Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
American Idol 6 Top9
更新遅れました。

・・・アメリカン・アイドルよりも、先週末は、自分のゴスペル・ライブでいっぱいいっぱいでした(>_<)。

今回もリードを1曲歌わせてもらったのですが・・・1回めのステージは悪くなかったけど、2回めで歌詞が完全に飛んでしまい、沈黙・・・。コーラスにも迷惑をかけたし、集中力が途切れた自分自身にも反省。
沈黙はいちばんいけませんね。
とりあえず、でたらめでも何かを歌うべきでした。
プロの凄さと、経験の必要性を感じた出来事でした(^^;)。

20070503005323.jpgさて、気を取り直して。
今回のテーマは「アメリカン・スタンダード」

みんな、ジャズのスタンダードを歌いましたが、それぞれが良かったんじゃないでしょうか。
指導者のトニー・ベネット、80歳には見えませんね。
すごい!!
彼のライブを聴きたかったけど、体調が悪かったようで残念です。

今回良かったのは、クリス・リチャードソン。
初めて彼の歌をいいな・・と思いました(^-^)。

最近、You Tubeが信じられないくらい重いので、imeemの音源のみとさせてもらいます。

Chris Richardson "Don't Get Around Much Any More"



ジーナ落選は残念でした。
フィルよりは良かったんだけどなあ・・・・。
ジョーダンのクリアな声には、毎回、感心しています。
メリンダは、言うことないし。
ヘイリーは、とにかく綺麗なのでひいきしてしまいます(笑)。
サンジャヤについては・・・得意な分野だったので期待していたのですが、あとほんの少しでもいいから、パワフルに声を出してくれればと思いました!!

以上、簡単な更新ですみません。
以下は個人的な連絡。




***プライベートな話題を含み、ミクシイの方で頻繁に更新しています。
会員になっている方は、キーワードの部分にこのブログのアドレスを入れて検索していただければ、すぐに見つけていただけると思います。

もし、ミクシイに興味のある方(18歳以上)で、まだ会員ではないという方は、プロフィールページから私にメールをいただければ、ご招待します。
TOP
この記事に対するコメント

クリス・リチャードソン、よかったですよね。彼のよさを初めて感じました。フィルは歌もイマイチでしたが、あの風貌にあのファッションがものすごく異様で、ルックス的に最悪でした。来週からは帽子かぶってほしいです。
贔屓目もあるでしょうが、サンジャヤはスタジオ・レコーディング版がとてもいいですよ。特にBathwaterは最高でした。
【2007/05/03 10:55】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


mixiに今はまっています


mixiの事をもっと知ろうと思ってサイト作ってしまいました


もしよろしければ一回来て見てくださいね

【2007/05/03 14:40】 URL | mixi大好き #- [ 編集]


ごぶさたしてまーす。
めぐみさん、ゴスペルされるんですね。いいですね。ゴスペル、とっても興味あるんですが、なかなかきっかけが。。。

ここ2週ほど、土曜の本放送を見逃してしまい、水曜の夜に鑑賞してました。
今回はほんとみんなそれぞれ良かったですね。と言っても、ほんとメリンダは毎回言うことなし、です。すでにプロって感じです。上位3人はしばらく固そうですが、今後、その他の人たちは厳しい戦いになりそうですよね。
今週こそ、土曜に見ます!!!
【2007/05/03 17:44】 URL | ぼす #mQop/nM. [ 編集]

★源九郎さん
今回のクリス・リチャードソンは、登場の仕方もCOOLでカッコ良かったですよねー。衣装もハマってたし、いろんな意味で良いステージでした!

>来週からは帽子かぶってほしいです。
あはは(笑)。フィルは、もともとルックスもあんまり好きじゃないんですよねーv-356 トニー・ベネットも誉めすぎでは?って思っちゃいました。

サンジャヤのBathwater、聴いてきました!
確かに雰囲気があって良かった。やっぱ声が良いんですよね、彼って。
もう彼も開き直ったみたいで、サイモンに言い返したりしてるのが面白かったです(笑)。

【2007/05/03 21:26】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★mixi大好きさん
ミクシイは私もハマっています。
サイト、頑張ってください。
【2007/05/03 21:27】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ぼすさん
うちのサークルは、ゴスペルだけじゃなくて、古いソウルやスタンダード、ラテン、レゲエなどいろんな曲を歌うので楽しいですよ(^_^)/~。
機会があったらぜひお近くのサークルや教室を探してみては??

>水曜の夜に鑑賞してました。
そういう方には、今回の更新のタイミングはちょうど良かったかも?(笑)
今回は全部録画しよう!と思って頑張って撮ってます。けど、さすがに地方オーディションは消しちゃいました(>_<)。

>上位3人はしばらく固そうですが、今後、その他の人たちは厳しい戦いになりそうですよね。

そうですね・・・メリンダはトップ独走だと思いますが、ジョーダンとラキーシャは、黒人票割れがあると思うので、案外、決勝まで行かない可能性もあるのでは?とも感じてます。
ブレイクとクリス・リチャードソン、どちらかが案外、ファイナルに残ったりして? 今年はカントリー勢がいないので、カントリー好きな白人達が誰に投票するかによっても、差が出てくるかなあ。先が読みずらいです(笑)。
【2007/05/03 21:33】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


Bathwater、聴いてくださってありがとうございます♪ 私はしっかりiPodに入れてリピートしまくってます。
ところで「TIME」誌で毎年恒例の「もっとも影響力のある100人」のウェブ投票が行われていたのですが、Sanjayaは204人の候補のなかから3位に選ばれちゃいました。ちなみに1位は圧倒的な得票数でRain。Simonは圏外の110位でした。URL欄にリンク先を入れておきますが、行った先でSanjayaの名前をクリックするとネタバレしますので気をつけてくださいね。
【2007/05/03 23:51】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
「TIME」誌情報、ありがとうございました!
Sanjayaよりも・・・1位がRainということに、すごくビックリしました。最近は情報を追いかけていないのですが、一時期かなりのファンだったので・・・。この「TIME」誌はアジア版なのかな?
サンジャヤとRain以外は、あまり知ってる名前がありませんが(笑)。
【2007/05/04 14:01】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


多分、北米版だと思います。昨日、ブッシュ大統領が100位以内に入れなかったというニュースを、CNNで流してましたよ。
【2007/05/06 00:11】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
北米版でしたか!
それでRainが1位というのは、凄く意外です。
いつの間にそんなに知名度が上がっていたのでしょう?(笑)
【2007/05/07 00:56】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/214-16553917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
