Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
American Idol 6 Top 10
今回のゲスト指導者は、なんとGwen Stefani

gwen.jpg


いつもお洒落な彼女は大好きですが、「歌唱指導者」としては、どうかな。各コンテスタントへのコメントは出していましたが、指導している様子はほとんど放送されてなかったですよね(^^;)。

今後は、ジョン・ボンジョヴィ、ジェニファー・ロペスなども登場するそうで。ラキーシャやメリンダに、どう指導するのでしょう??(笑)

さて、今回のテーマ、番組上では「グエンにまつわる曲」と言ってましたが、実際は「グエンとノーダウトの曲、もしくは80年代の曲」ではないかと思ったのですが、いかがでしょう??

個人的に、The Policeの曲は、反則です。もう、それだけで嬉しくなってしまうし(笑)。
クリス・スライ、確かにリズムはズレていたけど、あの曲はやっぱ名曲です!!

高音が耳障りでキライだったフィルでさえ、"Every Breath You Take"を歌われたら、好きになっちゃいますよ(笑)。

というわけで、ここではコンテスタントのパフォーマンスの後に、本家「ポリス」の音源を貼りますね(笑)。


Chris Sligh "Every Little Thing She Does Is Magic"


The Police "Every Little Thing She Does Is Magic"



Phil Stacy "Every Breath You Take"


The Police "Every Breath You Take"


もう、懐かしくって泣きそう(>_<)。



さて、気を取り直して、今回のトップ10で光っていたと思うのは、Gina Glocksen

Gina Glocksen "I'll Stand By You"


審査員も言っていた通り、ジーナのパフォーマンスではいちばん良かったかなーと思います(^_^)。

そして、サンジャヤ。Oh My God!な髪型に注目。
20070422011427.jpg



TOP
この記事に対するコメント

ジェニファー・ロペスも美人だけど人の歌にどうこう言えるレベルではないと思うのですが・・・。日本の放送と本国放送ってどんだけ遅れてるんですか?Martina McBrideさまがゲストで出る回のレビュー楽しみにしておりますよ!
【2007/04/22 02:51】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]


5月のパーチーでは、"VOICES INSIDE MY HEAD"辺りは
レコードBAGに入れていこうと思いますww
あと、LISALISA&THE CULTJAM,PRINCE,KYILE MINOGUEも
入れていくと思われ・・・あれ、何のパーチーやっけ?

はい、HIPHOPパーチーです、とwww
【2007/04/22 08:52】 URL | shinya☆sta #- [ 編集]


曲を伝えるのは歌唱力だけじゃないと思うので、メリンダやラキーシャは、J-Loやボンジョビから「見せ方」も学んでほしいです。特にラキーシャ、せっかくアップテンポの曲に挑戦したのに、表情暗くて怖かったもん。しかしボンジョビはAIには興味ない、自分で曲を書けないヤツはいずれ消えるさ、とか言ってたはずですが、いかなる心境の変化でしょうか。ツアーかアルバムの宣伝?
そして私はすっかりサンジャヤ・ユニバースに取り込まれてしまったらしく、今回もとても楽しんでしまいましたとさ(笑)。
【2007/04/22 09:54】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

^^
めぐみさん、おはようさんですv-119
わたしも、とうとう、この番組に嵌るようになってしまいました。
この回は、見そびれてしまいましたが。。Policeの曲、懐かしい*
と、同時、ここんとこ、こうしたジャンルも普通に聴けちゃう♪
とっても、新鮮ですゎ。ロックも、ポップスも、今となれば、rnb好きに至るまでの、過程に必ず、耳についてきた音なのだと、改めて、思うわけで、、オールジャンルに耳が喜ぶように反応してしまいます。
今って、本当、なんでも受け入れやすいポジションになっているって、
かんじです。めぐみさんは、ど~う?
この番組ネタ、本当、見逃したときは、楽しみになっているので、
めぐみさん!頼りにしちょりますv-218
【2007/04/23 08:03】 URL | JJ #- [ 編集]

★サカキさん
今年のAIの指導者、今後のラインアップを見るとめっちゃ豪華なのですが、グウェンやJ.Loは意外な路線でしたねー。個人的には、Alicia Keys辺りに来て欲しいな。彼女がピアノを弾きながら指導してくれたら最高です♪
Martina McBrideは歌唱力のある人なので、じっくりと指導してくれそうな気がします。楽しみですね(^_-)-☆

ちなみに今年の日本での放送は、本国より3~4週間ほど遅れております。
【2007/04/23 11:36】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★Shinyastaさん
やっぱ、30代以上にとって、80年代の音楽ははずせませんよねー。
AORだったり、ディスコ音楽だったり、今聴いてもドキドキする曲がいっぱいです(^_^)。
でもなぜか、LISALISA&THE CULTJAMは全く覚えてないの。
ブクオフで100円で落ちてたCDを救済してきたのですが、知ってる曲が1曲もなくて。なんでかな??(笑)。
【2007/04/23 11:38】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
確かに、見せ方・・・という点では、グウェンやJ.Lo、ボンジョヴィには見習う点が多そうですねー。仰る通り、ラキーシャのドナ・サマーはイマイチだったなあ(^^;)。あのキモノ風なドレスとブーツの組み合わせも、個人的には微妙でした。彼女は、カクテルドレスを着て髪を巻いて、しっとりしたジャズなんかを歌うとハマるのではないかと思います。サイモンは古臭いと言いそうだけど、彼女のキャラがイマドキの人じゃないので、そっちの路線がいいんじゃないかと(笑)。

曲を書けるかどうか・・・については、TaylorやDaughtryは、曲の制作にも関わってるみたいですね。今年のコンテスタントの中にも、自分で曲を書いたり、アレンジできる人はいるんじゃないかな。ブレイクとか?

サンジャヤ、可愛いとは思うけど、投票はしないと思います(笑)。
【2007/04/23 11:44】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★JJさん
おぉ。JJさんもAI、見始めたんですねー。
お仲間が増えるのは、嬉しいな♪

>今となれば、rnb好きに至るまでの、過程に必ず、耳についてきた音なのだと、改めて、思うわけで

本当にそうですねーv-238。特に80年代の音って、ポップやロック、ソウルというジャンル分けがそんなにハッキリしてなくて、ディスコサウンド的な曲も多かったので、R&B好きになった今聴き返しても、あまり違和感がないのかもしれません(^_^)。

優勝者が決まる5月後半くらいまでは、AIネタばかりが続きますが、遊びに来てもらえると嬉しいですv-352

【2007/04/23 11:49】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


はははっ 私はすでに別の宇宙(笑)に住んでますので、気にしないでくださいねー

>あのキモノ風なドレスとブーツの組み合わせも、個人的には微妙でした。
というか、今回は女子全員ファッションがイマイチじゃありませんでした? ジョーダンは無理して若めの服を着ているオバサンみたいだったし、ヘイリーはきれいだったけど背景に溶けちゃってテレビ映えしないし、メリンダの服もディスコ時代の雰囲気はあったけど似合っているかというとビミョーだったし。ジーナだけは似合っていると思ったけど、ちょっと太って見えたような…

ブレイクはたしかにいい曲を書きそうだし、音づくりのセンスがありそうですね。過去のコンテスタンツにも、自作曲をアルバムに入れている人は結構いるので、認識を改めたのかな?>ボンジョビ それはともかく、どんな指導をしてくれるか今から楽しみです。
【2007/04/23 13:12】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


めぐみさ~ん! 自分も2週前くらいから「アメリカン・アイドル」見てますv-497
めぐみさんが言ってる面白さがようやく分かりましたw

で、未熟ながら今回の感想を↓
今回は良いパフォーマンス多かったですよね!
上で書いてるGina Glocksen、素直に感動しました。
この人には魅せるオーラがあるように感じて、個人的にとても応援しています!
Kelly Clarksonみたいになってくれないかなぁ。

あと、メリンダ(ですっけ?)の歌の聞かせ方には毎回脱帽ですね!
審査員の3人も「君には言うことがない。もうプロの域だ」みたいなことを言ってますけど、
AI的にはそれでも簡単には優勝することは出来ないんでしょうか?

サンジャヤ、全く応援する気になれないですv-8
今回もワースト3にすら入ってなかったですが、なんでなんでなんで???w
【2007/04/23 18:39】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

グウェンかわいかった
今月からFOXが見られるようになったので、
アメリカンアイドルを楽しんでます!!
グウェンのパフォーマンスもなかなかよかったですね。

6→5の時にはコーチがEWFとの話もあり、楽しみです。
【2007/04/23 23:01】 URL | magicbroom #aVQ0zOV. [ 編集]

★源九郎さん
>私はすでに別の宇宙(笑)に住んでますので

どうやらそのようですね(笑)。
私も、そっちに住めたら良かったのにな(^_-)-☆。

そうそう、ファッション、イマイチでした!
でも、去年もそうだったけど、AIのスタイリストって全体的にイマイチというか、日本とは違うセンス?のような気がしてます。
ジーナは、ある程度イメージが出来上がってるから作りやすいかもしれないけど、他のコンテスタントは試行錯誤してそうですよねえ。。
今回いちばんお洒落だったのは、当然ながらグウェンでした(^_^)。

ブレイクは、音作りも出来そうだし、ダンスも出来るし、今後も多才に活躍しそうですねー。ポーラがご執心のようでv-344
私としては、男子で萌えられるキャラがいないのが残念です(>_<)。
ジェンリー君、カムバーック!!(笑)

【2007/04/24 11:30】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★kinoさん
おぉ!とうとうkinoさんもAIワールドにハマってくれましたか!
嬉しい限りですよーv-238
kinoさんの音楽の趣味は幅広いので、今年のコンテスタントはハマりやすいかもしれないですねー。ポップな子も多いから、若い人には昨年より応援しやすいかも?? 
私は、ひたすらメリンダです(笑)。

>AI的にはそれでも簡単には優勝することは出来ないんでしょうか?
やはり、いつも番狂わせがあるみたいですよー。
昨年はテイラーぶっちぎりでしたけど(老若男女人種問わず、すべてにアピールするキャラだったようで)、今年は読めないなあ。
サンジャヤがワースト3に入ってないことでもわかるように、歌唱力だけじゃなくて、人気度が反映される確率が高いですからねー。
とは言っても、やっぱファイナルには、みんなを感動させるようなパフォーマンスが出来る人に残って欲しいと思いますv-290
【2007/04/24 11:36】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★magicbroomさん
わーい♪ またしても、AI仲間が増えました(^_^)
グウェンは、さすがにスターのオーラがありましたよね。
どのコンテスタントよりも可愛くて魅力的でした。

うっぉ!EWFが指導ですか?
何度も書いてますが、今年は日本での放送が遅れていることもあって、USの情報をあんまり見てないんですよー。
んー、やっぱ情報を先取りする意味では、先の結果がわかるのを覚悟で公式サイトもチェックした方がいいのかも。
【2007/04/24 11:39】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

コーチではありませんでした。。
ネタバレになるのかもしれませんが、
オーディション内容とは異なるのでお許しください。。。

アースはベスト6の時に行われるチャリティーイベントの「Idol Gives Back」にゲスト出演して、演奏してました。
コーチでなくて、残念。。。
【2007/04/27 22:47】 URL | magicbroom #aVQ0zOV. [ 編集]

★magicbroomさん
こんにちは!
レスが遅くなってすみませんでしたv-356

情報ありがとうございます!
なんと、ライブに出るんですねー。それは凄く楽しみ。
モーリスの参加はやっぱ無理かしら?
Idol Gives Backは豪華なステージになるみたいですねー(^-^)。
でも、仰るように指導が見たかったです。
やっぱフィリップ・ベイリーでしょ?彼から、あの強烈なファルセットの出し方を教わりたいです(笑)。
【2007/04/30 19:54】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/213-4fa6c542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
