Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
お知らせ
長いこと本当にありがとうございました。
今後はこちらで更新することにしました。

Thank you so much for all of your comments and support to this blog.
See ya.


スポンサーサイト
TOP
Tha House of Rhymen' Flow II へようこそ
改めましてこんにちは。
エキサイト・ブログより移転して参りました。
(旧ブログはこちら)。

移転というより、ただの引越しかな(笑)。
基本は新装オープンという感じです。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)。

テンプレートに、りんごマークが入っていますが、これはたまたまで、私はMacユーザーではありません
色合いや配置が気に入ったので使わせてもらいました。
すみません(^^;)。


***************************************************

ここから、旧ブログにも書いてあるブログ紹介と自己紹介です。


【はじめに】

このブログは、ミーハーな主婦が趣味で運営しております(^^)。
最初は音楽ネタ中心でしたが、最近は映画の感想も多くなってきました。

下に詳しく書いておりますが、ちゃんとBlack Musicを聴き始めたのは2年前のことで、あまりマニアックな知識はありません(^^;)。
「音楽・映画好きの視点」が50%、「好奇心旺盛なミーハー的視点」が50%という、ライトな感覚の場所です。
DEEPな話題にはあまり気の利いた対応ができない可能性もありますが、いろいろと教えてください(^^)。初心者ということで、温かく見守ってくださいますよう、お願いいたします。

初めてコメントされる場合は、挨拶をしていただければ嬉しいです。
誠意のあるご指摘には、こちらも誠意を持って対処いたしますが、心ない書き込みや、いきなりの中傷・批判などは、予告なく削除する場合がございます。

また、基本的にはネット上での議論はしない主義です。
お好きな方もいるかと思いますが、当ブログ上では、ご遠慮いただきたくお願いいたします。

というわけで、いろいろ難しいことを並べてしまいましたが、あくまで楽しく交流・情報交換していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)。

*********************************************


【自己紹介】

名前:めぐみ(HNとしてずっと使ってますが、本名です♪)
住まい:仙台市
年齢:Snoop Doggより年上、Dr.Dreより年下
家族:ダンナ様・長女(小学生)・次女(保育園児)
メール:こちら

今現在、好きなアーティスト:
MCでは、Jin、Nas、2Pac、EMINEM
歌手では、Mariah Carey、Alicia Keys、Jermaine Paul、Tyrese、Eric Benet、Elliott Yamin(まだデビューしてませんが、アメリカン・アイドルのシーズン5で実力を見せ付けた人)


【音楽変遷】

中学生時代に見た「ベストヒットUSA」で洋楽に目覚めました♪
最初は脈略なく、チャートに上がって来るアーティストで、いいなと思ったものは全てエアチェックしてました。(ヤングは知らないだろうけど、エアチェックってのは、FM番組からカセットテープに録音することさ!!)。
Madonna・Michael Jackson・Duran Duran・Culture Clubなどが、当時のアイドルでしたね♪
今でもこの人たちのことは気になるし、好きですよ。

22歳で上京。たまたま住んだのが横浜でした。
知り合った友達の彼氏が黒人さんだったことから、エイミー山田の世界へ(笑)。
とは言っても、そんなにどっぷりではなかったけどね。
ただ、クラブでかかってたHipHopという音楽が大好きになりました。

この人たちや
20060216101941.jpg

こういうグループが流行ってましたね。
20060216102005.jpg

こんな人もいました。
20060216102036.jpg


評価は分かれますが、当時のクラブ・シーンでは忘れられない存在です。



でも、横浜暮らしはわずか2年で終了。
その後は、結婚・出産・離婚・再婚・出産・・・という忙しい人生。HipHopなんていう音楽は、ここ10年忘れてました。

それが再開したのは、エミネム主演の映画「8マイル」を見てから。

8Mile 8Mile
エミネム (2003/09/26)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


「そういえば私は、これが好きだったんだ!!」と涙がちょちょ切れそうになり、懐かしい思いでいっぱいになりました。

そこをきっかけとして、2PacDr. DreSnoop Doggといった西海岸のメンツを知りました。いちばん最初に聴いた頃のイーストコーストモノとは違った、まったりしたメロウなトラックに心惹かれ、聴きあさっている最中です。(注:今現在は特に西海岸にこだわっていません。)

なにせ、この10年の洋楽シーンを見逃してしまったので、それに追いつかなきゃ・・・という気持ちが強いんですよね~。でもまあ、最近の流行りモノも好きで(もともとがミーハーなんで)、MTVも見まくってる日々でございます。

そんなこんなで、80年代洋楽を引きずりつつ、90年代HipHopシーンをお勉強しつつ、最近のチャートも気になるという、私でございます。
みなさん、いろいろ教えてください。
楽しい情報交換の場にしたいのでよろしく☆

(アーティスト批判は遠慮してね。)

詳しいプロフィールはこちら




Check me out!

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。