blair Underwood
1964年生まれなので、今年43歳。
ワシントン州出身、テレビドラマを中心に活躍する俳優さんですが・・・とにかく激・ハンサム!!

この映画の中で「奨学金をもらってコーネル大学に進んだ黒人エリート(後に殺人の罪で服役)」という役柄を演じているせいもあって、知的だし、そりゃあもう、カッコ良いです。

プライベートでは、奥さんと三人のお子さんを大事にするマイホーム・パパとのことで、見つかる写真はファミリー・ショットばかり(笑)。

20070205141425.jpg


めっちゃ幸せそう。子どもも可愛いし(*^_^*)。

これまでの代表作品はこちら。

1996年 セット・イット・オフ

そう、ジェイダとデートしてたこの人!!

20070206133555.jpg


1998年 ディープ・インパクト (有名なのにまだ見てなかった。)
2000年 英雄の条件 (これもチェックしなくちゃ)
2002年 フル・フロンタル (恐ろしくつまらないらしいけど:笑)
2003年 Malibu's Most Wanted (日本語化されてないけど、Taye Diggsも出てる模様)

そしてSex and the Cityにも、5つのエピソードで登場してるとのこと。Dr. Robert Leeds役だって。私が見た中にはまだ出てきてないので、シーズン3以降かな。楽しみ~!!

こちらは、彼の出演シーンをいろいろつなげたビデオ。

Blair Underwood


You Tubeのコメントに、「彼は役者としても素晴らしいし、ルックスも申し分ないので、もっとハリウッドのリーディング・スターになってもいいんじゃないか」・・・という意見がありました。
ホントにそうだと思う!!
今後、要チェックの俳優さんです(*^_^*)。



TOP
Sexy Guys Catalog
keiちゃんからのリクエスト及び自分の趣味で、色男カーニバル開催~(笑)。
もう何度も載せた人ばかりですが、『自分的永久保存版』ってことで、まとめです

*あ、男子の皆さん!
綺麗な女の子も大好きなので、そのうち美女特集もやろうかと考えてます♪


File No.1 Will Smith

まずは定番。ウィル・スミス。「ミスター・パーフェクト」なのさ。

20070124005823.jpg


たとえ、裏の彼にダーティな部分があったとしても、それさえも萌え要因になりそうな予感(笑)。
一度でいいから、妻Jadaの立場になってみたいものですヽ(^o^)丿。

20070124010148.jpg右の写真は、新作映画「幸せのちから」からのワンショット。

映画公式サイト(日本語)

実の息子、Jaden Smith君がめちゃくちゃキュートです。ウィルの目線もそのまんまお父さんで、予告編だけで泣けます。この映画は絶対見たいなあーと思っています。



File No.2 Jet Li

本物の中国武術チャンピオン、リー・リンチェイ。
強靭な体と精神力を持ち、思慮深く真面目な彼。
20070124084930.jpg20070124084947.jpg

キスシーンさえ演じないお堅いキャラですが、彼のしなやかな武術を見てるだけで、うっとり。
ジャッキーやブルースも大好きなのですが、圧倒的な「動きの美しさ」という点で、ジェットの武術がいちばん好きなのです。

映画の中では、ワイヤーやCGを多用しておりますが、何も使っていない彼の演舞映像を。芸術です!

Jet Li Wushu(ブレイクダンスのような動きに注目)



File No.3Tyrese

モデル出身シンガー、タイリース。
最近、暴行事件を起こしちゃってかなり株が下がりましたが(>_<)。
ボディーナンバーワンには変わりないので掲載。

20070124082359.jpg

目と耳の保養ってことで。
私のPCには、彼の写真がたくさん保存されております(^^;)。




20070124092139.jpgFile No.4 Pharrell Williams

今まで挙げた人達に比べると、若干「小僧」な感じはしますが(笑)。
それでも大好きなファレル君。

エロい顔つきも好きだし、ファルセットで歌う声もGood。もちろん、プロデューサーとしての才能や、お洒落度も。
ただ、彼の歌や彼が作った曲を一日中聴いていたいか?というと、そうでもなくて(^^;)。

好きなビデオはこの二つ。彼は、自分のカッコ良さとSexyさを良く知ってますよね。やっぱ、そういうのって天性のモノかも。

Frontin feat. Jay-Z
Number One feat. Kanye West




File No.5Taye Diggs
20070124093243.jpg
最近、私の中で急上昇のタイ・ディグス。
映画「ブラウン・シュガー」に出てた俳優さんです。
何が好きって、チョコレート色の肌とチャーミングな笑顔。

「RENT/レント」を見るまでは、「ミュージカル出身」ということさえ知りませんでした。この舞台と映画で共演したイディーナ・メンデルさんと2003年に結婚したそうです。

下のインビュー映像は必見!!
とっても感じの良いナイス・ガイです。
なんと「東京ディズニーランドで働いてた」というトリビアを披露し、日本語もほんの少し話してますよ。

「セバスチャンのカリビアン・カーニバル」というショーで、腕にバナナをたくさん吊り下げて踊っていたそうな。

私、このショーを実際に何度か見てます。
ということは!「生タイ・ディッグス」を目撃してるってことじゃん。当時知らなかったとはいえ・・・ちょっと興奮(笑)。

Taye Diggs on Jimmy Kimmel Live




そこで働いていた人の中で、彼は「唯一の黒人」だったそうで、日本人のお客さんに何度も「マイケル・ジョーダンと間違えられた」と笑いながら話してます。

「あり得ない。僕は背が小さいのに、黒人で坊主頭だからってジョーダンに間違うなんてさ(笑)。そりゃ、ジョーダンになりたかったよ。そうだったらいいのにとは思うけど(笑)」。

確かに。でも、ジョーダンもカッコ良いけど、タイも本当に素敵♪



***************************************************



[続きを読む...]

TOP
映画 「Rent/レント」
嗚呼。もっと早く見れば良かった。
感動の嵐です。最高です!!
ミュージカルが苦手な人でも、これは入り込めるんじゃないかな。

レント デラックス・コレクターズ・エディション レント デラックス・コレクターズ・エディション
ロザリオ・ドーソン (2006/10/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る



もう、冒頭の歌に感動しました。素晴らしい!!
このビデオ見て、また鳥肌。そして涙。

"Seasons of Love" from the movie "Rent"



【概要】
未来も過去もない。僕らはこの一瞬を生きる。最期の瞬間まで・・・。
トニー賞&ピュリッツァー賞受賞のブロードウェイ・ミュージカルを完全映画化。 初演時のオリジナルキャストが結集、より躍動的で魂を揺さぶる作品が完成した。N.Y.マンハッタンを舞台に、愛と成功を求めて必死に生きる若者たちのドラマ。

rent.jpg

【感想】
正直、この映画を「底辺を生きてるしょうもない人間たちのお話」なんて切り捨てちゃう人とは、お友達になれないような気がします(笑)。
彼らの人間臭さと優しさに共感できる人となら、文句なく握手を交わしたい!という気分♪

「HIV・同性愛・貧困」という重いテーマを歌で歌ってしまう。
白人はロック調で。黒人はソウルフルに。
そういう混在もまた面白かった(^_^)。

最近「セックス&ザ・シティ」にハマって見てるわけだけど、いつも思います。
「これは、白人のある程度成功した人達の物語だよなあ。」と。
キャリーやビッグは、マンハッタンのどこに住んでるんだろう??
きっとお洒落なエリアだよね。

rent2.jpg


一方、この物語は、「アベニューA」が舞台。
「アルファベット」で表記されるニューヨークの住所は危険・・というのは、誰でも聞いたことがあるんじゃないかと思います。
要するに、お金持ちとは無縁の地域。
「家賃(レント)」さえ払えない人達の物語です。

なんだかわかんないけど、めちゃくちゃ共感できました。

「NYで一人で生きていくのは寂しいけど、実家からの電話を受けるたびに、実家じゃなくてココで良かったと実感する」

という台詞とか。

すんごい、わかる。
実家とか「親」って、うるさいけど温かくて、常識に溢れていて。
そういうのから抜け出し、自分を表現したい!という気持ちで集まった面子なんだよね。

いいじゃん、ハミダシ者で。
繊細で優しい心を持っている限りは。
生活のために、身を削って働いてる限りは。
そう思えました(^_^)。

色男さんいらっしゃーい!な、めぐみ的特記事項は、もちろんTaye Diggs

この人、歌えたんですね?萌え度アップ。

rent3.jpg



TOP
Sex and the City
大変遅ればせながら、ハマってしまいました。
最高にツボなんですけど!!
あんな本音で話せる女友達がいたら、恋が上手くいかなくても、結婚してなくても、元気に生きていけそう♪

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
サラ・ジェシカ・パーカー (2002/07/19)
CICビクター・ビデオ

この商品の詳細を見る



まだシーズン1を見終わったばかりなので、ネタバレはなしでお願いしますねー(^_^)。

私が好きなのは、サマンサ(写真左端)。
あんな風に、男の人みたいに軽く付き合えたら、どんなに楽だろう?
悩むことがなさそうで、羨ましい!
Wanna Fu**?という言葉だけで誘っちゃうなんて(笑)。
いちばん感情移入しやすいのは、やっぱ主人公でコラムライターのキャリー(写真右端)だけどね。

SATC.jpg

日本とは違うなあ・・・と思うのは、まだ好きな気持ちはあっても、「ここがダメ。違う。」と思ったら、さっさと別れてしまうこと。
たった一言のすれ違いで、The ENDなんて、随分あっさりしてるよね。
あっさりしていると言うより、ハッキリしてるのかな。
白黒の判断を早い段階でしてしまうんだよね。
だからこそ、展開が早くて面白いんだけど。

このドラマは、圧倒的に女性から支持されてると思うけど、男性の目から見たら、どうなんでしょ?
怖すぎ?
TOP
ロンゲスト・ヤード
相変わらず、映画三昧な日々で、もう全部はここに書ききれなくなっちゃいましたが・・・これは久々に大ヒット!だと思ったのでご紹介。

ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション
アダム・サンドラー (2006/08/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


【概要】
NFLのトッププレイヤーだったポールは事件を起こし刑務所行きとなる。
そこで彼は囚人たちのアメフト・チームを作るよう命じられるが…。
1974年に公開された同名作品を、アダム・サンドラー主演でリメイクしたスポーツ・アクション。

【感想】
バート・レイノルズ主演で作られた映画のリメイク・・・だそうですが、古い方は見てません。
見どころとしては、Nelly、Chris Rock、ボブ・サップが出てるたりかな。

何と言っても、クリス・ロックが最高だと思う!
深夜に大爆笑してしまいました(笑)。
20061226134041.jpg


シリアスなスポ根モノかと思ったら、ほとんどコメディ。
もちろん、展開としては感動的なんだけどね。
このオカマちゃん達も可笑しかった。けっこう可愛いと思っちゃったし。
20061226134200.jpg


Nellyは悪くはなかったけど、特に彼じゃなくてもいいかな・・・くらいの雰囲気(笑)。
20061226135751.jpg


後半で、囚人の中のバスケ・チームの黒人達が、フットボール・チームの参戦に来たときは嬉しかった! クリス・ロックが「やっぱ頼りになるのはブラザーだよ!」みたいな台詞を言ってたけど、その通り!とか思っちゃったしね。

「囚人チームVS看守チーム」という設定も痛快だし、ユーモアも満載で楽しい作品。ただ、オリジナル作品の方が格段に評価が高いみたいなので、見てみないとね。
TOP
映画「青いドレスの女」
オンデマンドTVが我が家にやって来てから、とにかく映画を見まくってます。
今月になって、Denzel Washingtonの映画がひとつライブラリーに追加されたので、見てみました。

青いドレスの女 青いドレスの女
デンゼル・ワシントン (2006/07/14)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


【概要】
ウォルター・モズレイ原作の「ブルー・ドレスの女」を映画化したサスペンス。連続殺人事件に巻き込まれてしまった黒人探偵の活躍を描くハードボイルド活劇。デンゼル・ワシントン、ジェニファー・ビールスほか出演。

原題:Devil in a Blue Dress
制作:1995年

20061117152836.jpg



【感想】
ストーリー的には微妙かなあ?
デンゼルの映画にしては珍しく(?)B級感あるような気も・・・。
でも、一応サスペンス仕立てだし、ジャズやブルースといった音楽が、ノスタルジックな雰囲気を盛り上げているので、印象は悪くないんですけどね。私としては、デンゼルが出てるだけで見る価値はあるし(笑)。

20061117153322.jpg注目すべき点は、ジェニファー・ビールスが出てるところ!
あの「フラッシュダンス」の人。
それ以外の映画で見かけたことがなかったので、ちょっとビックリでした。

時代設定が1940年代ということで、仕方ないかもしれないけど、青いドレス姿がどうもイマイチだったなあ(^^;)。
同じ「時代モノ」でも、シャーリーズ・セロンとかは本当に綺麗だったんだけど、それに比べるとダサい感じ。美人なのに、なんだか勿体ない。

それと、今のデンゼルならほとんどやらないであろう、貴重な(?)ベッドシーンあり
(結婚してからはクリーンみたいですね。家族思いなデンゼル!)
「カモン、ベイベー」なデンゼルの表情が、女性ファンにはたまらないんじゃないかしらん(ええ、私はちょっと興奮しましたよ。)


でも、デンゼルと言えばいちばん好きなのは、やっぱこの映画ですけどねー。
女ったらしのミュージシャン役がめちゃくちゃハマって、そりゃあカッコ良かったなあ(*^_^*)。

Mo' Better Blues



TOP
【訂正あり】 Wesley Snipes
不正な所得申告をした疑いで逮捕の危機にあったWesley Snipesですが、どうやら逮捕は免れた模様。

20061110111024.jpg


これから、脱税分の1200万ドル(!!)を政府に返金するのだそうです。
さすがにローンでしょうね(^^;)。
ロナルド・アイズレーはどう思ってるんでしょうか?


さて、ウェズリーといえば、最近この映画を見ました。

アウト・オブ・タイム アウト・オブ・タイム
ウェズリー・スナイプス (2005/05/27)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ごく最近の映画みたいですが、B級感バリバリ(笑)。
テンポが良いから普通に楽しめましたけど・・・なぜか彼って、こういうSFチックな作品に多く出演しますよね。
実はまだ「Blade」を見てないんですが、面白いのかな。

wesleysnipes.jpgウェズリーって、ルックスは物凄く良いし、個人的にはデンゼル・ワシントンよりもハンサムじゃないかとも思うんだけど・・・立ち位置は全然違いますよね。
オスカーも獲ってないし。
どっちかというと、アクション俳優のイメージなのかな。

「昔付き合っていたハル・ベリーを殴った」とか、「ブレイドの監督を脅してアクションシーンを増やすよう要求した」とか、あんまり良くない噂もありますよね(^^;)。
私としては、「New Jack City」や「Mo Better Blues」みたいなスタイリッシュな役どころを、もうちょっと演じて欲しいなあと。

今回、彼のバイオグラフィーなんかを見てて初めて知ったことがいくつかありました。

①奥さんは、韓国系画家のNikki Parkさん。
②空手黒帯。カポイエラも得意。
マイケル・ジャクソン「BAD」のビデオに出ていた。


③、知ってました???
ってことで、確認してみましょう。

【訂正】
最初、こちらに貼っていたビデオはショート・バージョンのMVでしたが、実際にウェズリーが出ているのは、「ロングバージョンのドラマ部分(前半と最後)」だそうです。失礼いたしました。
こちらです。

Michael Jackson "BAD"





TOP
Block Party
仙台でも上映決定。
日程はまだわからないけど、なんと自宅から徒歩3分のところにある映画館だよー。
嬉しい!!

日本語公式サイト

block-party.jpg


TOP
Charlize Theron
私は、色男が大好きだけど、同時に美しい女の人も大好き!!

最近2本の映画を見て、久々に、白人の女優さんの中でも最高峰に美しいと思ったのが、Charlize Theron(シャーリーズ・セロン)です。

20061102102637.jpg


ホントに、ため息が出るほどの美しさ(*^_^*)。

ご存知の通り、彼女は2003年主演の「モンスター」で、13キロの体重増加を行い、醜女メイクで実在の殺人鬼を熱演、見事アカデミー主演女優賞を獲得しました。

ずーっと気になってはいたんだけど、「猟奇的殺人事件」を描いたホラーチックな映画なのかと勘違いしてまして、見るのをためらってたんですよ(^^;)。
でも実際は、一人の女性の生き方を描いたラブ・ストーリー的な内容でした。


モンスター 通常版 モンスター 通常版
シャーリーズ・セロン (2005/05/28)
松竹

この商品の詳細を見る


殺人は許せない罪だけど、シャーリーズ演じるアイリーン・ウォーノス(実在の連続殺人犯・すでに死刑で亡くなっています)の切なさ、行き場のない気持ちなどは、理解できるような気がしました。

まあ、何と言ってもこのブサイクぶりが圧巻。上の写真と同一人物とは到底、思えません。

20061102104617.jpg


ホントに、見てて「汚い!」って思っちゃったもん(笑)。
行動も言動も下品で、ブヨブヨに太ってるし、「彼女」役の子とのレズ・シーンも、何ともおぞましい感じで。
だからこその「オスカー獲得」なんだろうなあ。



でも実際には美しい女優さんだと知っていたので、お口直しに(?)こちらの映画も見てみました。

トリコロールに燃えて スペシャル・エディション トリコロールに燃えて スペシャル・エディション
シャーリーズ・セロン (2005/04/20)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

第二次世界大戦前後のヨーロッパが舞台です。
正直、ストーリーはイマイチかな(^^;)。
そんなに感情移入できなかったし、邦題も意味不明。

でも、主演のシャーリーズとペネロペ・クルスの美人ぶりを見てるだけでも楽しい!
というか、それを見るための映画と割り切ってしまえば、1940年代の風景やファッションが楽しめる芸術作品とも言えるかも。

charlize_theron1.jpg


上記2作品に共通する点はこちら。

・シャーリーズがタバコを吸うシーンがある。
・レズ・シーンがある。
・ヌード・シーンがある。

そして、そのどれもが「モンスター」では汚いし、「トリコロール」では、物凄くエレガントで綺麗。
ひとりの女優さんがここまで変われるって、やっぱ凄いですねー。


ホントに大好きになってしまったので、後は彼女のプロフィールと、写真を掲載しちゃいます。




[続きを読む...]

TOP
映画 「ゴスペル」
音楽映画はどれも楽しいけど、やっぱ今の自分の「旬」はゴスペル。
ということで、タイトルもそのまんま「The Gospel」のレビューです。
(私はレンタルで映画を見ただけで、セルDVDのライブ盤の方は未見です。)

ゴスペル&ゴスペル・ライブ パック ゴスペル&ゴスペル・ライブ パック
ボリス・コッジョー (2006/10/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


【概要】
音楽監修はカーク・フランクリン。
ヨランダ・アダムス、フレッド・ハモンドが映画の中でライブを行い、ドニー・マクラーキンはキャストとして参加。ゴスペル界のスーパースター達が出演したことで話題になった映画。
ボリス・コドジョー演じるデイビッドは、母の死に際よりも牧師の仕事を優先した父が許せず家を飛び出し、その後R&B歌手として成功していた。しかし父が病床にいることを知り帰郷。父の教会を立て直すため彼は動き始める…。


とりあえず、予告編を見ていただければ、雰囲気がわかると思います。
ヨランダが歌う主題歌だけで、高揚しちゃいますよね。

The Gospel Trailer




主演は、モデル出身のイケメン俳優、Boris Kodjoe(ボリス・コドジョー)。

20061025235528.jpg


源九郎さんもこちらで書かれていますが、若干「平井堅」が入った男前。
ちゃんと歌も歌っているのだから、なかなか器用な人ですよね!!

idriselba.jpgでも、私の個人的な好みで言うと、フランクを演じたIdris Elbaの方に軍配。

役柄は、私利私欲に走る牧師さんで、主役と対立するイヤなヤツ・・という感じだったんですが・・・話す声がすごく素敵なの!! 残念ながら、彼は歌ってませんけどね。
あと、輪郭。自分自身がスクエアなので、すーっとした卵型の顔の人の方が好きなのかも(笑)。

2005年にEssence誌の"10 Hottest Men on the Planet"にも選ばれた実績を持つ、セクシーな俳優さん。

で、ボリスと並ぶと目立たないけど、彼も実は188センチの長身だそうで。
要するに、二人ともモデル体型なのですね。


忘れてはならないのが、ボリスの恋人役を演じたTamyra Gray
ヨランダやフレッドにも引けを取らないくらいの、素晴らしい歌声の持ち主。
2002年のアメリカン・アイドルのファイナリストで、プロデビューした人です。
ルックスも可愛いし、一気にファンになっちゃいました。

こちらが、アメリカン・アイドル出場時の映像。

Tamyra Gray "A House Is Not A Home"



やっぱ、いい声だわー。ちょっとハスキーなのがSexyだし。
それにしても・・・ランディが物凄いデブでショック(笑)。
サイモンも若いねー。
「ホイットニーやセリーヌ・ディオン級の素晴らしい歌だ」と誉めてますね。

2004年にアルバムが出てるようです。公式サイトで試聴可。

The Dreamer The Dreamer
Tamyra Gray (2004/05/25)
19 Recordings

この商品の詳細を見る



そういえば、映画の内容には全く触れてませんでした(笑)。
さほど深みのあるストーリーではないですが、さらっと楽しく見れる映画じゃないかな。
でも、教会の様子だとか地域との結びつき方、ゴスペルの重要性、みたいなものは描かれてるんじゃないでしょうか。
とりあえず、クワイヤ好きな人なら、絶対に見て損のない映画。
音楽だけでも十分!なくらいの豪華さです。
TOP

