Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
おひさしゅう
長いこと、サボっていてスミマセンでした!!

ご報告いろいろ。


1.6月に離婚しました。Single Againです。娘ふたりと頑張ってます。

2.初めて受けたTOEICで930点取りました。誉めて!!

3.アメリカン・アイドルの今シーズン、つまんなかったですね。


ってなわけで。
またネタができたら更新します。

TOP
この記事に対するコメント
久しぶり~
めぐみさーん、久しぶりぃぃぃ~。
更新なかったので、嗚呼~、mixiだけになっちゃったのかなーっと、
残念がってましたぁ。。。

って。。いろいろあったんですね。って、
TOEICで930点って!!!すごっぃぢゃないですか===!

たくましく生きましょうぜぃ!
って、ようやく、今日は猛暑から、開放された涼しい日デス★
めぐみさんとこは、大丈夫?
【2007/08/18 08:56】 URL | JJ #- [ 編集]

★JJさん
こんにちはー!!今年は暑い夏でしたねえ。
すっかりご無沙汰していたのに、コメントいただいてとっても嬉しいです。ありがとうございますv-238
ミクシイやMy Spaceではちょこちょこ動いていましたが、ブログを更新する気力まではなく。。。。あっという間に3カ月も経ってしまいましたv-356

最新の音楽からもすっかり遠ざかってしまい、ますますネタ切れなんですけど、また良いシンガーやアルバムとの出会いがあったら紹介していきたいなあ・・・と思っています。
マイペースの更新になると思うけど、またよろしくお願いしますね。
ホント、コメント嬉しかったです。ありがとー!!v-290
【2007/08/19 13:48】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

お元気ですか?
めぐみさん、お久しぶりですv-353
どうしたのかなぁってずっと気になっていましたが、いろいろ
あったみたいですね。
もう落ち着きましたか?
努力家で優しくて強い意志を持っためぐみさんには、これからも
たくさんのハッピーv-344が待ってますよん。
それにほら、わたしたちってこれからますます女盛りのお年頃に
突入ですもんっv-410
お互い大輪の花をバババーンと咲かせちゃいましょっ。
いつもめぐみさんの更新を楽しみにしているので、これからも
マイペースでのんびり続けくれると嬉しいなぁ。
今後ともよろしくねっ☆
【2007/08/19 17:31】 URL | raphiama #nYhrGoG. [ 編集]


おかえりなさーい♪
私もmixiに入らないとめぐみさんに会えないのかしら…と悩んでました。お元気そうでよかったです。これからも遊んでくださいね♪ TOEIC930点は凄すぎです! 尊敬~~~!!
AIはホントつまらなかったです。私がみんなにぴったりな選曲をしてあげたい。ファイナルで男子が全員で「Ooh, Baby Baby」を歌ったときには「だから言ったじゃーん」とテレビの前で騒いじゃいましたよ。
来月、ここで教えていただいたEric Benetがブルーノート東京でライブやるんです! もちろん、しっかり予約しましたよ~ 楽しみです!!
【2007/08/19 21:31】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


あぁ~。復活してよかったですよー。
どうしたのかな?と思っていましたがいろいろ大変だったんですね。。
TOEICスゴイですね!良い勉強方法ありますか??
自分は800点台ですけど900点取りたいです・・。
【2007/08/21 00:29】 URL | borges #- [ 編集]


めぐみさんお元気で何よりです!
AIが終わる以前にBlogの更新が止まっちゃったから、どうしたのか心配していましたv-12
AIがつまらなかった、というのはメリンダが3位で落ちちゃったことが大きいんですかね?

TOEICは「さすがめぐみさん!」としか言いようがないです! 凄いですねぇ。
僕もめぐみさん目指して頑張りま~す。v-290

【2007/08/21 01:20】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

★raphiamaさん
こんにちはー。コメントありがとうございますv-238
おかげさまで落ち着きました・・・というか、生活自体は何にも変わってないんですけどねー。一人減っただけで(笑)。

>それにほら、わたしたちってこれからますます女盛りのお年頃に突入ですもんっ

ふふふ。実は私もそう思ってたりしてv-392
何せシングルでフリーですから。誰に恋しても自由ですから(爆)。
というわけで、今後もイイ男探しには公私ともに力を入れていきますので、よろしくお願いしますね!!
【2007/08/21 14:08】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
忘れずにいてくれてありがとうございます!!!
ちょうどアメリカン・アイドルがラストスパートに向かった頃に、プライベートがバタバタしまして、実を言うとあんまり詳細を覚えてないくらいなんですよ(笑)。ちゃんと、ファイナルまでは見たんですけどねーv-356
TOEIC、最近受けました?
源九郎さんも絶対、高得点取れますよv-364
リーディングは簡単なビジネス文書だし、リスニングも、英検とかに比べたら全然簡単だし。(英検1級のサンプル問題を聞いてビビりました!:笑)

おぉ。Eric Benet、今年も来るんですねー。
レポート楽しみに待ってます♪
また今後もよろしくお願いしますv-290
【2007/08/21 14:13】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★borgesさん
こんにちは!!ご心配かけてすみませんでしたv-356
毎日ネットにはつないでいたんですが、あんまり音楽とか映画にベクトルが向かなかったので、ホントにネタ切れだったんです(笑)。
今後も最新情報とかは難しいかもしれないので、ゆるーい感じでやっていきます。また遊びに来てもらえると嬉しいですv-290

TOEICの点数には、ぶっちゃけ自分でビックリしました(笑)。
勉強方法は・・・アメリカのテレビ番組や映画を見まくり→リスニングアップ、エンタメ関連サイトを読みまくり→読解力アップ・・かな??
好きなことをやってた結果なので、参考にならないかもv-356
【2007/08/21 14:20】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★kinoさん
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいe-263
他の方のブログ巡回をする気力もなく、ボーっとしておりましたが、そろそろ再開しようかと思ってます!!

>メリンダが3位で落ちちゃったことが大きいんですかね?

やっぱ、それは大きいですねえ。ファイナルのメンバーでは、彼女がいちばん好きだったのでe-343
白人でも、昨年のキャサリンやエリオット並みの歌い手さんがいれば良かったんだけど、いまひとつ個性も実力も欠けていて(って、何様じゃ?って感じですけど:笑)、「去年より面白くない」という感想が最後まで残ってしまいました。これからどうなるんでしょ、AI。。。

正直、TOEICは学生の頃ならこんなに取れなかったと思います。e-100e-101
ボキャブラリーやビジネス文書の読解力は、経験と年齢により徐々に積み重なっていったと思うので。。。あ、でもたぶん、音楽関係のサイト見てるだけでも、すごい勉強になってるんだと思います!!
【2007/08/21 14:29】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

ひさしぶり!
色々忙しかったんだね!あたしは2ヶ月、東海岸縦断の旅に出ていて
帰ってきたくなかったよ!笑

Toeicすご~い!あたし900点台なんて絶対無理!!!
Toeflもぎりぎり入学許可もらえる程度だったし笑

わたしのシンママ暦も10年目になりましたけど、快適よ~
そしてがんばりやなめぐみちゃんにChrisette Micheleの
Be Okを捧げますわ。毎日楽しくやっていこう!
【2007/08/22 21:57】 URL | aya10ct #- [ 編集]


お久しぶりです!

いろいろあったようですが元気そうでなによりです。
そして復活もうれしいです。

それにしても・・・TOEICで930点って・・・
すごさがわからないくらいすごいです!
この歳になっても少しは勉強したほうがいいのではなんて思ってしまいます。

今後もまたよろしくお願いしますね!
【2007/08/22 23:45】 URL | TETSU #- [ 編集]

★あやちゃん
こんにちはー!!
US滞在中の写真、見たよー。めっちゃ羨ましかったv-238
2ヶ月もバケーションに出かけられるなんて凄いなあ。
いつか、そんな余裕が出来るといいけどv-355
っていうか!あやちゃんも、最近TOEIC受けてないでしょ?
若いときの印象だと難しいかもしれないけど、今受けたらまた違うよー。毎日英語漬けの生活だろうし、今さらTOEICでもないかもしれないけど、きっと高得点取れると思うな♪

>わたしのシンママ暦も10年目になりましたけど、快適よ~

うぉー。けっこう長いよねえ。
ついつい心細くなっちゃうこともあるけど、まあ自由と言えば自由なんだよねえ。楽しむことにします。
応援コメント、ありがとねー!!v-353
【2007/08/24 15:07】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★TETSUさん
こんにちはー。コメントありがとうございます!!
すっかりご無沙汰してしまったのに、忘れずにいてくれて嬉しいですv-237
最近、ちょこちょことみなさんのブログを覗かせてもらってるんですが、本当にすっかり新譜とか情報から遠ざかっちゃったんだなあ・・・と実感中ですv-356
今ごろになって、ようやくJoeを聴いてるところ(笑)。もうずーっとまったりR&B気分です。
最近のお勧めがあったらぜひ教えてくださいね!
こちらこそ、またよろしくお願いしますv-290
【2007/08/24 15:10】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


超ウルトラご無沙汰しております。松沢です。

本当に色々おありになったんでしょうけれど、それをあえて文面では「サッパリ」済ませるめぐみさんに率直な「強い女のチカラ」を垣間見た気がしました。格好いいと思います。ぶしつけかつ抽象的でごめんなさい。自分はめぐみさんの苦悩や人生を知らないけど、前向きにどうか頑張ってほしいと素直に思います。ブログ見るたび応援します。KEEP YOUR HEAD UP!!(おめーが言うな)

930点凄いです。褒めるよりも尊敬します!では若輩者からっした!失礼します。押忍!
【2007/08/28 04:53】 URL | 松沢 #- [ 編集]

★松沢さん
こんにちはー。こちらこそすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
コメント嬉しかったです。ありがとうございますv-290
いやあ・・・案外サッパリしたもんなので、そういう文面になりました(笑)。
落ち込んでる時期は脱したんですけど、興味の対象が今、音楽や映画に向いていないので、なかなか更新できませんv-356 何かみなさんにご紹介したい!と思えるものが出来ればいいんですけどねー。

応援コメント、ホントにありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますねv-345
【2007/08/30 14:40】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

おひさしぶりぃ~~。
おひさしぶりぃ~~。イェ~~イ!ご無沙汰ですね。
いつも何の気なしに、こちらは覗いていたんだけど更新がなくて寂しかったですよ。(自分は放置してるのに。えへへ。)
これまた、大仕事をなさったのですねぇ。ちょっとビックリ!
でもだいじょ~~~ぶっ!
めぐみさんパワフルな方(だと思ってます。)だから乗り切れるでしょう!
お嬢ちゃん達のためにも、ママがいつも太陽でいなくっちゃ。
パワー全開なソウルマミーでいてください。陰ながら応援しちゃう!

TOEICすごいですねぇ。すんばらしい!尊敬しちゃうわ。
私なんか「ヒーヒー」言いながら輸入するのがやっとです。
めぐみさんが近くに住んでいたら、英語教えてもらえるのにねぇ。
そん時は、NANNYもしちゃうよ。
【2007/09/01 12:03】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]


おひさしぶりです!
930点すごいですね~あこがれます!
めぐみさんの興味が一気に音楽に向くような強烈な一枚がでてほしいですね~!!マライアさんはいけるかな!?不安です(笑)
【2007/09/02 18:36】 URL | moscii #- [ 編集]

★keiちゃん
お久しぶりー!!応援コメント、ありがとう!!
keiちゃんこそ、ブログ更新ないし、ミクシイにも出入りしてる気配がないし、どうしてるかと思ってましたよー(笑)。
そそ、ちょっと大仕事でしたが、だいぶ落ち着いて元気にやってますよv-290
ソウルマミーって良い言葉!!
それだ!キャッチフレーズとしていただきますv-42

英語は、ほとんどネット&チャット&海外ドラマ効果よっ。
ガールズトークはSex and the Cityがお手本だし(笑)。

次の更新がいつになるかわからないけど、またよろしくね。
ミクシイはここよりも更新してるので、良かったら遊びに来て♪
【2007/09/04 15:23】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★mosciiさん
こんにちは。すっかりご無沙汰なのに、コメントありがとうございます!
マライア、新作出すんですか?
私、いまだに「MIMI」聴いてますがv-356
あれ以上の作品が出たら、当然、ネタにしたいなあ(笑)。
またよろしくお願いしますv-411
【2007/09/04 15:24】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/222-c6e5d39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
